BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
BtoB,WEBサイト

セミナー開催日程

2018年2月22日(木)14:30〜

場所:
株式会社日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

★Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現!

このたび、日立システムズは、実際に戦略的WebサイトにリニューアルされたBtoB企業をお招きして、Webサイトを戦略的に活用するためのセミナーを開催します。

このセミナーで学べること

従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業にとって、Webサイトを戦略的に活用し、営業効率向上を実現することは経営課題の一つでもあります。
しかし、多くの企業でこのような課題やニーズを抱えている中、どのようなスキルや戦略が必要かについての議論がなされておりません。また、経営層もWebを戦略的に活用することで、事業成果に繋がるということを、正しく理解されておりません。Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現可能であること、に焦点をあてて、分かりやすくご説明いたします。

■プログラム
14:00~14:30
受付

14:35~15:20
【講演1】Webサイトで実現する、働き方改革と事業拡大

労働力減少にともなう「働き方改革」をテーマにした営業効率化は各企業が取り組むべき重要課題です。従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業にとって、Webサイトを戦略的に活用し、営業効率向上を実現することは経営課題の一つです。しかしながら、事業拡大をしながら、働き方改革に取り組むという相反する課題に対して、具体的な方法について議論がなされていない現状があります。当社が携わってきた数々のお客さまおよび当社の取り組みについて事例を交えながらご説明いたします。

株式会社日立システムズ
小野寺和則

15:30~16:15
【講演2】Webマーケティングを成功させるための4つの視点

Webとマーケティングの関係性をひも解くところから、お客さまが本当に欲しい「効用」や「価値」を提供できるWebサイトのあり方について、大手企業を含め300社以上のWeb戦略策定支援と、その担当部門の組織開発や人材育成に経験豊かな講師が実例を踏まえて解説します。

合同会社あやとり
谷川雄亮 氏

16:25~17:40
【パネルディスカッション】戦略的サイトで顧客創造!営業プロセスをWebに置き換えは可能か?

製造業の部品調達における「意思決定プロセス」「意思決定に関わる組織の複雑さ」「契約までの期間」「代理店」など、BtoB企業ならではの商慣習を踏まえたうえで、どのようにWebサイトに営業の役割を担わしていったのか、Webサイトリニューアルプロジェクトから日々の運用改善まで、3社がどのように取り組んできたかを語ります。

トレックス・セミコンダクター株式会社
合同会社あやとり
株式会社日立システムズ

17:40~17:45
アンケート

17:45~
個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社日立システムズ
講師名 株式会社日立システムズ ほか
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ BtoB / マーケティング / WEBサイト
参加対象 経営者,ウェブマネージャー
参加条件
申込期限 2018年2月21日
日時
    開場時間 14:00
    会場 株式会社日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
    会場住所 東京都品川区大崎1-2-1
    備考
    キャンセルポリシー お問い合わせやキャンセルされる場合は、開催日までに事前にお送りする受付メール記載の問合せ先メールアドレスにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す