★『2018年! 最高の結果を出す思考の整理術』セミナー~頭のゴチャゴチャをなくし、2018年の飛躍のための計画を整理する2時間!~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年2月25日(日)14:00〜

場所:
CROSS CORP青山
参加費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

結果を出す人は、自分と集中して向き合った時間(ジブン会議)の数だけいつも成長と成果を勝ち取っています。あなたは2018年新シーズンからを、目の前の仕事に追われるだけの対処の毎日を過ごすのか、それとも一気に夢に向けて加速していくのか、どちらを選びますか?

2時間の集中講座で手に入れて頂くのは、秋からの明確な目標と戦略です。
私たちは忙しさに負けて自分と向き合う時間が足りなさすぎます。強制的にでも時間を確保して自分と向き合わなければ、ただ流されるだけの存在になってしまいます。時間の主導権を取り戻すためにも、忙しさにフタをして「思考の整理」をする時間を確保することが大切です。

このセミナーで学べること

<主な内容>

~頭のゴチャゴチャをなくし、2018年以降の目標を整理します。
 新たな決断をすることで飛躍のキッカケをつかむ2時間~

1.2018年最高の結果を出す人は思考の整理上手
2.99%のノイズを捨てて大切な1%に集中する方法
3.「じぶん会議」はどう人生を変えるか?
4.目の前のことに振り回されない秘策とは?
5.ビジネスを飛躍させる思考の整理法
6.先が見えない時代のリーダーの人生プラン
7.「立ち止まる」勇気が飛躍への鍵を握る理由
8.(ワーク)目標⇒戦略⇒行動計画の作成

【メソッド】 「じぶん会議」という思考の整理習慣


「1日の最後に必ず頭と心を整理する時間を作る」 
― 長谷部誠(サッカー日本代表)

「1日1回は心を静める時間をつくりなさい」 
― 稲盛和夫(京セラ創業者)

「1日のうち自分と向き合い考えるための2時間は確保すること」
― ピーター・ドラッカー(経営学博士)

本講座では、自分1人でやるのは難しい!という人のために、思考の整理家である鈴木進介がコーチ役となって講義とアドバイスを通じた徹底サポートを行います。これにより、あなたに新シーズンからのスタートダッシュを切っていただきたく企画しました。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は、時間配分を変えること。
2番目は、住む場所を変えること。
3番目は、つきあう人を変えること。
― 大前研一(経営コンサルタント)
  
これは自分を変革させるための大前研一氏の名言です。

あなたの2018年は何を変えますか?何から変えていきますか?

3つのポイントのうち、1番目の時間配分が最もすぐにできる内容だと私は考えています。全てをいきなり変えずに、まずはできるところから初めの第一歩を踏み出すこと。これが、あなたの人生を後に大きく変えます。本講座では一緒に目標設定と戦略作成、問題解決を行っていきます。


◆特徴

特徴
1.本講座は「思考の整理」を切り口に、
  人生や仕事の目標設定と戦略作成を行います。

世の中の多くの目標設定系セミナーは、目標を紙に書きましょう!ワクワクすることをイメージしましょう!夢に日付を入れましょう!と説きます。そこに何の間違いもありませんが、難しいのは色々と考えたものを実行できるレベルまで「頭を整理すること」です。整理なくして行動の第一歩目は出ません。だからこそ、思考の整理家である鈴木進介がコーチ役となって、あなたの選択肢の整理をお手伝いすることに意味があるのです。

2.日経MJ新聞からも取材された
内容もふんだんに盛り込みます。

日経MJ新聞に、「思考の整理術」を使った目標管理や手帳術についての取材記事が2017年5月、大きく掲載されました。本講座では、日経新聞社も注目したメソッドを織り込み、解説に終わらない実践的な手法アドバイスとワークを交えてあなたの飛躍をサポートします。


◆このセミナーで得られるもの

自分と向き合うことで秋からの目標達成の筋道が明確になる

自分1人であれこれ考えてみても堂々巡りしてしまう。いっそうのこと、誰かに整理してもらって背中も押してほしい。秘かにそう思うあなたには、具体的な目標と戦略を手に入れて頂き、新たなステージへのスタートを切っていただきます。

1.ビジョン、戦略、戦術、行動計画ができる
2.講師の個別アドバイスを受けて実現度が向上
3.新たな決断が可能になる
4.行動につながる自信が得られる
5.問題意識の高い他の受講生と人脈ができる


◆対象

2018年こそ必ず一段上のステージに上がりたい
という意思がある方全員、お気軽にお越しください。

特に経営者・起業家・フリーランス・社内リーダーなど組織や人をリードしていく立場のかたにはオススメです。しかし、意志ある方なら年齢・職種問わずどなたにも門戸を広げ歓迎いたします。※会社員の方も多数参加されます。

1.目標設定やビジョンを明確にしたい
2.今後の方向性や戦略を検討中である
3.色々考えすぎて行動が怖い
4.経営者、起業家、フリーランス、各種リーダー(会社員等)

 ★学生の参加は不可★
 ★新入社員も対象外となります★

●頭がゴチャゴチャしていてスッキリしない
●自分を変える意思がある
●次のステージに行くための転機にある
●秋から新たな目標と戦略を立てたい、整理したい
●色々と頑張るけど成果が出ていない
●あれもこれもと手を出して絞れない
●忙しくて、なかなか自分のことをじっくり考える時間がとれていない


◆初参加でもOKか?

書籍を読んでない、セミナーに初参加でも大丈夫か?

全く読んでなくても、セミナーに初参加でも
理解できる平易な内容で構成しています。

経験も知識も何もいりません。単なる好奇心でもOKです。「たった一度のセミナーが人生を変えることもある」、行動の第一歩を踏み出す意志さえあれば有意義な時間となります。書籍に書いてないことも複数紹介しますので、既に書籍をお読み頂いた方も飽きずにお楽しみいただけます。


◆満足度保証

もし「受講しても効果を期待できない」とご満足頂けなかった場合には、お振込み頂いている受講料を全額返金させていただきます。


◆講師略歴 鈴木進介

“思考の整理家”・経営コンサルタント、(株)コンパス代表取締役。

近年は「思考の整理家」として講演活動や人材教育などにも力を入れている。25歳で起業後、「経歴なし・金なし・人脈なし・ノウハウなし」の4重苦からスタートしたため、3年以上まともに給与が取れずに挫折続きの生活を送る。その後、思考を整理すれば問題の9割が解決していることに気づき、思考の整理術に開眼。以来、10年以上にわたり研究を独自に重ねて体系化。難しい問題を優しく解きほぐす「セパレート思考」は、フリーランスやベンチャー企業、東証一部上場企業まで幅広く支持され、コンサルティング実績は100社以上、研修は年間100日以上登壇、「セパレート思考」の講演受講者数は1万人を超す。いま、経営者の意思決定支援や次世代リーダーの育成で圧倒的な支持を得ている注目株。また、ラジオ、テレビ出演を果たした他、現在は作家としての活動にも力を入れ、著書に『1分で頭の中を片づける技術』(あさ出版)や『問題解決のためのセパレート思考』(フォレスト出版)などがある。

※メディア実績※
「アントレ」、「週刊SPA!」、「東洋経済(WEB)」、「THE21(WEB)」、「日経ビ
ジネスアソシエ」、「日経ネット」、「フジサンケイビジネスアイ」、「夕刊フジ」、「東京
FM タイムライン」出演、「BSジャパン ワーキングデット」出演他多数

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社コンパス
講師名 鈴木 進介
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コーチングセミナー
参加対象 ★学生、新入社員不可
参加条件
申込期限 2018年2月20日
日時
    開場時間 13:45
    会場 CROSS CORP青山
    会場住所 東京都東京都港区北青山2-7-26
    備考
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー