【人事研修担当向け 無料紹介セミナー】売り込み感をなくし、プレゼンターとしての信頼を勝ち取るための プレゼンテーション研修

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼン,提案,プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2018年3月14日(水)17:00〜

場所:
アントレサロン NREGビル セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

上手いプレゼンと売れるプレゼンは別物です。
「饒舌(じょうぜつ)の罠」話し過ぎはかえって売れません。売り上手になるための「体」「話」「スライド」3つのコラボレーション術について、展示会などのMCを長年努めた講師がお伝えします

このセミナーで学べること

「話し上手」は目指さない!目指すは「売り上手」のプレゼンター!
売り込み感をなくし、プレゼンターとしての信頼を勝ち取るための「プレゼンテーション研修」
~売り上手になるための「体」「話」「スライド」3つのコラボレーション術とは?~

一対多数の社外プレゼンテーション…説明会、コンペ、展示会など多数の場面がありますが、そこで勝利するには、以下のポイントがあります。


①聞き手の心を惹き寄せるチカラを持つこと

②聞き手の心を離脱させず、記憶に残すこと

③聞き手を次のステップへ誘導すること

そして一番のポイントは「売り込み感をなくし、プレゼンターとしての信頼度を勝ち取ること」です。


TVCM、実演販売などを見て、人は購入行動へ移ったとき「この人が言うならいいか」と無意識に判断しています。そして、その時人は「売り込まれている」という感覚は消えています。これは「売り上手」ということでしょう。

プレゼンテーションも同じ。製品やサービスが良いことはもちろんですが、「売り込み感」を消し、それを紹介するプレゼンターとしての信頼も勝ち取れないと、次へつながらず、「売り上手」にはなれません。

私は展示会の現場で、商談へつなげるために、いかに「売り込み感をなくし、プレゼンターとしての信頼を勝ち取るか」を研究し、商談(名刺交換)、いわゆる展示会での「売り上手」へ繋げてきました。

プレゼンテーションの「話し方」は「話し上手」である必要はなく、最終的に「売り上手」であればよいのです。プレゼンテーションの現場は、「体」「話」「スライド」。この3つのアイテムから、魅力を肌で感じてもらう場所…

これらをうまくコレボレーションさせ、「売り込み感を消しつつ、あなたのプレゼンターとしての信頼度をUPさせる必要」があります。
そして、商談へつなげる…それが「売り上手」です。


【研修の概要】

①聞き手の心を惹き寄せること
プレゼンテーションは、「売り込み」「自社自慢」で話を始めると、聞き手は聞く姿勢が薄れます。そうならないために、売り込み感、自己満足にならない「つかみの技術」を学びます。
「つかみ」はプレゼンテーションの緩和剤です。ボディランゲージなども取り入れることにより、出だしから自身の緊張もほぐれます。そして聞き手側に「聞きたいスイッチ」を入れ、集中力をUPさせることができます。


②聞き手の心を離脱させず、記憶に残すこと

本人が気づかないうちに、話しすぎ、ダラダラと時間だけが経過した。また、「作ってきたような話し方」になり、聞き手の心が離脱した、というケースが見られます。
そこで、話しすぎず「饒舌の罠」にはまらない「話の編集」技術と、自然に、会話のように話せる「自分らしい話し方」を学びます。
これにより、わかりやすいプレゼンが可能となり、聞き手側に「飽きた」という表情をさせずに、「説得力」をUPさせ、心を離脱させないようにします。

また、コンペなどでは「いかに記憶に残すか」が重要になります。
プレゼンは「話」だけでは、聞き手の記憶に残りません。しっかりとスライドとのバランスを取った「売る」ためのスライドと話し方を学んでいきます。
これにより、聞き手の心に「画」を残し、製品やサービスの記憶を残せるようになります。


③聞き手を次のステップへ誘導すること

従来のクロージングは、どうしても「我々の製品・サービスを是非!」と自社目線になり、競合他社と変わりない「これ!」という決め手がないクロージングになってしまいます。そこで、一歩引いたところから話を落とし込む、「第三の目線」を取り入れたクロージング術を学びます。これにより、「売り込み感」のない、商談率UPにつながるクロージングを、取り入れることができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Brew株式会社
講師名 岩下 利郎
参加費用 無料
定員 14 名
カテゴリー 人事育成セミナー/営業セミナー
タグ プレゼン / 提案 / プレゼンテーション
参加対象 ※企業の研修企画担当者、人事部の方のみ
参加条件 ※同業、士業、個人、コンサルタントの方のお申し込みはお断りしております
申込期限 2018年3月13日
日時
    開場時間 16:45
    会場 アントレサロン NREGビル セミナールーム
    会場住所 東京都中央区銀座7-13-5 NREGビル 1F
    備考 ●お申込み前に必ず確認ください●

    ※本セミナーは、「企業研修」をご検討される方向けです。
    ※企業の社員の方でも、研修を発注・企画する立場でない場合はお断りさせて頂きます
    ※部署名や社名等では、判断できず、お申込みを受け付ける前にお尋ねさせて頂くことがございます
    ※セミナー中は、学習やスキルアップに直接寄与する内容はありません

    ※以上の理由により、お申込をお断るする場合がございます旨ご了承くださいませ
    キャンセルポリシー 《セミナー参加費が\5,000円以下のセミナーの場合》
    ・開催日の前日まで、キャンセルは無料です。
    ・開催日当日は、恐れ入りますが「100%」をご請求させて頂きます。


    《セミナー参加費が\50,000円以下のセミナーの場合》
    ・開催日の3日前までは、キャンセル料は無料です
    ・開催日の前日までは、キャンセル料は「30%」をご請求させて頂きます
    ・開催日の当日は、恐れ入りますが「1

    セミナーの受付は終了しました