【AI Dojo 人工知能ビジネスコース 】| AI技術のパーソナルトレーニング

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
AI,コンサル,エンジニア

セミナー開催日程

2018年4月21日(土)9:00〜

場所:
東京大学本郷キャンパス周辺
費用:
64800円

セミナー詳細はこちら

必要な知識を効率的に学べるように2日間コースを再構築した講義です。基礎的な知識はもちろん、既存データの活用の仕方、他社のサービス分析まで、AIを仕事に活用できる力を身につけます。1日で人工知能の知識を網羅的に学習したい方向けの少人数で行うコースです。
人工知能技術を自社のビジネスにどうやって取り込むべきかを提案する力を養うためのコースです。会社の業界や規模、抱えている人材、直面している課題等、各々が置かれている状況に応じてどのような人工知能技術を選択し、どのようにシステムを企画・設計・実装・運用していくべきかの判断を、経営者や技術者を交えて下せるようになります。

このセミナーで学べること

<詳細>
https://aidojo.tokyo/courses/ai_business/one_day

人工知能に関する講義をただ聞くだけでは、実際に人工知能技術をビジネスに落とし込んだり、活用したりすることはできません。それは、人工知能の「理論的知識」と、それをビジネスに落とし込み、実際に企画・設計・実装・運用するための「実践的知識」は全く別物だからです。

「人工知能ビジネスコース」では、理論・実践それぞれの知識を実際に使えるレベルにまで落とし込むために、講師と受講者、または受講者同士でインタラクティブな学習(ワークショップやケーススタディも含む)を行い、下図の学習の4段階(知る、分かる、できる、教える)の「教える」ことができるレベルにまでなっていただきます。

これを実現するために、本講座では重要度の低い情報はあえて切り捨て、「人工知能を実際にビジネスに落とし込むため」に必要な情報だけに絞り、それを集中的に獲得することに主眼をおいています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社コーピー
講師名 山元浩平
参加費用 64,800 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ITビジネス・運用セミナー
タグ AI / コンサル / エンジニア
参加対象 - 人工知能技術を自社のビジネスに取り込もうとされている経営者や管理職の方 -技術はある程度分かっているが、ビジネスや業務にどう活かしていくべきか悩んでいる技術者の方 - 人工知能に関連する事柄(歴史、トレンド、仕組み等)を体系的に学んでみたいと思われている方
参加条件
申込期限 2018年4月20日
日時
    開場時間 8:45
    会場 東京大学本郷キャンパス周辺
    会場住所 東京都文京区本郷7−3−1
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました