ビジネスでもプライベートでも、よりよい人間関係を構築していきたい方、必見! 「イエス!」で信頼関係を育むインプロ・コミュニケーション術(入門編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年3月21日(水)15:00〜

場所:
スタジオ菴
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

「人と話すのが苦手」
「もっと楽しく会話ができればいいのに…」
「営業の成績をあげたいのに上手くいかない」

日々そんなことを感じることはありませんか?

このワークショップでは、即興劇で使われるテクニックを通して、豊かで効果的なコミュニケーション方法を学びます。

セッションは実際に動いて演じ体験することがメイン!
思い切り動いて、楽しく笑って、コミュニケーションのスキルをUPさせましょう!

このセミナーで学べること

コミュニケーションに自信があるわけじゃないけれど、普通に話はできる。
でも、もっと良い関係性を構築していきたいなんて思ったことはないですか?

このワークショップでは、インプロと呼ばれる即興演劇のスキルを学んでいきます。
このインプロで使われるスキルが人間力を高めるいろいろな効能があることから、ビジネスシーンだけでなく、学校教育、コーチングやカウンセリングなど様々な分野で活用されています。

今回は、初めてインプロ・コミュニケーションを体験する方を対象とした入門編

日本インプロの第一人者である絹川友梨さんに師事しインプロを学んだ講師の島崎さんからスキルを学び、最後に実践していただく2時間の内容になります。
人間関係の在り方を再発見し、笑いあう楽しさを体験する中で、豊かなコミュニケーションで信頼関係を育む方法を学んでいきます。


■こんな方におススメ
・人ともっと楽しくコミュニケーションしたい方
・接客業など人と関わるお仕事をされている方
・会議や打ち合わせなどをもっと効率的に進めたい方
・就職などの面接を控えていてる方
・小さなお子さんとのコミュニケーションにも効果的!子育て中のお父さん、お母さんにも


■カリキュラム:(当日の参加者の状況によってアレンジする場合があります。)
◇ウォーミングアップ:簡単なインプロ・ゲームで、楽しみましょう!
◇トラスト:相手を信頼し、受け入れる方法を学びます。
◇イエスアンド:相手を受け入れた上で、自分の思いを乗せていく方法を学びます。
◇シーンづくり:実際に参加者の日常のシーンをつくって実践してみます。
※実際に動きますので、動きやすい服装でお越しください。


■講師紹介
島崎真弓
neo garage kid./LongForm Project 主宰
高校時代に小劇場系劇団に入団。退団後フリーとして活動の後、neo garage kid.を主宰。全作品の作・演出を担当。
1999年にインプロ(即興演劇)と出会い、様々な団体/ユニットでの公演、客演を経て、
2007年にロングフォーム(即興で創る長編物語)の上演を目的としたユニット「LongForm Project」を立ち上げ。
現在も「台本のある芝居」と「台本のない即興」を両輪として活動を続ける。
また2008年より、ワークショップ講師としても活動中。
俳優・パフォーマー向けだけではなく、一般の方や各種企業等研修、子ども向けなど、幅広いワークショップを日本各地で行っており、「その人らしく、自発的に、ありのままに」を大切にしたしなやかなワークショップで人気を博している。



■よくあるQ&A
Q:演劇の経験がなくても大丈夫?
A:演劇を勉強するわけではなく、演劇のスキルを使ったコミュニケーションスキルのワークショップなので心配ありません。

Q:普通の話し方スキルを勉強するの?
A:話し方のスキルではなく、相手との良好な関係性を育むスキルを勉強します。

Q:話下手で独りで参加するのが不安です。
A:知らない相手と信頼関係を構築していくコミュニケーションスキルですので、独りでの参加は大歓迎です。
講師の島崎さんはとても明るい気さくで話しやすい方ですし、サポートスタッフもいますのでご安心ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 スタジオ菴
講師名 島崎真弓
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション
参加対象 もっと人と良好なコミュニケーションをとりたいと思っている方。相手の会話が途切れやすくて悩んでいる方
参加条件
申込期限 2018年3月20日
日時
    開場時間 15:00
    会場 スタジオ菴
    会場住所 東京都世田谷区松原2-40-17
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す