8/28 【特別無料セミナー】知らないと怖い、会社経営の落とし穴~従業員に対する安全配慮義務等の労務管理を中心に~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修

セミナー開催日程

2018年8月28日(火)15:30〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

名古屋大学法科大学院准教授で現役弁護士の野田裕之氏お招きし
特別無料セミナーを開催いたします!!

▼このセミナーはこんな方におススメ!
会社経営において、会社が抱える法的リスクについて、その存在すら知らずに経営を進めてしまっていることが珍しくありません。
現在の社会の中で会社が抱えている法的リスクについてまず知ることから始めようと考える会社経営者、経営幹部の方を対象とした講座です。

このセミナーで学べること

企業活動には様々なリスクがつきまといます。そうしたリスクに目を配らなくては、せっかくの企業の利益が帳消しになりかねませんし、リスクが顕在化してからの対応では費用と時間がかかってしまいますし、もはや手遅れということも珍しくありません。
現在は、企業に向けられる社会からの目の変化、インターネットの普及と弁護士人口の増加で、様々な法的リスクが顕在化する危険性が高まっています。

そこで、現代において会社経営をしていく上で知っておかなくてはいけない法的リスクを具体的な事例を踏まえて紹介し、こうした落とし穴にはまることなく本来の会社の事業活動に邁進できるよう、今後の会社経営における意識改善を図ります。

▼本セミナーを受けると…
・会社が潜在的に抱える「訴えられるリスク」を知ることで、事前対策の必要性を認識できる
・従業員の働きやすい環境を創ることが、人材の維持・獲得や事業の安定した継続に繋がることを理解できる


《本セミナーは特別無料セミナーです。この機会にぜひご参加ください。》



<講座内容>
●会社を取り巻く社会環境の変化について
●現在の会社が抱える法的リスクとは
●従業員に対する安全配慮義務とは
●労務管理の重要性
●企業側の弁護士から見た法的リスクへの対応の失敗事例(うつを抱える従業員に対する対応や、従業員の労働時間管理を中心に)
●失敗事例から見る会社に求められる対応とは
●会社経営において、「法的リスク」に対応する意義


◆講師情報◆

野田 裕之 《小川総合法律特許事務所 パートナー弁護士、名古屋大学法科大学院 准教授、一般社団法人健康経営優良法人推進協会 監事、特定医療法人晴和会 評議委員等》

平成18年10月に弁護士登録・小川総合法律特許事務所入所。平成28年1月からは同事務所のパートナー弁護士。労務問題(人事の相談や残業代請求の対応など)や法務問題(契約書チェックや取引トラブルの対応など)等の会社側の業務を中心に、一般民事・家事と幅広く取り扱っている。
また、平成19年4月から名古屋大学法科大学院で非常勤講師を勤め、平成28年度から同大学の専任教員(准教授)となり、「企業法務」「民事実務基礎」「民事模擬裁判」などの授業を担当している。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.oneness-consulting.com/concierge/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 野田 裕之
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / 会社経営
参加対象 会社が抱えている法的リスクについてまず知ることから始めようと考える会社経営者、経営幹部の方
参加条件
申込期限 2018年8月27日
日時
    開場時間 15:10
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    ・他の受講者様のご迷惑になるような行為・態度は慎みください。
    ・運営および周囲に著しく悪影響を与えると判断される場合、途中退出をお願いすることがございます。
    ・なおその際、受講料の返金はいたしかねます。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました