展示会プレゼンで数百人の足を止めたプロMCが語る 「聞き手の心をつかみ、記憶に残すための魅せるプレゼン術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼン

セミナー開催日程

2018年4月26日(木)19:00〜

場所:
株式会社ナレッジソサエティ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

一対多数のプレゼンで重要な、編集力と表現力を磨き、聞き手の心に届ける

【概要】
一対多数のプレゼンテーションが上手くなりたい!
「もっと詳しく聞かせてほしい」と言われたい!そんな思いをお持ちの方必見のセミナーです。

「魅せるプレゼン術」とは、文字通り、プレゼンテーションを魅せるためのノウハウです。
これを学び、聞き手の心を惹き寄せ、離脱させず、記憶に残し、「詳しく聞かせて」と言わせましょう!
このセミナーでは、プレゼン構成の基礎、話し方の表現など、MC歴10年以上のノウハウを詳しく解説していきます。

このセミナーで学べること

【詳細】
経営者、営業マン、マーケティング担当、企画、技術、開発者の方など、一対多数のプレゼンテーションを行う機会が多々あると思います。
そんな方、必見のセミナーです。

私はプレゼンテーションとは、ひとつの「Show」だと思っています。

「Show」には、演劇やミュージカル、映画なども含まれるでしょう。
その「Show」を見にいくとき、あなたはお金と時間を使い、心を満足させるために足を運びますよね?

プレゼンも同じです。
なぜか?

あなたが提供する製品やサービスを知ることにより、聞き手は、個人、もしくは会社に対し「心の満足」がほしいわけです。
だからこそ、時間またはお金を使ってあなたのプレゼンを見ます。

もしそのプレゼンが「つまらないもの」だとしたら、聞き手は「お金と時間を損した」という気持ちを持ちます。

そうならないためには、プレゼンテーションを「魅せる」技術が必要になります。


MC歴10年以上、プレゼンテーションをいかに魅せて、聞き手の記憶に残せるか?そのノウハウをお伝えします。


【講座内容】
●第1部:構成力を鍛える(50分)
①緊張を乗り越える方法と構成の基礎
②「饒舌の罠」にはまらないための方法
③TVの構成から学ぶ「魅せるプレゼンの演出方法」

●第2部:表現力を鍛える(60分)
①魅せる間の取り方
・著名人から「間」を学ぶ
②声色の使い方
・タイプ別の声色
・楽しみながら実践

●質疑応答
・ご質問など

【受講者の感想】
実践的で、とても分かりやすかった。話し方、魅せ方がさすがプロだと感じました。
(コンサルタント)

間の取り方の重要性を感じた。また、解析力のすごさに驚きました。
(映像制作会社)

教えて頂いた「間の法則」はすぐにでも実践できると思いました。
(家電メーカー社員)

「上手に話すこと」を考えていたが、「興味を引くこと」を具体的に知ることができたし、すぐに自分に落とし込める内容だった。
(社労士)

内容がわかりやすいし、納得感のあるセミナーだった。
(Fプランナー)

【期待できる効果】
・プレゼンテーションに取り組む前の準備などが明確になり、迷いなくプレゼンに望めます。
・プレゼンに登壇した時の表現力に幅が持てるようになり、「記憶に残す、魅せるプレゼンター」になれます。
・無駄、余計な話が減り、聞き手の「心の離脱」を減らすことができるようになります。

【特典】
会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈いたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジソサエティ
講師名 岩下 利朗
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 起業 / 独立 / プレゼン
参加対象 経営者、営業マン、マーケティング担当、企画、技術、開発者など一対多数のプレゼンを行うすべての方。 ・自身のプレゼンが「聞き手に届いていない」と感じる方 ・聞き手から「詳しく聞かせて」と声がかからない方 ・プレゼン内容をうまくまとめられない方
参加条件
申込期限 2018年4月25日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社ナレッジソサエティ セミナールーム
    会場住所 東京都九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
    備考 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分
    18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627


    【 重要 】
    本セミナーは座席の関係上、事前決済にて承っております。
    当サイトより申込後、決済方法について担当者からご連絡差し上げます。


    【 決済方法&料金 】
    ①弊社指定事前決済方法の場合 → 参加費のみ
    ②当日現金決済の場合 → (参加費+手数料1000円)
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

    セミナーの受付は終了しました