【特別セミナー】 21世紀のマーケティング ~モノからサービス、そしてエンゲージメント~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
MBA

セミナー開催日程

2018年4月6日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 大阪校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

モノがあふれるこれからの時代、旧来通りのやり方で自社製品が選ばれることは簡単ではありません。商品も情報もネットで簡単に比較でき、選択肢が豊富にある中で、企業と消費者との関係が変わってきています。

一方で、長きにわたって顧客を惹きつけ続けている企業があります。「お客様の気付いていない問題を探し、解決策を提供する」という考えを基に、21世紀ならではのマーケティングを展開しているネスレ日本。昨今、特にその独自のデジタルマーケティング手法に注目が集まっています。

このセミナーで学べること

今回はネスレ日本でCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)として戦略を推進してきた石橋昌文氏に、以下についてお話しいただきます。

・これからの時代の消費者との向き合い方
・デジタルメディアやコミュニティを活かした独自の取り組み
・いち早く状況を見通し、社内連携しながら物事を推進していくCMOに求められるリーダーシップ

なぜ、ネスレが老若男女に選ばれ、愛され続けているのか。
旧来のマーケティングからどのように抜け出し、消費者との関係を築いていくべきなのか。

マーケティング業務に関わる方はもちろん、時代の変化に伴い、デジタルを取り入れたプロモーションを再考したい方、自社と顧客とのつながりを強化したい方など、多くの皆さまのご来校をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院 大阪校
講師名 石橋 昌文 氏
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー マーケティングセミナー/経営セミナー
タグ マーケティング / MBA / 経営
参加対象 未就学の方(大学生など)の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
参加条件 社会人経験を有する方
申込期限 2018年4月5日
日時
    開場時間 18:30
    会場 グロービス経営大学院 大阪校
    会場住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F(※新大阪駅直結)
    備考
    キャンセルポリシー 参加をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す