3/5 企業が生き残るための戦略策定力

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
戦略,研修

セミナー開催日程

2019年3月5日(火)10:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【管理職として戦略を理解し、実行できていますか?】

▼このセミナーは、こんな方におススメ!
・一度、戦略について学んでみたい方
・管理職として、「戦略」についてもっと知りたい方
・管理職として、「戦略」を策定する必要性のある方

▼本セミナーを受けると…
難しく考えがちな「戦略」のイロハを、身近に思えるように簡単に学習できます。

このセミナーで学べること

ここ数年、経営戦略の重要性が叫ばれています。
これは、かつての高度成長期の右肩上がりに「市場が拡大」していた時代と比較して、「市場が飽和、縮小」していく現在。
その中で、環境を分析し、限られた資源をどのように組み合わせながら、競争を勝ち抜いていく事が求められています。

「戦略」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?
やはり戦略というと難しく考えている方や、概念的過ぎて理解できないという方が多くいらっしゃいます。
また、「うちの会社は戦略無いから関係ない」「もっと上の経営陣が考えることだから」そんな事を考える方が多い様です。
しかし、本当にそうでしょうか?戦略は策定されて終わりではなく、むしろ始まりです。戦略は組織に浸透され、確実に実行されてこそ意味があります。その中で、戦略を着実に実行されるようにするのは管理職の仕事です。

本セミナーでは、「戦略のイロハ」から「実践の方法」まで簡単に楽しく一通り学習します。


<講座内容>
●部長の役割
●部長が絶対しなければならない3つの事
●成果=戦略×実行力
●戦略とは
●方針とは
●自社の戦略・方針を点検する
●戦略の理解、浸透、実行、フォロー
●自社ケース


◆講師情報◆

松本 宜大 《カタドリ 代表》

中央大学大学院 戦略経営研究科(戦略専攻)修了。
大学卒業後、財閥系メーカーの販売子会社 入社。その後、人事系コンサルティング会社や人事制度系コンサルティング会社にて、多くの企業の人材開発やアセスメントの企画を行う。
2年前に名古屋移住し、東海だけでなく、日本全国の組織で人材開発に関するコンサルティングを行っている。
2016年からカタドリ 代表。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://www.oneness-consulting.com/concierge/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 松本 宜大
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 戦略 / 名古屋 / 研修
参加対象 一度、戦略について学んでみたい方・管理職として、「戦略」についてもっと知りたい方・管理職として、「戦略」を策定する必要性のある方
参加条件
申込期限 2019年3月4日
日時
    開場時間 9:40
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました