【無料】「教える」を仕事にするには 〜プロ講師への道〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
講師

セミナー開催日程

2018年5月15日(火)18:30〜

場所:
JPEA大阪セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

講師とはどういう仕事か、どうすればなれるのか、プロとして活躍するとはどういうことかについて、講師に興味がある方から、将来講師をやってみたい方のために、15年のキャリアを持つベテラン講師が、業界の実情や成功する方法についてお話しします。

このセミナーで学べること

世の中にはプレゼンやロジカルシンキング、コミュニケーションなどの「ビジネススキル」や「語学」、さらに料理や写真撮影といった「趣味」の分野に至るまで、様々な知識やノウハウを「教える」仕事があります。その教える人を「講師」と呼びますが、

最近、当協会でも「これまでの経験を活かして講師として教えてみたい」「どうすれば講師になれるのか」といった質問や相談を受けることが増えてきました。

ところが「講師」という仕事についてそもそもよく分からない、なんとなくのイメージしか無い、そもそも稼げるのか……など、よくわからないこと、不安なことが多々あります。

そこで講師とはどういう仕事か、どうすればなれるのか、プロとして活躍するとはどういうことかについて、講師に興味がある方から、将来講師をやってみたい方のために、15年のキャリアを持つベテラン講師が、業界の実情や成功する方法についてお話しします。

■こんな方におすすめです

・講師業に興味がある方
・将来、講師として活躍したい方
・独立の手段として講師業をお考えの方

■プログラム

・講師には誰でも簡単になれる……が、選ばれ続けることが難しい
・プロ講師として成功するための3つの条件
・JPEA講師養成スクールのご紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 西原 猛
参加費用 無料
定員 4 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ セミナー / 無料 / 講師
参加対象 ※セミナー・研修を事業としている法人/個人事業主の方の入学は、一切お断りしております。
参加条件 講師業に興味がある方
申込期限 2018年5月13日
日時
    開場時間 18:30
    会場 JPEA大阪セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F
    備考 ※セミナー・研修を事業としている法人/個人事業主の方の入学は、一切お断りしております。
    キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
    http://jpea.jp/rule

    セミナーの受付は終了しました