27冊出版のビジネス書著者で精神科医 樺沢紫苑さん最新刊『いい緊張は能力を2倍にする』出版記念講演会in大阪+交流会(新刊プレゼント付)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キックオフ関西,いい緊張は能力を2倍にする,樺沢紫苑

セミナー開催日程

2018年6月2日(土)15:30〜

場所:
アルファオフィス247 会議室(2F)
費用:
7500円

セミナー詳細はこちら

今回は著者・樺沢自らの詳しい解説で
『適度な緊張でパフォーマンスを上げる事』を徹底的に理解し、
身につける。その日から『緊張が自分のパワーになる事』が実践できるようになる。
それが6月2日開催の出版記念講演会です。

昨年7月は「神・時間術」12月は「絶対にミスをしない人の脳の習慣」の
新刊出版記念セミナーを開催。
樺沢さん自身、今年2018年最初の著書が5月下旬に発売になります。
参加者全員に樺沢さんの新刊をプレゼント致します。

交流会終了後は会場から徒歩5分のお店で懇親会を行います。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆

昨年からキックオフ関西で「樺沢紫苑さんの出版記念講演」を
新刊が出るタイミングで開催しています。

昨年7月は「神・時間術」12月は「絶対にミスをしない人の脳の習慣」の
新刊出版記念セミナーを開催致しました。

そして樺沢さん自身、今年2018年最初の著書が5月下旬に発売になります。
タイトルは「いい緊張は能力を2倍にする」

皆さんの中で緊張をしない人は、ほとんどいないと思います。

冷や汗、手の震え、声の震え、赤面など、どうにかしようと思えば思うほど状況は悪化してしまいがちです。

緊張状態というのは、心理メカニズムとしてはそれほど複雑な状況ではありません。
ノルアドレナリンが過剰になり、交感神経が活発化しすぎて自律神経のバランスがとれていない状態です。

ところが、脳内ホルモンや自律神経は自分では『直接』コントロールできないことが問題です。

『緊張しないように』と思っても緊張するし、震えを止めようと思っても止まりません。

このように自分ではどうにもできないのが『緊張』ですが、
今回の樺沢さんの新刊のタイトルは「いい緊張は能力を2倍にする」
つまり「逃げたい」とか「したくない」と思う「緊張」を
上手に活用すれば能力が2倍に上がる?

今回は5月末に発売になる新刊「いい緊張は能力を2倍にする」の中から
ピックアップして出版記念講演を行います。

現在、出版に向けて最終段階に入っていますので
本の内容等は近日中にご紹介致しますが
今回は新刊の本の一節に、興味深い記事がありますので、
紹介します。


【「怒り」をコントロールする方法】

「怒り」や「興奮」としたときに分泌される
「アドレナリン」という物質があります。

このアドレナリンの体内での半減期は、約40秒と言われます。

つまり、カッとした時。
「バカヤロー!」と叫びたくなります。

こんなときに分泌されているのがアドレナリンです。

しかし、「40秒」我慢すればば、
アドレナリンの濃度は半分に減って怒りは収まります。

つまり、カッとした時に、
「40秒だけ我慢する」というのが、
「怒り」をコントロールする方法です。



【怒りのピークは6秒】

6秒我慢すれば、怒りはやり過ごすことができる。
という「6秒ルール」というのが、
アンガー・マネージメントの本やネットなどで
よく紹介されていますが、
6秒の脳科学的根拠はどこにあるのか私はわかりません。

脳科学的には、「40秒」なのですが、
怒りを「40秒」我慢するというのは、結構たいへん。
ということで「6秒」というのが、出てきたのだ思いますが・・・。
心理学的には「6秒」の方が、我慢しやすい。
圧倒的に、実行しやすいですから。


【講演当日の主な内容とポイント】
♯緊張は敵ではない! 最大のパフォーマンスのために緊張は必須!
♯緊張を理解するだけで、緊張は味方になる!
♯「最適緊張」と「過緊張」の違い
♯緊張を完全にコントロールする方法
♯緊張とは何か? 緊張の正体を脳科学的に解明する?
♯緊張物質ノルアドレナリンは、「集中力」そのもの
♯緊張を味方にする究極の「おまじない(言葉)」を教えます!
♯扁桃体の沈静化!?緊張は「言葉」で消えていく
♯言語化能力を鍛える方法
♯日常化すれば、緊張なんかしない
♯過緊張を一瞬で解除する方法
♯「深呼吸でリラックスできない人」は、●●不足
♯緊張をコントロールできない人は、「●●●●●」不足
♯緊張しやすい人は、朝に弱い
♯緊張しやすい人の性格傾向 「●●主義」をなくせば過緊張はなくなる
♯人前で話す時に緊張する人がすべきこと
♯受験、試験で緊張する人がすべきこと
♯緊張を味方にできれば、あなたの人生はガラッと変わる

■その場で緊張緩和が実感できる実践編
♯【実践編】正しい深呼吸を実践しよう!
♯【実践編】15秒で緊張が消える最強ストレッチを伝授
♯【実践編】15秒で緊張が消える笑顔トレーニング
♯【実践編】自律神経を整える片鼻呼吸
♯【実践編】緊張に効くツボを押してみよう


このように難しい内容を精神科医の目線でわかりやすくお伝えしますので
関西でも樺沢さんのファンが回を増すごとに増えています。

講演会当日も新刊本の内容を分かりやすくお話して頂き
新刊本には掲載されていない話を聞く事もできます。
また当日は「その場で緊張緩和が実感できる実践」も行いますので
話の内容だけでなく、体で緊張緩和を体感できます。

樺沢さんのお話を聞いた事が無い方、
「緊張」を上手に活用したいと思う方は
是非当日は本の内容をナマで聞きに来てください!!

そして今回の出版記念講演会は・・・「東京」ではなく
「大阪」が全国トップでの開催となります。

また大阪で樺沢さんの今回の新刊のお話が聴けるのは
当日が最初で最後です。今回のタイミングを逃すと二度と聞けないです。

また新刊の発売から間もないタイミングでの開催となりますので
今回は樺沢さんの新刊付となりますので
ご参加頂いた皆様全員に樺沢さんの新刊が手に入ります。

そして講演会終了後は懇親会も行いますので
樺沢さんに直接お話やご相談をすることも可能です。

「6/2は樺沢さんの新刊を手に持って、
 樺沢さんの緊張を上手に活用するためのお話を聞きませんか?」

皆様からのご参加をお待ち致しております。



【当日のスケジュール】
15:10 受付開始
15:30 出版記念講演スタート
15:40 樺沢さんの講演スタート
17:50 質疑応答
18:00 サイン会、交流会
19:00 懇親会
22:00 解散


【参加費】
★今回は新刊発売から間もないタイミングでの開催ですので新刊本の費用を加算し参加者全員にお渡し致します★
★講演会場で参加費をお支払いされる方:7,500円(新刊本付き)
★参加費を事前にお振込される方:6,500円(新刊本付き)

※)新刊本は入場時にお渡し致します。


★セミナー終了後は会場近くのお店で懇親会を行います。基本は自由参加ですが、講師の樺沢さんと直接お話ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、毎回参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

※今回、懇親会参加の可否につきましては当日の会場での参加受付となります。※

★懇親会ご参加の方は、大体3,500~4,000円くらいの費用になるかと思います。★

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 樺沢 紫苑
参加費用 7,500 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ キックオフ関西 / いい緊張は能力を2倍にする / 樺沢紫苑
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2018年6月2日
日時
    開場時間 15:00
    会場 アルファオフィス247 会議室(2F)
    会場住所 大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
    備考 【重要】参加費をお振込される方は6/1の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●参加申込後のキャンセルの場合はすべて「ペナルティ」が発生致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。もちろん講師の樺沢さんも同席致します。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました