「働き方改革実践研修」 人事・研修担当者専用 無料紹介セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
生産性向上,ワークライフバランス,働き方改革

セミナー開催日程

2018年7月5日(木)16:30〜

場所:
アントレサロン セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「働き方改革」「女性活躍推進」に取り組んでいるが、中々成果につながらない...
「働き方改革」の本質的な解決策ととなる
”生産性を上げるための方法”を学び働き方改革の成果を導く研修をご紹介します

このセミナーで学べること

■セミナー概要



「働き方改革」とは、「単なる残業削減ではなく、生産性を上げること」。

既に多くの企業がそのことを理解し、働き方改革に取り組まれています。



では「生産性を上げる方法」をみなさんはご存知でしょうか?



それは・・・一人ひとりの「持ち味・強み」を最大限に活かすことです。



では、一人ひとりが強みを理解し発揮しさえすればよいか?

と言えばそう簡単なものではありません。

それでは、個々の能力の範囲でしか成果を出すことができません。

それどころか、組織においては、その違いから対立を生み上手くいかないといったことが起こります。



違いを認め、組織の力にするチームづくり、

個々の強みを最大限に活かす「チームビルディング」が必要なのです。



今回のセミナーでは、

生産性向上に必要な「個としての成果向上」と「チームとしての」成果向上

さらには、「効率アップのための時間管理」

この3つのエッセンスを一部、体験いただきます。





■本研修の特徴と成果



・本研修では、生産性向上のために必要な知識や考え方を、ゲームを通じてその場で体験することで、現場で起こることを疑似体験いただきます。実際の現場で起こった時にどうしたらよいか、を研修の段階から感じ、対策を打つことが可能になっています。

・本研修を導入された企業様では、一人ひとりが自分の強みをリーダーシップとして発揮し、その結果リーダーとなれば良いことを理解した点を、高く評価いただいています。

・「人と人は違う」「変わる人から変わる」「自分から変わる」という、生産性を高める上で重要な考え方を、研修を通じて理解します。結果として、「会社がやってくれない」というスタンスではなく、「まずは自分がやれることからやる」「自分にやれることがある」ことを、研修の中で実感します。

これらのしかけから、「共通言語」「共通理解」が得られ、研修で学んで終わりではなく、現場で学びが活かされます。



■本セミナーの対象者・お薦めする方



働き方改革の進め方を具体的に検討しており、以下のような課題をお持ちの人事・研修ご担当者様はぜひご参加ください。



・「働き方改革」「女性活躍推進」に取り組むことが決まっているが、何から始めたらよいのかわからない。

・「生産性の向上」が大事なことはわかっているが、具体的に何をすればよいのか、どうやったらよいのかわからない。

・ノー残業DAYや時短勤務などの施策を行っているが、現場の「働き方の見直し・改革」には着手していない。



※個人、同業の方のお申込みは受け付けておりません。研修の導入をご検討の方のみとさせていただきます。

※1社1名までのお申込みとさせていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Brew株式会社
講師名 清水 亜希子
参加費用 無料
定員 14 名
カテゴリー 人事育成セミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 生産性向上 / ワークライフバランス / 働き方改革
参加対象 本研修を導入検討される方のみご参加くださいませ
参加条件 人事部、研修担当者のみ ※一般の方は参加できません
申込期限 2018年7月4日
日時
    開場時間 16:15
    会場 アントレサロン セミナールーム
    会場住所 東京都中央区, 銀座7-13-5, NREGビル 1F
    備考 ※本セミナーは、企業の人事・研修担当・経営者専用セミナーです

    ※1人会社、士業、講師、コンサルタント、同業の参加はご遠慮くださいませ

    ※1社1名までの参加とさせていただいております
    キャンセルポリシー 《セミナー参加費が\5,000円以下のセミナーの場合》
    ・開催日の前日まで、キャンセルは無料です。
    ・開催日当日は、恐れ入りますが「100%」をご請求させて頂きます。


    《セミナー参加費が\50,000円以下のセミナーの場合》
    ・開催日の3日前までは、キャンセル料は無料です
    ・開催日の前日までは、キャンセル料は「30%」をご請求させて頂きます
    ・開催日の当日は、恐れ入りますが「1

    セミナーの受付は終了しました

    人材育成セミナーを人気主催者で探す