エグゼクティブの朝活「マインドフルネス・禅×八芳園」精進料理と歩行禅

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経営幹部

セミナー開催日程

2018年6月22日(金)9:00〜

場所:
八芳園
費用:
19440円

セミナー詳細はこちら

―日常から離れて、内なる自己と対話することで、ありのままの自分を見つめなおす
―心と身体の整え方を知り、ストレスを軽減する

もし、自分の気持ちを上手にコントロール出来たら…。対人関係が良好になり、仕事やスケジュールの処理能力が向上し、気持ちを切り替えて集中する力がつき、ストレスが軽減し心が穏やかになります。その方法として今注目されているのが、マインドフルネス・禅です。
マインドフルネス・禅の知恵で、日々の経営・マネジメントの疲れを癒しませんか。
八芳園の自然と禅があなたの心を豊かにしてくれます。仕事から離れたこの場所で坐禅を組めば、新しい「気づき」を見つけられるかもしれません。

このセミナーで学べること

事業、 経営 、 対人関係―
多くのビジネスエグゼクティブは、 日々ストレスにさらされています。

頭の中は常時、不安や悩みなど雑念に支配されています。
この状態だと何をするにも否定や不安が先行し、不必要なストレスをため込んだり、
仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。

もし、不安や悩みを軽減し、余裕をもって自分の感情を上手にコントロール出来たら…

対人関係が良好になり、仕事の生産性が向上し、集中力がつき、ストレスが軽減し、心が穏やかになります。
その方法として今、世界の一流経営者やアスリートにも注目されているのが、マインドフルネス・禅です。

そこで弊社では、マインドフルネス・禅をテーマとした<エグゼクティブの朝活>を開催いたします。

マインドフルネスを実践すると脳の疲労が減り、
集中力や創造力、幸福感などが高まることが明らかになっています。

マインドフルネス・禅の知恵で、日々の経営・マネジメントの疲れを癒しませんか。

見渡す限りの新緑
美味しい空気

八芳園の自然とマインドフルネス・禅があなたの心を豊かにしてくれます。
緑に囲まれながら、精進料理を頂くことで、身体の中からもリフレッシュ。
疲れた脳を、歩行禅と精進料理で是非この機会にリセットしてください。

また、朝の清々しい空気の中で新たな繋がりを広げて頂くことができます。
夜にお酒を飲みながらのネットワーキングではなく、健康的に親睦を深めていただけるのもポイントです。



瞑想や精進料理を通して、ストレスを取り除き、運動と食事の両面から心と身体を整える方法について、
島津清彦氏にご指導いただく特別プログラム。

「日常のストレスなどがない環境でゆっくりと過ごし、
自分だけの時間に浸り、自分自身を見つめなおすこと」
ができれば、新しい「気づき」を見つけられるかもしれません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 経営者JP
講師名 島津清彦
参加費用 19,440 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 経営者 / 経営幹部
参加対象 ※今回は、経営者・経営幹部に限らせていただいています。予めご了承ください。 ※業界関係者、競合企業の方の参加はお断り申し上げます ※当日は座学のみでなく、ワークショップと参加者相互での交流会を予定しています。
参加条件 経営者・経営幹部
申込期限 2018年6月18日
日時
    開場時間 8:30
    会場 八芳園
    会場住所 東京都港区白金台1-1-1
    備考
    キャンセルポリシー 【キャンセルについて】
    ■ キャンセル規定
    (1)受講申込みのキャンセルは、弊社窓口までお電話又はメールにてご連絡下さい。
    (2)お申込み頂いたセミナー開催日の前日迄に弊社にてご入金の確認ができなかった場合は、原則キャンセルとさせて頂きます。
    (3)キャンセルのご連絡を頂いた日に応じて、キャンセル料金を請求させていただきますので予めご了承下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す