問題解決力向上セミナー~実践的ケーススタディ(製造業編)~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年7月15日(日)13:30〜

場所:
刈谷市産業振興センター 502会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

皆さんの会社・職場では、日々様々な問題が発生していることと思います。

すぐに対処できるものもあれば、中には手ごわいものもあり、「何から手をつけていいかわからない!」「解決策がみつからない!」という場合もあるかもしれません。

本セミナーでお伝えする、「トヨタ式問題解決手法」は、うまく応用することができれば、様々な会社・職場における問題を解決するために、非常に強力な武器となります。

今回、製造業の現場で起きた実際の問題を題材とした、実践的なケーススタディを通じて、皆さんは本手法のプロセスを手を動かしながら楽しく学ぶことができます。

このセミナーで学べること

本セミナーを通じて学んだことを会社・職場に持ち帰って実践していただくことで、皆さんが日々抱えている問題が解きほぐされ、解決されるための糸口となることを確信しております。

【対象】
・問題解決にお悩みの、企業の経営者、管理職、中堅社員、新入社員の方
・カイゼン活動がなかなか進まない製造現場の監督者、管理者の方
・トヨタ式問題解決に興味があり、基礎から学んでみたいと思っている方

【主な内容】
・トヨタ式問題解決手法の概要解説
・ケーススタディを通じた実践的問題演習

【講師】
 佐河 諭(さがわ さとし)

<経歴>
 新卒でトヨタ系メーカーに就職。
 入社後、トヨタ式問題解決手法(本手法)を学び、
 その体系化されたメソッドに感銘をうける。
 工場での原価低減の取組において、本手法を用いて改善活動を行った結果、
 500千円/月の効果をあげ、改めて本手法の有効性を実感。
 以後、本手法を通してオフィス・工場でのカイゼン活動に取組む。
 これをより多くの人々に広め、より多くの人々の役に立ちたいという思いから、
 セミナー講師として活動中。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 佐河総合研究所
講師名 佐河 諭
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ スキルアップ / セミナー / ビジネス
参加対象 ・問題解決にお悩みの、企業の経営者、管理職、中堅社員、新入社員の方。 ・カイゼン活動がなかなか進まない製造現場の監督者、管理者の方。 ・トヨタ式問題解決に興味があり、基礎から学んでみたいと思っている方。
参加条件
申込期限 2018年7月11日
日時
    開場時間 13:20
    会場 刈谷市産業振興センター 502会議室
    会場住所 愛知県刈谷市相生町1丁目1番地6 刈谷市産業振興センター 502会議室
    備考 当日は、筆記用具をご用意ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す