【関西/超初心者対象】漠然と何も決まっていないモヤモヤ状態で自分サイズ身の丈起業複業のイロハが学べる少人数型セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
複業

セミナー開催日程

2018年8月19日(日)10:00〜

場所:
おおきに会議室
費用:
5500円

セミナー詳細はこちら

起業して本当にやっていけるの?
お金はどのくらい掛かるの?
知識や技術もないときどうしたらいいの?
そもそも起業するってどういうことなの?

起業にはたくさんの不安があります。

「漠然と起業のことを考えて始めた、何かきっかけをつかみたい」
「何か自分で始めたいけど何をしていいんだろう?」
「自分に何ができるんだろう?」
「起業準備には何から始めたらいいかぼんやりしている」
「周りに起業している人はいないので不安を解消したい」
「頭の中だけで考えていてもだめ。具体的な一歩を踏み出したい」
「同じ思いの人と話してみたい」

こんな「モヤモヤ」を解決します。

このセミナーで学べること

自分サイズ身の丈起業の学校を通じ、
これまでの8年間で1500人を超える個別相談、
300人強の起業サポート、60名超の起業家を輩出してきました。
全員が漠然とモヤモヤしたところからスタートした人ばかりでした。


「何も決まっていない、整理できていない状態で参加していいの?」
そんな超初心者だけのセミナーです。
少人数方式で安心して個別レクチャー差し上げるスタイルです。
気軽な気持ちでご参加ください。


※本セミナーは漠然と起業へ向けて考え始めた超初心者向けの内容です。
自分なりに動き始めた方のご参加はご遠慮ください。

■プログラム
 (1)先輩はどんな人?~普通の会社員モヤモヤからスタート、起業家になった人の実例
 (2)起業前の不安を解消!~陥りがちなモヤモヤと解決方法
 (3)何から始めるかがわかる!~サラリーマンを続けながら起業準備する正しい手順
 (4)どこへ向かうかがわかる!~自分の方向性を定める5つの質問
 
※期間限定参加者特典
「モヤモヤをワクワクに変えてゼロから自分サイズの身の丈ビジネスをつくる方法」電子書籍プレゼント

※1名ご参加になった場合も開催します。その場合は個別相談スタイル(60分)になります。



★これまでセミナーに参加された人の声

<セミナー参加の動機>

やりたいと思ったことを実際に行動に移そうと思ったときに、何から始めたらよいのかがわからなかった。一歩ずつ進んでいくための手順を知りたかった。(40代サラリーマン女性)
起業へ向け何かをスタートさせたい!けど何ができる?何がやりたい?自分の生活スタイルの中で1~2年後を目指してできること、選択肢など何でもいいからヒントが欲しい。(40代サラリーマン女性)
老後の生活、特に老後が不安。新しい仕事を始めるには少しでも若い方がいい。今の会社の仕事は収入が不満。モチベーションが保てない。昔からずっと自分に合った仕事を探し続けている。自分に合った仕事を見つけていきいきと働きたい。(50代サラリーマン女性)


会社員として働き続けることに疑問を感じ、解決するためにどうすればいいか悩んでいた。自分の好きなことをして自分の力で稼ぎたい。ラットレースから抜け出したい。(40代サラリーマン男性)
会社での人間関係がうまくいっていない。最終的には人に雇われない生き方を知りたい。(40代サラリーマン男性)
現在の会社に定年まで勤めたくない。副業的にはじめて将来起業したいと漠然と考えていた。(40代サラリーマン男性)


自分で何かを始めたいが何から行動して良いかがわからず立ち止まったまま。本当に自分がやりたいことがよくわからない。みんなに笑顔を届けるのが私の夢。(40代サラリーマン女性)
起業するにはそもそもどうしたらよいのか?何が必要なのかなど。ビジネスモデルの構築はどうしたらよいのか?好きなことをして居心地の良い環境で生きていきたい。(30代サラリーマン男性)
起業へ向けまず何から手をつけていいのかぼんやりしている。自分のやりたいことをどう形にしていくのか?(30代サラリーマン男性)


<セミナー参加の感想>

このようなセミナーは初めてだったが刺激になった。「起業家脳」「環境を変える」など自分にできることから始めたいと思う。(40代サラリーマン男性)
大変勉強になった。起業に必要な前提条件とステップは他では学べないことだと思った。(40代サラリーマン男性)
自分が進んでいく道順、今どの段階にいるのかがわかった。(40代サラリーマン女性)

自分の掘り起こしをし自分サイズを決めたい。今日のセミナーは超初心者でも(起業に興味がなかったとしても)一度キリの人生やってみるぜ!という気持ちにさせてくれる、とても前向きなものだった。(40代サラリーマン女性)
一番重要になってくるであろう継続の要素に関するわくわくの話をしっかり教えていただくことができて良かった。「6割完成したら・・・」も大変勉強になった。(40代サラリーマン女性)
一歩前に踏み出す気持ちが強まった。同じ志を持つ仲間との交流が必要と思った。(50代サラリーマン男性)

環境を変えることが大事。サラリーマン脳から起業家脳に変える準備。時間がないからできないはNG。どのようにしたら時間ができるかを考えてみたい。(50代サラリーマン男性)
とても楽しかった。同じ志を持っている方といろいろ前向きなお話しができ心が晴れた。三宅講師の講義もとてもわかりやすかった。ぜひ次回は自分の棚卸をしたいです。(40代サラリーマン男性)
深く自分を知る一つのきっかけになった。本当に自分がしたいことを探すばかり考えていたので6割で今自分ができることから行動したい。仲間づくりもがんばりたい。(30代サラリーマン女性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーエージェントインク株式会社
講師名 三宅哲之
参加費用 5,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 複業 / 起業 / 副業
参加対象 これまで起業セミナーに参加したことがない人、 漠然と起業のことを考えていてモヤモヤしている人、 起業へ向け何からはじめたらいいかわからない人、 自分に何ができるか探しはじめた人
参加条件
申込期限 2018年8月18日
日時
    開場時間 9:45
    会場 おおきに会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目4番7号
    備考 事前振込でお願いします。当日現金の場合は6500円となります。セミナー当日3日前以降のキャンセルの場合は5500円申し受けます。※お申込み時にご連絡のつくメールアドレスをお知らせください。「受信拒否設定」などがあると当方からメールが届かない場合があります。また「迷惑メールフォルダ」に入ってしまい、返信に気が付かない場合がありますので必ずご確認をお願いいたします。
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は開催3日前までにお知らせください。それ以降は諸経費としてキャンセル料(全額)を申し受けます。

    セミナーの受付は終了しました