オーダーメイド研修説明会&体験会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
教育,研修

セミナー開催日程

2018年7月10日(火)13:00〜

場所:
株式会社T・A・G研修ルーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今まで研修を受けて、本当に身についたことはありますか?
知識だけが身についただけで、結局は何も変わっていない。
ただただ講師の話を聴くだけで、つい眠ってしまう。
上司に「行ってこい」と言われるだけで、受身になってしまう研修。

本当に必要なのは「人在」でも「人材」でもなく、「人財」です。
弊社が提供する研修は、「パッケージ型研修」ではなく、「オーダーメイド研修」です。
その会社、職場、チームに必要な研修を「オーダーメイド」で作ります。

今回は、弊社の研修システムについて多くの方に知っていただこうと考え、「オーダーメイド研修説明会&体験会」を実施することになりました!

このセミナーで学べること

◆オーダーメイド研修とは?
 「オーダーメイド」は「あなただけに合った」という意味です。
〈特徴〉
1) 会社・部署・チームに合った研修をするから、受講者の満足度が高い!
2) 必要な研修のみを行い、不要な研修をしないから、受講者の満足度が高い!

◆どんな講師が担当しますか?
 「有名な講師」=「素晴らしい講師」とは限りません。
 弊社の講師は「認定講師」です。
〈認定講師〉
1) 講師になりたい方は「講師養成講座」の受講が必須
2) 養成講座で認定された講師のみが登壇
3) 研修実施前には講師に模擬研修をしてもらう
4) 模擬研修に対してアドバイスを行い、修正をしてもらう

◆「体感型」研修を大切にしています!
 弊社の研修は「座学」よりも「体感型」が中心です。
 確かに「座学」は知識が身に付きます。しかし、知識が身についても問題解決に至るための実践トレーニングを受けていなければ、全く意味がありません。
〈体感型研修とは?〉
1) 習った内容を即実践で応用
2) グループワーク中心
3) グループディスカッションを多数採用
4) 全身を使うから、「忘れにくい」「印象に残る」「使える」研修

◆独自システム「アフターフォロー」
研修はどうしても「点」で終わりがちです。
研修をした瞬間は「なるほど!」「頑張ろう!」という気になっても、
時間が経てばすぐに内容を忘れてしまいます。
そこで開発したのが、弊社独自の「アフターフォロー」システム。
研修終了後、「1か月目」「3か月目」にアフターフォローを行い、社員の状態、更に離職予備軍まで「見える化」します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オーダーメイド研修説明会&体験会 詳細】

(スケジュール)
1. 講師自己紹介
2. オーダーメイド研修の概要説明
3. オーダーメイド研修の体験
4. アンケート
5. 個別相談会(希望者のみ)*無料

*オーダーメイド研修説明会&体験会は不定期で行います。
Facebookページにも日程等をアップします。

*日程の都合が合わなければご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【過去の研修実施例】
1. 多面的に物事を見る(旅行業、製造業、商社)
2. 挨拶研修(銀行、製造業)
3. ひらがなを用いた性格分類コミュニケーション(大学院、製造業、商社、住宅メーカー)
4. 「整理・整頓」を中心とした5S研修(旅行業)
5. クリエイティブ思考になれる瞑想(保険会社)
6. コンプライアンス研修(製造業)
7. 管理職研修(製造業、商社)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社T・A・G
講師名 西 雄一
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 教育 / 人材育成 / 研修
参加対象 どなた様でも参加可能です。
参加条件
申込期限 2018年7月9日
日時
    開場時間 12:50
    会場 株式会社T・A・G研修ルーム
    会場住所 大阪府大阪市西成区旭3-6-16
    備考 (最寄り駅)地下鉄四つ橋線「花園町」駅2番出口(りそな銀行前)より徒歩15分
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました