ファンを作って収益アップ!ノンセールスライティング講座&交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライティング,集客セミナー

セミナー開催日程

2018年7月21日(土)17:00〜

場所:
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

ブログやメルマガで商品やサービスの告知ばかりしていませんか?

「明日はブログの更新があるのにネタが・・・」
「メルマガの原稿を書かないと間に合わないけどマンネリだ・・・」

でもいざ書こうとすると、いかにも業者からの販売メールにしかならない。。。
こんな文章で売上に貢献できる気がしない。。。


きっとこの思いは正しいのですが、ではいったいどうすればいいのでしょうか?

このセミナーで学べること

実は私も同じような経験をしたことがあります。

それは毎日3000文字を超えるブログ記事を、それも半年以上にわたって更新し続けたときのことです。

でも結果は壊滅的でした。
ブログからの売上はほとんどない状態。

「ブログなんて、やっていても意味がないんじゃ・・・」

と絶望したことを今でもはっきりと覚えています。


いったいなぜこんなことが起こったのだろう?
そのことをずっと考え続けてきました。


そして気がついたことがありました。

勇気を振り絞って昔の記事を読んでみたのです。

すると、そこには自分のことを自慢するかのような売り込みばかりが並んでいました。

「確かにこんな売り込みばかりのブログだと、そもそも読もうと思われないんだろうな・・・」

「待てよ、ということはブログやメルマガでは一切セールスをしないほうがいいのかも」

これが解決の糸口でした。

つまり毎日額に汗しながら書いている、セールス文章こそ、売上につながらない元凶だったのです。


セールスをしてはいけないのは感じているけど、ではいったいブログやメルマガではどんな文章を書いていけばいいのかわからない・・・

この疑問を解決することがこの講座のテーマです。


<セミナーの特徴は?>
この講座では不思議とか足られることがなかった、セールスをしてはいけないメディアで何を書けばいいのか、つまりノンセールスライティングの最重要ポイントを詳しくお伝えします。


<何が学べるの?>
日々発信が必要なブログ、メルマガ、SNSで具体的にどんな内容を書けばいいのか、その理由とともに理解していただく講座になっています。


<どうやって学べるの?>
こちらからの話を一方的に聞いてもらうより、気軽に語り合うような雰囲気のほうが学びが深くなる。
経験も交えてそう考えています。
そして少人数にすることで、いま抱えられている悩みをできるだけ解決していただけるような例えを織り交ぜながら進めていきます。


<受講するメリットは?>
●これまで自己流で書いていた記事の問題点が何かを理解してもらえます。
●できるだけ短時間に記事を書きあげるためのステップを知ることができます。
●短い時間で要点だけをコンパクトに、しかも濃い内容を学んでいただけます。


<どんな成果が得られるの?>
その結果、いつも心のどこかに不安や迷いがあった文章を「ビジネスの成果に結びつけるために」どう変えればいいのかが見えてくるようになると信じています。


<このセミナーをお勧めしたい方>
●これから起業・独立して集客を始めていきたい方
●いま担当しているブログの記事に限界を感じている方
●メルマガを継続していくことに疑問を感じている方
●ファンを作ってライバルに差をつけたい方


<カリキュラムについて>
今回は2部構成になっています。
前半は交流会、後半がノンセールスライティングセミナーです。


<タイムスケジュール>
17:00~18:30 異業種交流会
18:30~19:30 セミナー

※交流会のみ、セミナーのみのご参加も大歓迎です。
 お申し込み時にご指定ください。


<参加費用>
交流会&セミナー:3,500円
セミナーのみ:2,500円
交流会のみ:1,000円


私は堅苦しい雰囲気が苦手なので、冗談を交えながらもしっかりと役に立てていただけるようにすることを意識しております。

気軽な気持ちで少しお勉強して見ませんか?

お申し込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費用 3,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 交流会 / ライティング / 集客
参加対象 人脈を作りたい方。もしくはWEB集客で大切なのは文章だと気がついた方。
参加条件
申込期限 2018年7月19日
日時
    開場時間 16:50
    会場 Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
    会場住所 大阪府⼤阪市中央区⻄⼼斎橋2丁⽬11番9 RE-011 201
    備考 お申し込み時にご参加のプランをご指定ください。
    <参加プラン>
    1:交流会&セミナー
    2:セミナーのみ
    3:交流会のみ
    またお申込みの確定は、こちらからお送りする
    「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

    会場の詳細は受付完了メールに記載させていただきます。


    万が一定員オーバーの際には別日程での
    ご案内となります事をご了承ください。


    営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
    (他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
    宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
    キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

    セミナーの受付は終了しました