ぽきっと折れない働き方ー女性がしなやかにしたたかにはたらくコツ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#管理職,#働き方,#女性

セミナー開催日程

2018年7月20日(金)19:00〜

場所:
Voice Crew 新宿スタジオ
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

女性の社会進出が当たり前になっている昨今、働く女性たちの悩みや苦しみは日々変化しています。このセミナーでは特に「管理職・リーダー職」の女性に向けて働き方と思考のコツをお知らせします。様々な経験から「自信」と「強み」を引きだすコツ、どんな逆境にも負けない考え方を、講師自身の経験と様々な事例、キャリア理論からお伝えいたします。

このセミナーで学べること

【メッセージ】
「なんでこんなに仕事頑張っているんだろう・・・むなしい」
「こんなに頑張っているのに誰もわかってくれない」
「今逃げたら一生逃げなきゃいけなくなる」

どんなに頑張っても「自信がもてない」という人は多いです。それでも「認めさせる」ために頑張る。そんな日々の繰り返しだよ、という人は多いと思います。

頑張ったことがすべて灰塵に帰すようなことになれば、人はどうなるでしょうか。
心が「ぽきっと」折れます。
心がぽきっと折れるとは「情熱をもって働けなくなる」「仕事そのものに意義を感じなくなる」状態です。
この状態から立ち直るのは大変な労力を要します。
どんな状況からでも「折れない」自分を日頃から作りあげてゆくことが出来れば、「困難に立ち向かう」ことに過度に恐れを抱くことはなくなるでしょう。

このセミナーでは女性がしなやかにしたたかに働いてゆくために「ぽきっと折れない=どんなに落ち込んでも立ち直れる」心の持ち方、働き方のコツをお知らせします。

人生の多くは仕事で費やされる時間。少しでも楽しくなるような、心がラクになるような働き方をお伝えできればと考えています。


【目 的】
『どんな状況下でも自分を信じる術を知る』

私自身、「もうダメだ」と思うようなことが何度もありました。特に印象深いのはスカウトで入社した会社で、「旅行会社から不動産業に」業種業態変更したときです。意気揚々と転職した先で、全くの未経験業界に無理やり放り込まれました。絶望しました。会社を辞めることは当然考えましたが仕事自体に興味が持てなくなり、放心していました。
「やってみよう」「絶望」の繰り返しでした。
私がぽっきり折れなかったのは「ある人の一言」と「ある考え方」に気付いたからです。後日「キャリア心理学」でも学んだ考え方です。
ぽっきり折れない考え方を是非知って頂きたいと思います。

【対象者】
☑ 急な転勤などでやったことのない仕事を任された。
☑️ 頑張っても頑張っても評価されていない気がする。
☑ 自分がなぜ仕事を頑張っているのかわからなくなっている。
☑ 会社の意向と自分の考えが合わない。
☑ 職場で緊張感を保つあまり気持ちがパツパツに張りつめている。
☑ 困難を乗り切れるのは強い人だけだと感じている。
☑ 会社の方針転換についていけず、絶望感がある。
☑ なにもかももうダメだという気持ちがあり、全て放り出したいが逃げたくない。

【受講後の効果】
☑自分の強みはどこにあるか知る。
☑予期せぬ転機こそチャンスだと知る。
☑今は辛いかもしれないけれど、それが自分の自信につながると知る。
☑肩の力の抜き方が分かる。
☑実例をもとにした「サバイバル仕事術」を知ることができる。
☑逃げることは恥じゃないと知る。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 はたらぶスタイル
講師名 今井 久美子
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ #管理職 / #働き方 / #女性
参加対象 女性管理職・リーダー職に向けたセミナー
参加条件
申込期限 2018年7月20日
日時
    開場時間 18:45
    会場 Voice Crew 新宿スタジオ
    会場住所 東京都新宿区市谷薬王寺町58 春日マンション404
    備考 都営新宿線「曙橋」駅より徒歩7分

    【講師プロフィール】
    千葉県船橋市生まれ。
    大学受験のストレスで電車に乗れないなど心を病む。大手旅行会社に入社、過酷だが温かい労働環境で、仕事の楽しさに目覚める。イギリスに2年駐在。英語ウツになるもスーパーバイザーとして勤務、常識の枠を広げる。
    帰国後、退職した大手旅行会社で派遣社員から。留学部門を立ち上げ、正社員に返り咲くも留学部門が廃止され茫然自失に。
    役職がほしい一心で中小ベンチャーに転職、部長補佐職をもらい有頂天になるが、大赤字の海外宿泊事業の債務放棄を実施、クビ寸前。さらに「旅行会社から不動産会社」に会社が変わり4階級降格。失意のどん底をさまよう。
    リストラ部門から不動産売買営業に。過酷なノルマに心折れながらも支店長に。
    中小ベンチャーに転職、「買取再販部」を立ち上げ部長。誤解から退職勧告され、奈落の底につき落されるも、うやむやにされる。3年半在籍後退職。
    現在自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」になるべく「はたらぶスタイル」を立ち上げる。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す