新電力事業スタートアップセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2018年9月27日(木)14:00〜

場所:
株式会社エコスタイル 大阪本社
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

仕組みを理解して、リスクゼロで新電力事業をスタート!

小売電気事業者様や新規参入を検討している企業様に、新電力事業の最新動向を解説し新電力事業立上げから運営までをサポートするサービスを紹介する「新電力事業スタートアップセミナー」を、東京、名古屋、大阪の3都市で開催いたします。
セミナー後は個別相談会も実施いたします。

このセミナーで学べること

■ 新電力事業スタートアップセミナー開催の背景

電力小売り完全自由化から2年が過ぎ、小売電気事業者登録者数は450社を超えていますが、新電力事業の仕組みや制度理解の不足、高度なシステムを必要とする参入障壁など事業運営には様々なハードルが存在しており、新電力事業を始めた、始めようとしている事業者様の状況は次の2点にまとめることができます。

①価格変動リスクへの対応が困難

大手企業が管理賃貸物件の入居者向けに自社ブランドの電気を売るため、2016年に電力小売り事業をスタートさせ、順調に規模を拡大させてきましたが、「電力市場価格高騰及びシステムの改修困難」を理由に、契約者に対して他の電力会社への切り替えを依頼する文書を発表しました。このように、新電力事業は価格変動リスクが高く、収益性が低い事業というのが現状です。

②低い専門性

他社の需給管理システムを利用するバランシンググループ(BG)は、システム開発などを必要とせずに小売電気事業を行う事ができます。しかし、このBGを利用した事業立上げにあたって、高い初期費用やコンサルティング料、業務手数料など支払っているにもかかわらず、BG代表者が果たさなければならない事業者義務を履行しない、そもそも義務の存在すら知らないケースもあるなど、新規参入を希望する事業者にとっては事業リスクが高くなりつつあります。

そこで当社は、新電力事業の仕組みや制度、動向を解説するセミナーを開催いたします。本セミナーを通して新電力事業の理解を深めて頂き、さらに新電力事業収益の安定化を実現する当社の新電力サポートプログラムについてご紹介することで、新電力事業の収支改善、参入を徹底してサポート致します。


■ こんな課題をお持ちの企業様へ

・顧客囲い込み商材として自社ブランドの電力供給をしたい
・新規サービスで追加粗利を獲得したい
・新電力を検討したが初期費用およびリスクを検討して断念した
・現在の新電力事業が赤字・・・・・など


■ “リスク0”新電力プラットフォーム 概略

気象予報士の知見を活かした独自の電力需給管理システムにより、エンドユーザーの電力需要量に合わせた無駄のない調達を行う仕組みを確立しました。
BGメンバーは初期費用なしでこのシステムを活用した需給調整・調達代行を利用することができます。さらにエコスタイルから固定価格で電気を調達するため市場変動リスクを負いません。
つまり、このエコスタイルのバランシンググループを活用することで、既存顧客ネットワークを活用して新たな事業として新電力事業を“リスク0”で行うことができます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エコスタイル
講師名 中島 健吾
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 電力 / サービス拡大 / 新事業
参加対象 小売電気事業者様、新電力事業を検討している企業様
参加条件 小売電気事業者様、新電力事業を検討している企業様
申込期限 2018年9月26日
日時
    開場時間 13:30
    会場 株式会社エコスタイル 大阪本社
    会場住所 大阪府大阪市中央区道修町1丁目4番6号 ミフネ道修町ビル3階
    備考 お問い合わせ電話番号:0120-010-715( 平日9:30~18:30受付 )
    キャンセルポリシー メール又はお電話でご連絡ください

    このセミナーを予約する

    株式会社エコスタイルの他のセミナー

    近日開催予定のセミナー