個人起業界隈の常識から抜け出して自分の名前で食っていく方法を知っていますか?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年7月25日(水)13:00〜

場所:
​​ベンツカフェ 大阪
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

今回は、起業のホンネを伝えたくて、
このセミナーを企画してみました。

今は起業セミナーはたくさん開催されています。

僕も起業当初、1日4件ハシゴしていろんなセミナーに参加していたので、
それなりに起業セミナーにはお世話になりました。

転売やアフィリエイト、FXなどしてみたり、
集客のために毎日SNSで情報発信をしてみたりしましたが、
結局、今は続いていません。

今考えてみるとお金儲けのためや、
本質とはズレたことに振り回されていても結果が出ないのは当然です。

今回は、そういった一般的なセミナーで言われている起業の方法とは違った視点でお伝えしていきます。

このセミナーで学べること

どうしてもセミナーを勉強の機会として参加してしまうと行動が伴わないので、

お伝えする内容は、
行動を前提とした本質の部分をシンプルに話すつもりです。


それよりも、今回の主役であるあなたが、
これからどうやって起業を実現していくかについて背中を押せるように、
一緒に考え、お伝えしていきたいと思います。


と言っても、
起業して、自分の力で生きていくためには学ぶことも大切です。


なので、当日はこんなことをお伝えしようと思っています。

・「正しい」商品づくり
・「選ばれる」価値や魅力の伝え方
・「集まる」求める人の集め方


僕の性格として、
ものごとの原理原則を知ることが大好きです。

「原理原則」なんて言うと、なんだか難しく聞こえそうですが、
どんなことでも原理原則というのはとってもシンプルなものです。


なので僕自身、
いろんなセミナーに参加したり、本を読んだり、
自ら実践してきたりしましたが、

その中で絶対大切と感じる本質的なことは、数えるほどしかありませんでした。



それと、僕は5年前まで元々家電量販店の店員さんをやっていたので、
ビジネスは全くの素人でした。
そんな状態からのスタートだったので、他のビジネス経験者の人が持っている考え方や教えている方法とは違った視点を持てていたのかもしれません。


今までこの会には約300名以上の方に参加いただいているので、
ここでその中の一部、お客様の声をご紹介いたします。
(掲載許可を頂いています)

【お客様の声】

・今までとの自分自身の考え方が変わった。

・自分の思考のクセに気づくことができた。また、今後どういう点に意識を向けて進むべきかのイメージがしっかりと持てた。

・とてもわかりやすくて、ビジネスの本質が理解できました。また、質問してもらうことで自分の気づきもあり、色々と考えることができました。

・誰に向けてサービスをするかを決めることができ、その大切さを改めて気づくことができてよかったですし、いろんなヒントもいただけてすごくありがたかったです。

・相手が求めているものを知ることの大切さ、そしてそれを伝えるための考え方が理解できました。

・様々な気付きの中で、考え方、見方を変えれば良いと教えてもらえたことがとくに良かったです。

・起業して一歩を踏み出してもなんとかなるんだという考えになれた

・丁寧にわかりやすく教えて頂けて、違った視点からのアドバイスを頂けました。

・自分の話と柳川さんの考えを合わせてもらって、新しい方向性が見えてきました。

・先が見えなくて悩んでいたけど、色々話を聞いて動いていける自信が持てました。

・自分のために開いてもらえたのかと思うほど、マッチした内容でした。

・一般的なノウハウ中心のセミナーと違って、本質の部分を重点的に話してくれたので、とても良かったです。

・聞くだけではなく、自分も話せる機会があってとても満足しています。

・押し付けがましくなく、わかりやすい話で、素直に話したり聞いたりすることができた。

・初心者でもわかりやすく、例え話を入れながら説明してくれたので、自分事として理解することができた。

・自分の中でモヤモヤしていたことに対して、答えが見えたのでスッキリしました。今、何をやるべきかはっきりしたので、感動しました!

・集客〜販売ではなく、サービス提供に対してフォーカスして、お客さまに売り込むのではなく、向こうから買いたいと思ってもらうことが重要であり、その方法が学べた。


その他にも、
下にある「主催者情報」のところにも口コミが書かれるので、
そちらも見ていただけると、よりリアルな感想が見てもらえると思います。



はじめに書いた通り、
今回のセミナーの目的は、

一般的なセミナーで言われている起業の方法とは違った視点で
起業のホンネを伝えたくて開催しています。

なので今さら、
「フェイスブックは毎日更新しましょう」
「とにかく更新頻度を上げて認知度を高めましょう」
「まずは手堅く転売から始めて、商売の本質を学びましょう」
とか言うつもりはないです。


そういう情報が知りたい方は、このセミナー以外にもたくさん起業ノウハウセミナーはあるので、
そちらに行ってもらいたいですが、
もう情報を拾ったところで結果にはつながらないことは、
ビジネスをまだやっていない人でも気づき始めていると思います。



正直、ビジネスを始めるのに、
勉強だってする必要ないとも思っています。

勉強は、行動したあとからでも全然遅くないですし、
ビジネスを全然学んだことがなくても、
好きなことを体現しているだけで仕事になってしまうのが今の時代の特徴です。



自分と関わる人には、お金に振り回されて、
やりがいを感じないことをやったり、
無理やり自分の商品をお客さんに売りつけるような起業家にはなってほしくないんです。

そんな情報に惑わされるようなことにもなってほしくない。

あなたには、お客さんに喜ばれながら、
自分の成長をいつも実感できるビジネスをする起業家になっていただけたら、

僕のこの活動にも、少しばかり意味を持つことができる気がします。


まずは下にある『日程と開催場所』を確認していただき、

『セミナー予約』ボタンをクリックして下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 New Next Always
講師名 柳川 昂輝
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ セミナー / 起業 / 大阪
参加対象 今回の内容に興味を感じた方ならどなたでもご参加いただけます。
参加条件 この会では、以下の方の参加は予めお断りしております。 ・ただ稼げればそれでいいと考えている ・そもそも頑張る気があまりない ・自分一人だけが豊かになればいいと思っている ・営利を目的とした行為、またはネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為、その他の方 理由は僕自身が上記の方のお力になれることは無いからです。
申込期限 2018年7月24日
日時
    開場時間 12:50
    会場 ​​ベンツカフェ 大阪
    会場住所 大阪府大阪市北区 大深町 3-1 グランフロント大阪 北館 1F
    備考 キャンセルの場合、前日までのご連絡をお願い致します。

    ※承諾なく本セミナーに関連して、営利を目的とした行為、
    または準備を行った場合(ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為、その他)は退出して頂きます。

    お店での開催のためお席の確保が事前に必要になります。

    そのため、お客さまからのお申込後、
    こちらからお送りするメールにご返信を頂いて、
    お申し込み完了となりますので必ずメールのご確認をお願い致します。
    キャンセルポリシー キャンセルにつきましては前日までのご連絡をお願い致します。

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー