(ミニコンサル実施)初めて本を出したい人のための、0から始める出版準備セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
出版,著者,

セミナー開催日程

2018年8月23日(木)19:00〜

場所:
株式会社ナレッジソサエティ アレンジメントルームB
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーは一方的な講義ではなく、参加者の出版に関する質問にその場で回答いたします。その為、本を出版したい方の疑問を解決することが出来ます。

〈お伝えすること〉
「著者になる」という目標に向かって一歩を踏み出せるように、全力であなたをサポートします。

<スケジュール>
■セミナー開催前まで■

あなたが書きたいジャンルやテーマ、知りたいことなどをアンケートに記入し、開催日4日前までに提出してください。
※アンケートは、申込みいただいた方に当セミナー事務局より申込み確認通知をお送りする際に添付いたします。

このセミナーで学べること

■第一部■
本を書く前に知っておきたいポイントをお話しします。
・出版の現状
・1冊目の著書が大切な理由
・著者の収支
・企画書の書き方
・原稿執筆の留意点
・出版社選びの留意点
・執筆から出版までの流れ

■第二部■
参加者の疑問にお答えします。
少人数制なので、講師に質問しやすいのが特徴です。

【詳細】
<基礎知識編>
「出版について基本的な知識を知りたい」
「本を出すには、まず何をどうしたら良いのだろう」
といった本を出したい人なら誰もが知りたいことにお答えします。

さらに、個人的な相談ができる
<お悩み解決編>
例えば
「書きたいテーマについてプロの意見を聞きたい」
「どこから書き始めるのがいい?タイトル?起?承?転?結?」
「書き始めたが、途中から進まない」
といった具体的な悩みについて徹底的にアドバイスします。

〈プログラム〉
前半
1)著者になるために知っておきたい7つのポイント
・出版の現状
・1冊目の著書が大切な理由
・著者の収支
・企画書の書き方
・原稿執筆の留意点
・出版社選びの留意点
・執筆から出版までの流れ

後半
2)参加者の事前アンケートをもとに、グループセッションやマンツーマンでアドバイスを行います。

〈他のセミナーとの違い〉
このセミナーは、他の類似のセミナーと異なる点が2つあります。
・講師は、長年、有名出版社の実用書の企画・編集・執筆に携わり、キメ細かな本づくりに定評のあるホンモノの編集者です。
・5人という少人数制なので、講師が参加者の疑問や悩みに親身になって相談にのります。

〈参加者の声〉
出版の流れが全く分からない状態でセミナーに参加しましたが、流れは勿論、詳しい出版の方法、コンテンツの決め方など様々なことを学べました。
一番良かったのは、講師の森先生が受講者全員のことを自分のことのように親身になって相談にのっていただいたことです。(K.I様)

出版の実際のところを知ることができ、大変参考になりました。
自費出版に良くないイメージを持っていましたが…森さんのセミナーで知ることで前向きなイメージを持つことが出来ました。(S.I様)

1人ではなく複数名でお話できたので気持ちや意見を共有でき、様々な考えを伺えて本当に良かったです。(S.S様)

知りたいことを丁寧に出版の基礎から実務的なことまで教えていただき参考になりました。
出版の夢に向けて実際に取り組んでみようと思いました。
ありがとうございました。(R.T)

【期待できる効果】
■出版したいなぁ…という漠然とした思いがある方
・出版業界の現状がわかる
・出版のいろはがわかる

■出版ネタをお持ちの方(書き始めている方も)
・出版ネタに対する見解や競合情報がわかる
・25年のキャリアを持つ出版コーチと意見交換ができる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジソサエティ
講師名 森 恵子
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 出版 / 著者 /
参加対象 ・ 初めて本を出したいと思っている ・ 出版についての基本的な知識を知りたい ・ 企画や原稿について相談にのってほしい
参加条件 16歳未満の方の入場はお断りさせていただきます。
申込期限 2018年8月20日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社ナレッジソサエティ アレンジメントルームB
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
    備考 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分

    申込フォームで入力されたアドレスに事前課題を別途お送りします。
    開催4日前までに返送をお願いいたします。
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す