ドラッカー・マネジメント【エッセンシャル】ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
リーダー,経営幹部

セミナー開催日程

2018年9月26日(水)18:00〜

場所:
G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
費用:
9000円

セミナー詳細はこちら

ドラッカーの主要著書出版権を持ち、日本におけるドラッカーの本家ダイヤモンド社との共同企画!

1年以上満席続きの経営者向け年間講座「ドラッカー塾」(約200万円)のエッセンスを習得できる、「ドラッカー・マネジメント入門講座」です!

ダイヤモンド社の今給黎氏を講師にお迎えし、ドラッカー理論における「マネジメント」を、ワークショップを交えながら体系的に学ぶことができます。

このセミナーで学べること

「経営者は経営をしなければならない。経営者は学び続けなければならない。」
――ピーター・ドラッカー


ビジネスを取り巻く環境が変化を続ける中でなお、
一流の経営者やリーダーたちがドラッカーに注目しつづけるのはなぜなのか。
ドラッカー・マネジメントには経営の本質があるからです。


そこでこの度、ドラッカーの名著を数多く出版し、日本におけるドラッカーの本家ダイヤモンド社との共同企画という形で、
「ドラッカー・マネジメント入門講座」を開催する運びとなりました。

講師には、ドラッカー塾事務局を務める今給黎氏を迎え、
骨格となる「5つの質問」にはじまり、「マネジメント」の基本と原則を通して体系的に習得頂ける貴重なプログラムとなっております。

「ドラッカー・マネジメントについて”なんとなく”ではなく、しっかり知りたい」
「ドラッカー理論を自社の経営に活かしたい」

とお考えの経営者の皆様は、是非この機会をお見逃しなく!



■■このような方におすすめ■■
◎経営について不安や悩みをお持ちの経営者各位
◎ドラッカーのマネジメントについて、そのポイントを知りたい経営者各位
◎ドラッカーの理論をどうやって実践に使えばいいか分からない経営者各位
◎今の組織のあり方に迷いがありながら、どのように改善していいか戸惑っている経営者各位
◎世の中に貢献する企業として成長したいとお感じの経営者各位



■■本講座の特長■■
◎実践的なドラッカー・マネジメントの神髄を2時間に凝縮してお伝えいたします
◎ドラッカー・マネジメントを体系的に習得することで、直面している課題の本質を見極めるヒントを得て頂けます
◎様々な業種における実例や法則を知って頂くことで、経営課題解決のヒントをお持ち帰り頂けます
◎講義後には相互交流頂ける懇親会の場もご用意いたします。課題解決や情報共有の場としてご活用ください



■■予定プログラム■■

【講義・ワークショップ】
・ドラッカーマネジメントの骨格となる「5つの質問」とは?
・経営者の役割・仕事について
・「マネジメント」の基本と原則 「マネジメント」を体系的にとらえる
・一流の経営者たちや企業の経営課題解決に見る実例
・質疑応答  など

【懇親会】
~講師を交えての交流会~
新しいつながりの場としてご活用ください。
(セミナー会場近くのお店にてお食事・飲み放題付き)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 経営者JP
講師名 今給黎健一
参加費用 9,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ リーダー / 経営者 / 経営幹部
参加対象 ※今回は、経営者各位に限らせていただいています。予めご了承ください。
参加条件 経営者、経営幹部
申込期限 2018年9月25日
日時
    開場時間 17:30
    会場 G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
    会場住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 7F
    備考
    キャンセルポリシー 【キャンセルについて】
    ■ キャンセル規定
    (1)受講申込みのキャンセルは、弊社窓口までお電話又はメールにてご連絡下さい。
    (2)お申込み頂いたセミナー開催日の前日迄に弊社にてご入金の確認ができなかった場合は、原則キャンセルとさせて頂きます。
    (3)キャンセルのご連絡を頂いた日に応じて、キャンセル料金を請求させていただきますので予めご了承下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す