【名古屋】Googleアナリティクスから始めるアクセス解析基礎

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
GoogleAnalytics,初心者

セミナー開催日程

2018年8月23日(木)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 名古屋支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

Webサイトを作ったら運用しよう!

このセミナーで学べること

いまや当たり前にあるWebサイトですが、制作したっきりになっていませんか?
本講座は、Web制作者に向けた制作後のWebサイト運用について学べる講座です。
アクセス解析としてよく使われるGoogle Analyticsの概要や設定方法が学べます!

「Webサイトの制作は覚えたけど〈運用〉についてはさっぱりわからない…」
「Webサイトの仕組みは分かるけど、分析の方法が分からない」
そんな方々にオススメです。

Google AnalyticsやGoogle Search Consolesの名前は耳にしたことはあるけど、という方もご安心ください。
この2つの必要性や導入方法、閲覧方法の基礎を伝授します!

実際に解析ツールなどを実装したいWebサイトのデータをお持ちいただき、実装しながら学ぶことも可能です。

制作したっきりのサイト、もったいないですよ、あなたの手で磨きましょう!

▼内容
1)Google Analyticsとは?とその設定方法
アクセスしてきた後のデータの取得に強い! Google Analyticsの設定

2)Google Search Consoleとは?とその設定方法
アクセスしてくる前のデータが多く閲覧できる! Googleサーチコンソールの設定

3)Google Search ConsoleとGoogle Analyticsの連携
Google Search ConsoleとGoogle Analyticsを連携させて、もっと多角的に分析できるようにしよう!

4)導入後の基本的な使い方、閲覧方法
使い方をマスターして、今後の運用に活かしましょう。

5)質疑応答

▼対象
【初級】

●参加対象
・Google AnalyticsやGoogle Search Consolesの活用方法について知りたい方
・アクセス解析について学びたいWeb担当の方
・Web担当となったが、サイトの運用方法がわからなく行き詰まっている方
・Webサイト運営に携わる方
・Webサイト制作については学んだが、公開作業をしたことのない方
※Webサイトの基本的なつくりかた、仕組みを理解している方が対象です。

●受講後像
・Google AnalyticsやGoogle Search Consolesの役割、導入方法などが習得出来ます。
・制作したWebサイトのアクセス解析が出来るようになります。
・実際のWebサイトデータをお持ちいただいた方はその場で設定し、運用することが出来ます。

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 中島沙織
参加費用 3,780 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ITビジネス・運用セミナー/スキルアップセミナー
タグ GoogleAnalytics / 初心者 / 名古屋
参加対象 ・Google AnalyticsやGoogle Search Consolesの活用方法について知りたい方 ・アクセス解析について学びたいWeb担当の方 ・Web担当となったが、サイトの運用方法がわからなく行き詰まっている方 ・Webサイト運営に携わる方 ・Webサイト制作については学んだが、公開作業をしたことのない方 ※Webサイトの基本的なつくりかた、仕組みを理解している方が対象です。
参加条件
申込期限 2018年8月20日
日時
    開場時間 19:00
    会場 株式会社フェローズ 名古屋支社
    会場住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-35 名古屋郵船ビルディング9F
    備考 ▼持ち物
    ・PCをお持ちください。
    ※PCのお持込が難しい方は事前にご相談くださいませ。
    ・お持ちの方は、実際に解析ツールなどを実装したいWebサイトのデータ
    ・お持ちの方は、Googleアナリティクスの導入されたWebサイト(※セミナーでは、導入方法からご説明となります。ご注意ください。)
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー