【渋谷】スキル0・資金0だった私が独立できた7つのポイント

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
目標設定

セミナー開催日程

2018年8月20日(月)8:00〜

場所:
ドトールコーヒーショップ 渋谷神南1丁目店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

★自分らしい生き方を目指す方に向けた目標設定・管理方法をお伝えします。

「お金や時間に縛られず、自分らしい生き方をしたい」
「会社の歯車ではなく、自分自身の力で自分のビジネスをしたい」
「家族や自分の幸せをもっと大切にしたい」
このようなことを思ったことはありませんか?

この講座はそんな自分らしい生き方を目指す方に向けた講座です。

このセミナーで学べること

【この講座を開講したきっかけ】
「お金や時間に縛られず、自分らしい生き方をしたい」
「会社の歯車ではなく、自分自身の力で自分のビジネスをしたい」
「家族や自分の幸せをもっと大切にしたい」
これらは私が29歳の時に、実際に考えていたことです。

しかし、現実はどうでしょうか?

平日は夜遅くまで忙しく働き、休日は疲れて惰眠を貪るのみ。起業のための勉強やアイデア作りをするための時間的余裕も精神的余裕もありませんでした。

周囲に相談をしても「世の中そんなに甘くない」「現実を見ろ」「そんなんで食っていけるはずがない」など冷ややかな反応ばかり...。
徐々にすり減っていく心と身体、相談できる相手のいない孤独を日々感じていました。
そんなときに出会ったのが信頼できるメンター(師匠)と現在のビジネスパートナーでした。
メンターからは目標設定と管理方法、そして、起業に至るまでの全般的なサポートを受け、パートナーとはビジネスの成功に向けて、目標達成のための計画を日々実行していきました。

努力の甲斐あって現在は独立し、まだまだ発展途上ではありますが、自分らしい生活へと日々邁進しています。
ですが、以上のような自身の経験から自分以外にも
「中々起業に踏み出せず、周囲からも理解を得られない孤独に悩む方」がきっとたくさんいるだろうと思い始めました。
そして、「そういった方々の力になりたい」と思い、はじめたのが今回の講座です。【

【セミナー内容について】
 セミナーでは、起業や独立に向けての目標設定・管理の方法と起業/独立をするのに注意すべきポイントを7つお伝えします。
※セミナーの流れは「当日の流れとタイムライン」をご覧ください。

ビジネススキルや経験、または、起業に必要な資金などがなくても大丈夫!
まずはご自身が持っている価値観を明確にしていくことからはじめましょう。

続いてご自身が「本当にやりたいこと・成し遂げたいこと」=目標を棚卸します。

そして、その目標を達成するための計画を立てていきます。

簡単な方法ですので、ご自宅で何度も繰り返し行うことができ、どんな方でも自分らしい生き方に向けてのスタートアップができます。
また、起業/独立にあたって、やった方が良いことややってはいけないことも明確にしていきます。

★このセミナーに参加することによって
・自分の人生や仕事に対する価値観が明確になる
・自分の本当にやりたいことが見つかる
・自分の目標に対する”やる気スイッチ”が入る
・自分の目標を達成するための具体的道筋が見える
・起業/独立に向けて、自分がすべきこととすべきでないことがわかる

※参加者がおひとりの場合は、レベルや目的に合わせて、セミナー内容をできる限り柔軟にアレンジして行います。

この講座が終わった後にあなたの目の前に未来に続く扉が開いているように、一緒にがんばりましょう!!

★当日のスケジュール
1.あなたのやりたくないことを書こう
2.あなたがやりたいことをたくさん書こう
3.あなたのやりたいことを深掘りしよう
4.あなたの夢や価値観を明確にしよう
5.あなたの”志事”はなにか?
6.目標をレベル別に分け、期限を決めよう
7.目標設定・管理は古い??新しい時代に意識すべきこととは?
8.起業/独立するためにやってはいけないこととやるべきこと

★こんな人にオススメ!
・起業/独立をしたいけれどなかなか一歩を踏み出せない方
・起業/独立をしたいが、何をすればいいのかわからない方
・起業/独立をしたいが、周りに仲間がいなくて孤独を感じている方
・主婦/夫やサラリーマンの方で、空き時間に副業や週末起業をしたい方
・会社やお金、時間に縛られずに、自分らしい自由な生き方をしたい方
など、本気の方のみ募集します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 徹
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ 起業 / 目標設定 / 副業
参加対象 誰でも可
参加条件 特になし
申込期限 2018年8月18日
日時
    開場時間 7:50
    会場 ドトールコーヒーショップ 渋谷神南1丁目店
    会場住所 東京都都渋谷区神南1丁目10−1
    備考 JR各線 渋谷駅から徒歩15分

    【注意事項】
    ●カフェで開催しますので、飲食代はご負担ください。

    【禁止事項】
    ●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ●運営を妨げるような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました