入居率・賃料UPを狙うリノベーション方法&資産価値とコストを左右する室内リフォームの裏とツボ!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年9月29日(土)13:30〜

場所:
CFネッツ東京本社 セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

不動産投資を行う上で重要な要素の一つに、物件自身の力があります。例えば、綺麗でスタイリッシュな外観であったり、使いやすいシステムキッチンや水回り等です。この物件自身の力を長期間維持するには、リノベーションの考え方と大規模修繕のタイミングが重要になります。この手法を習得すれば、資産価値が向上するのはもちろん、売却時の出口戦略にも有利になります。これから大規模修繕をしようとしている方、どのようにリノベーションすれば資産価値が上がるのか知りたい方必見となります!

このセミナーで学べること

第一部: 入居率・賃料UPを狙うリノベーション方法

日本の人口減少が進む中、人気のエリアに人口が集中し、需要の少なくなってしまった物件が増えてきます。今後、急激な2極化が加速していくうえで不動産を持っている以上ずっとつきまとうのが「空室のリスク」です。「礼金など初期費用や賃料の値下げをしても空室が埋まらない」そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。物件過多になっている現在、築年数が古く、現代のライフスタイルに合わなくなった間取りやデザインではただ原状回復をしても他物件には負けてしまいます。

このセミナーではそんな悩みを抱えた方に、空室ゼロ、家賃アップを目的としたリノベーションをするための方法をお伝えします。費用を抑えてリフォームするよりも、多少費用を掛けてでも賃料がアップし尚且つ早い入居にもつながる場合も多くあります。また、お持ちの物件をそのまま放置して将来価値を下げるのではなく、リノベーションをすることで物件力が上がれば、収益還元価格から将来の出口戦略も有利になってきます。CFネッツグループの南青山建築工房だからこそできるリノベーションをインテリアコーディネーターであり、建築士でもある中山が実際の施工事例を含めてお話します。    


第二部:リフォーム工事の実例解説!資産価値とコストを左右する室内リフォームの裏とツボ!


賃貸物件を所有されている方に付きまとう「原状回復工事」。「現状」を「回復」させればいいとお考えの方はいらっしゃいませんか?どれだけエリア的に賃貸需要のある物件であっても、「原状回復」だけを続けていては資産価値が下がる一方です。また、主に漏水リスクを抱えた際に、単に設備を交換すればいいというわけではない事をご存知でしょうか?トラブルは遠慮したい事象ではありますが、考え方を変えれば将来的なリスクをも解消し、資産価値を上げるチャンスでもあります。

このセミナーでは実際のリフォーム工事の事例を見ながら、コストを左右する施工のポイントや成功事例、施工中にしか見ることができない「リスクの原因」である給排水に関わる工事内容のポイントを解説致します。せっかく工事をするならば、少しの費用をプラスして、将来的な物件力の向上に繋げたいと思いませんか?コンサルタントではない「現場担当者」である南青山建築工房の宮内がリフォームの世界に入って15年。これまで経験・習得してきたリフォーム工事のポイントを本音でぶっちゃけます。業者さん任せにするだけでなく、工事の意味と意義にも目を向けて頂ければ幸いです。    

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 中山 智花子/宮内 信行
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー
参加対象 リノベーションにご興味のある方!どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2018年9月29日
日時
    開場時間 13:00
    会場 CFネッツ東京本社 セミナールーム
    会場住所 東京都中央区銀座1丁目13-1 ヒューリック銀座一丁目ビル7階
    備考
    キャンセルポリシー 最低催行人数に達しない場合は中止とさせていただく場合があります。

    セミナーの受付は終了しました