士業・コンサル・コーチなどの先生業のための「高額パッケージ型商品」構築セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年9月14日(金)12:00〜

場所:
プレストーク会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

士業・コンサル・コーチなど先生業の方へ

年商2000万円以上のコーチ・コンサルタントに共通するのは、
顧問契約や単発セッション、そして、請負業務でもなく、高額パッケージ型商品の構築にあった!?

最低50万円以上の高額商品を最短90日で構築して、
クライアントを獲得することが可能!

--------------------------
コーチ・コンサル・士業など先生ビジネスのための
「高額パッケージ型商品構築セミナー」

50万円以上の商品が
青天井でセールスできる極意を大公開!
--------------------------

このセミナーで学べること

●こんなお悩みありませんか?
・年間売上が300万円〜500万円辺りで頭打ちになってしまっている
・紹介・自然発生的に仕事がもらえているが、自らの意思では仕事が取れない
・クライアント対応で忙しい割にあまり儲からない
・自分の力でクライアントを獲得する方法がわからない
・納得の報酬を得ることができない
・自分の業務をこなすのに精一杯で、新しく商品開発をしている余裕がない
・顧問契約、個別コンサル、単発セッションに収入を依存している


今回のセミナーの対象者
士業・コンサルタント・コーチ・カウンセラー・セラピスト・コピーライター・サロン経営・エステティシャン・整体師・トレーナーWEB制作会社、広告制作会社など、提案型営業で問題解決を目的とする業種であればすべて当てはまります。

※問題解決に自信があるプロフェッショナルを世の中に広めるためのプレセミナーですので、提供する内容に自信がない方はご遠慮ください。


【高額商品の契約を続々と成功させるにはワケがある】

なぜ、私たちのクライアントが次々と高額の契約を獲得することができたのか。

それが、今回のセミナーでお伝えする
「高額パッケージ型商品構築」にあるのです。

顧客単価を上げようとして、とりあえず顧問料やセッションの単価を1.5倍に上げてみたところ、突然顧問先に切られてしまったり、今までのお客様が急に来なくなってしまったりしたことはありませんか?

このように、顧客単価を上げたいと多くの先生業は気付いているにも関わらず、実際にはそのほとんどがそう上手く行かずに四苦八苦しているのは、あなたもご存知だと思います。

それらの大きな原因は、ただ単に「顧客単価」だけに焦点が当たっているケースが多いです。

ここで、しっかりと見込み客の課題解決にフォーカスを当てた高額パッケージ型商品に切り替えることで、高額の契約獲得がアッサリと取れるようになります。

私たちのクライアントである士業・コーチ・コンサルタントの方々も、
これまでいろいろな顧客獲得ノウハウを学んで実践してきました。
ですが、思うような成果を出すことができませんでした。

それが、なぜ高額の契約を次々と獲得できるまでの
劇的な効果が現れたのでしょうか?
まずは、私たちのクライアントの事例をご覧ください。




高額パッケージ型のビジネスモデルの
成功事例の数々

・1人目:転売コンサルタント 20代 咲かなえ様
タイトル:「えー、自分が・・・」というのが最初の正直な気持ち。本当に人生が変わりました。

本文:「人脈もできて自分が軌道に乗っているイメージがあります。
今までの人生には無い経験ですね。
好きなことが仕事になり、関わる人たちが変わったことで、
自分の人生や仕事に対する判断基準も変わっていることを実感しています。」

彼女はOL時代から、副業でインターネットを利用した物販をしていました。
「副業」でありながら月収30万を達成。
そんな彼女、すでにある商品を売るだけではなく、自分ブランドの商材が欲しいと参加。
そして、月収30万を達成する転売のスキルを教える「転売コンサルティング」を自分の商材に。
そうしたところ、OLをやりながら30万円のコンサル契約を5件獲得。
セミナーセールスに目覚めた3ヶ月後には、会社に勤めながら副業で月収100万円を突破。
その4ヶ月後には独立し、法人を立ち上げ、今ではコンサルティングに限らず様々な事業展開をしている。



・2人目:集客コンサルタント、会社経営 25歳 男性 原田悠暉様
タイトル:「知識・経験・ノウハウのなかった現役大学院生が単価90万円の集客コンサルタント兼コピーライターに」
本文:「元々知識・経験・ノウハウのなかった23歳の現役大学院生が、野口から教わったマーケティング知識を活用し、集客コンサルタント兼コピーライターとしてとして活動を開始。
まずは、目の前のモニターのクライアントに成果を出させられるようになり、その後すぐに30万円のコンサルティング契約に成功。
その後にはコンサルティングの単価を90万円に挙げても、成約率は上がり続けた。
現在では法人を設立し、社員と50名のライターを抱えながら、コンサルティングの枠に捉われず、事業家として様々なビジネスにチャレンジしている。」



・3人目:ライフワークサポーター 三宅智士様
タイトル:「ほぼゼロ状態から10万円の高額商品を作り、初セミナーで5人顧客獲得して、売上計60万円。自分だけでやってたら、何年かかっていたことやら…。現在は30万円の高額商品販売がコンスタントにできるように。」
本文:「自分ひとりで形にするのが苦手でどうしても一歩踏み切れなかったのが、栃本さんやメンバーが後押ししてくれて、行動に進みやすかったです。
ここに参加していなかったらまず実現していなかったことです。」



・4人目:不動産・建設業専門セールスコピーライター 尾畠悠樹様
タイトル:「単価100万円のライティング契約をWEB経由で獲得することができ、その他ランディングページ制作の受注やセミナー講師デビューまで果たし、月額50万~100万円に。」
本文:「ノウハウ系コンサルはダメというか、合わないなと思っていました。必要なのは流行や時代に左右されない「ベース」を変える事だったので、栃本さんはまさにぴったりの方でした。
自分では気づかなかったポジショニングが決まったのが大きかったです。



・5人目:セラピスト 市原幹拡様
タイトル:「4年間月商80万円が最高で100万円の壁を越えられなかったのが、6ヶ月で月商120万円を達成し、現在は200万円に到達。
本文:「栃本さんは最初若くてどこまで期待していいか不安でしたが、そんなものがすぐ吹っ飛びました。栃本さんはしっかりと話を聞き、ベストな話し方、提案をしてくれます。」






【稼げるコーチ、コンサルは自分の「時給」が高い】

あなたは自分の時給を把握していますか?
売上が上がっていない人ほど、自分の時給を把握していなかったり、低く見積もっています。

計算すれば分かることですが、
1日8時間労働×5日間/週で働き、
年収1,000万円稼ぐことを目標にする場合、、、

まず、あなたの時給単価は5,000円となります。

年収2,000万円稼ぐためには時給10,000円にする必要があります。

しかし、これらの時給は
クライアントのフォローに対する時給ではありません。

だから、
自分のセッションを1時間10,000円にしたところで、
どれだけ集客がうまくいっても年収2,000万円に到達させることはできません。

クライアントのフォローをする時間に加えて、
集客をするための時間や、戦略を考える時間が必要となるのです。

そうすると、1クライアントから時給単価最低20,000円〜30,000円はいただかないと、2,000万円の壁を突破することはできません。


そこで質問です。

あなたは、、、
顧問契約のクライアント様から時給30,000円以上請求できていますか?
単発セッション1時間30,000円受け取ることができていますか?
請負業務で30,000円/hの仕事をもらえていますか?

これらの答えが、もし「YES」なのであれば、
このまま継続することでご自身で目指している売上を達成することができるので、わざわざ高額パッケージ型商品を構築することも、このセミナーに参加する必要すらもありません。

しかし、もし答えが「NO」なのであれば、
それらの時給の課題は「パッケージ型商品の構築」で解決することができるのです。


【コーチ・コンサルは、目に見えない商品をいかに見える化するかで勝負が決まる】

わたし(栃本)は元々パッケージ型商品を持っておらず、顧問契約中心にコンサルビジネスを展開していました。

当時から絶対自分の商品は多くの人を助けらるとは思っていたものの、商品が分かりづらいという理由でセールスがしにくかったことを覚えています。

しかし、今では明確なパッケージが構築されているので、届けたい相手にわざわざクロージングをかけなくても、欲しいと思ってもらえるようになりました。

では、今と昔とでは何が大きく変わったのか?

それは目に見えないコンサルティングを目に見える「パッケージ化」したことで実現させることができました。

その影響もあり、独立して3年にして年商4,000万円を達成することができました。


【高額パッケージ型商品がある人とない人の違い】
※図を使って横の対比で表現していただけるとありがたいです

パッケージ型の商品をしっかり構築できている人と、
構築できていない人とでは、売り上げに2倍以上の差が生じるのはもちろんですが、「仕事の取りやすさ」から、「働き方」「クライアント対応」、さらには「心の余裕」も全く違ったものになります。

ここでは、実際にどれだけの差が出ているかを見ていきましょう。

高額パッケージ型商品がある人
1.ターゲティングから期間、ゴールまでが明確であり、一貫性がある
⇨紹介が生まれやすい(誰を紹介すれば良いかが明確である)
⇨見込み客があなたの商品を見たときに
⇨ターゲットが明確である分、同じ悩みを持った人が集まりやすく、結果的に多くの事例が集まり、コンテンツが洗練されていく

2.単価が高いから、時間とお金に余裕がある
⇨クライアントの質が上がる(本気の人が増える)
⇨自分に余裕が生まれるから、どんどん新しい企画を考え実行に移すことができる
⇨広告など、事業を拡大するための余剰資金ができるのでさらに前に進むことができる
⇨プライベートの時間を大事にしながら、目の前の仕事にも集中できる


高額パッケージ型商品がない人
1.ターゲットがあやふやで誰に何を売っているのか分からない
⇨紹介が生まれにくい(紹介したくても誰を紹介すれば良いか分からない)
⇨見込み客にも自分事として思ってもらえず、他人事にうつってしまう(新規顧客の獲得がしにくい)
⇨ターゲットがないので、毎回違う課題を解決しないと行けず、ノウハウを体系立てることが難しく、コンテンツが洗練されない。

2.単価が低く、忙しい割にお金に余裕がない状態を招く
⇨単価が低いと、クライアントが本気にならないので、成果を出しにくい
⇨自分自身も時間・お金に余裕が持てず、目の前のことに一杯一杯になってしまい、先のことを考えていられず、その日暮らしになってしまう。
⇨広告予算を投入すると、採算が合わなくなってしまうので、紹介かリアル、無料媒体での集客に頼らざるを得なくなる。
⇨プライベートの時間を取れば生活は苦しくなるし、収入を保とうとすると、プライベートの時間を確保することが難しくなる。悪循環。

このように、高額パッケージ型商品の有無で、
これだけ大きな差が生まれます。


【パッケージ型商品を構築する秘訣とは?】

では、どのようにしたら、
これらを構築することができるのでしょうか?

それを7つのステップとしてセミナーでは、
大公開したいと思います。

ステップ1.ターゲットを明確にする

ステップ2.世界観を確定させる

ステップ3.自分が解決出来る課題を10個書き出す

ステップ4.カリキュラム化する

ステップ5.ビジネスモデルを確定させる

ステップ6.フロントエンド商品(無料オファーの構築)

ステップ7.提案資料を作る(クロージング)

あなたはこれらをしっかりと実践したことがありますか?

ほとんど多くの方が、これらのうち一部だけで、
中身が継接ぎになっているケースが多いです。

しかし、これらは全てのこの流れで実施してこそ、
本当の意味で成果になるのです。

もし、まだしっかりとできていないのであれば、
このセミナーを通じて、私たちと一緒にこれらのステップを作るきっかけにしてみましょう。
顧問契約、単発セッション、請負業務から
「高額パッケージ型商品」に切り替えるメリット

顧問や単発セッション、請負業務から高額パッケージ型商品に切り替えると、このようなメリットがあります。

●契約が高額になり、あなたの売上の上限を突破できる
●自信をもってしっかりクロージングできる
●強みを明確にアピールできて、あなたが選ばれる理由ができる
●あなたにセミナー集客や個別相談の問い合わせが増える
●顧問契約以外のストック型の売上を作ることができる
●働く時間を減らしながら収入を増やせる

いま、あなたの商品は成果、強み、期間、価格が明確になっていますか?
これらが明確になっていると、クライアントに対しても
強い自信をもって「必ず狙った成果を生み出す」という強いアピールができます。

それが、あなたが高額パッケージ型に切り替えたときの
クライアントを獲得する力の源になるのです。

今回のセミナーの対象者
士業・コンサルタント・コーチ・カウンセラー・セラピスト・コピーライター・サロン経営・エステティシャン・整体師・トレーナーWEB制作会社、広告制作会社など、提案型営業で問題解決を目的とする業種であればすべて当てはまります。

※問題解決に自信があるプロフェッショナルを世の中に広めるためのプレセミナーですので、提供する内容に自信がない方はご遠慮ください。


プレセミナーの参加特典
特典1
◆高額商品作成フレームワーク7ステップ
特典2
◆リアルで100人集客する3つの秘訣(動画セミナー)
特典3
◆名古屋で単価100万円のクライアントを獲得する秘訣(動画セミナー)
特典4
たった1回のセミナーで100万円売り上げる101のメッセージ(冊子)





●こんなお悩みを抱えている方は是非お越しください
・年間売上が300万円〜500万円辺りで頭打ちになってしまっている方
・紹介・自然発生的に仕事がもらえているが、自らの意思では仕事が取れない方
・クライアント対応で忙しい割にあまり儲からない
・自分の力でクライアントを獲得する方法がわからない
・納得の報酬を得ることができない
・自分の業務をこなすのに精一杯で、新しく商品開発をしている余裕がない
・顧問契約、個別コンサル、単発セッションに収入を依存している

これらのうち、一つでも当てはまる方はぜひご参加ください!


野口・栃本の想いと
高額パッケージ型商品構築マスター講座を通じた
私たちのビジョン

自分の仕事に誇りを持っている人ほど、「想い」が前面に出過ぎていて、商品が固まらない、あるいはターゲットに届かない人をたくさん見てきました。

逆に売上、マーケティングを優先的に考えている人のビジネスが飛躍している事実を目の当たりにしてきて、この世の不条理というものを強く感じたことがあります。

わたしが大事にしている考え方に「ウォームハート・クールヘッド」という言葉があります。
情熱を持った心を持ちながらも、頭は常に冷静に判断しながら仕事をするということです。

あなたが素晴らしい想いや情熱、もしくは自分の実力にある程度自信があるのであれば、その商品をもっと多くの方々に手にとってもらいやすいように「見える化」し、売っていただきたいのです。

そのためには、冷静な頭でターゲットに突き刺さる「パッケージ型商品」を構築していただきたいのです。

そして、当たり前のようにこう言った商品を開発できるようになったら、それをベースにどんどん新たな事業を展開していく中で、わたしたちとも何か一緒にできたら嬉しいな、と思っています。

つまり、情熱を持ったコンサル・コーチ・士業が集まった集団を作りたいのです。いわば、仲間集めの感覚です。

ぜひ、この企画を通じて、あなたと一緒に前に進めることを信じています。




【講師プロフィール】

野口哲朗
自分デザイン株式会社 代表取締役
経営コンサルタント、企業研修講師
セルフデザインアカデミー(SDA)主催

学校法人三幸学園、専門学校教職員として1000名以上の学生に向けた教育活動を経て独立。

そこで培った経験を基に、企業研修講師、コンサルタントとして活動しており、モチベーションアップの研修、組織開発、採用、新規事業開発などを中心に200社以上の企業に向けて、研修や人材教育、採用関連のコンサルティングをしてきた。

また、企業研修以外の活動も積極的にしており、セミナー講師のプロデュースや、個人向けにはマーケティングを中心に合宿やグループコンサルティングを中心とした野口塾という名のビジネススクールを開講。

野口塾は東京、名古屋を中心に開催しており、セミナー参加者は述べ1,500名以上、塾生としては100名ほどの受講生が集まっている。
野口塾は、2018年よりセルフデザインアカデミー(SDA)に改名し、今までのコンテンツに対してさらに抽象度を上げた「運」を入れて、より成果に徹した形にしている。

人に何かを教えること、人をやる気にさせること、人の才能や気質を見抜いたアドバイスをすることを得意としている。
そのため、個々のやる気を引き出すことはもちろん、本人の根本的なあり方や生き方そのものが変わることで、ビジネスでの成果や仕事のパフォーマンスが劇的に飛躍するケースも多い。

現在では、「日本人に活力とエネルギーを与え、日本を明るく元気にする」というスローガンのもと、年間150日程度、研修、コンサルティング業務に従事している。





栃本 常善
株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役
個人起業家のWeb集客の仕組み作りの専門家
起業家のための実践型マーケティングスクールIEA(Initiative Entrepreneur Academy)主宰

メルマガ「マーケティング講座」は読者2000人
自社ニュースレター「Essentials」が毎月200人以上に読まれ、約2年半継続して発行を続けている。
奈良県生まれ、関西外国語大学卒業
人材派遣会社に就職するも、新卒1年目にリーマンショックの影響で手取り給与12万円というどん底から社会人1年目。大阪希望を出すも通らず配属は豊橋市。関西のボケツッコミ文化が通用せず、苦労する。
このまま平凡な人生で終わりたくないと思い、3年経過後にWeb系のベンチャー企業に転職。Webは素人で業界に飛び込んだが、だんだんその仕事にのめり込むようになり、2年間はまったく売れなかったが、だんだんWebコンサルタントとして既存顧客や紹介で契約をコンスタントにいただけるようになり、蓋を開けてみれば、全社トップセールスとして年間表彰される。そして、さらにクライアントに貢献できる
コンサルタントになる!と決め、本格的にマーケティングを独学で学び始め、マーケティングコンサルタントとして独立を決意。
そして約1年後の2015年4月に独立、2017年8月に株式会社マーケティング・エッセンシャルズを設立。
これまで7年間で80業種、3000人以上の起業家と直接面談をしてきた中で、独自のコンサルティング手法と売り込まないセールス手法「ハイポジショニングセールスシステム」を確立。
3年で年商5000万円。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マーケティングパートナー
講師名 野口哲朗/株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役 栃本常善
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー マーケティングセミナー
参加対象 ひとり起業家、コンサル、コーチ、フリーランス、広告、WEB業界に関わる方、これから独立しようとお考えの方、コピーライター、デザイナー、ディレクター,など
参加条件 ひとり起業家、コンサル、コーチ、フリーランス、広告、WEB業界に関わる方、これから独立しようとお考えの方、コピーライター、デザイナー、ディレクター,など
申込期限 2018年9月13日
日時
    開場時間 11:50
    会場 プレストーク会議室
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2丁目2−17 名古屋情報センタービル2F
    備考
    キャンセルポリシー 特になし

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す