「はじめてさんの」かしこく増やす♪ 資産運用セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年10月14日(日)10:30〜

場所:
321FP事務所
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

女性限定「はじめてさんの」かしこく増やす♪ 資産運用セミナーです。

資産運用を考える上で一番大切な土台が学べます。 

・手に汗握るギャンブルのようなことはしたくない
・老後の生活が不安
・資産運用と言われても何を聞いたらいいのかサッパリわからない
・貯金以外の運用について勉強したことがない
・投資と聞いたら怖いイメージしかない
・金融商品販売がゴールになっているセミナーは遠慮したい

・・・という女性向けのアットホームな雰囲気の中、やさしく学べる講座です

このセミナーで学べること

貯蓄から資産形成へ」政府が掲げるこのスローガン。
新聞やネットなど至る所で目にする機会が増えてきたと感じませんか?

・【つみたてNISA】は
国民の資産形成を後押しする制度として、2018年からスタート!

・【iDeCo(イデコ)】は
国民の老後資金づくりを支援する制度で、2017年から加入対象者が増えました!

私たちは、国からなぜ「資産形成をして欲しい」と言われているのでしょうか?
ただ単に、儲けて欲しいから?

いいえ、違います!
そこには、避けては通れない、大切な理由があるのですね。
答えはセミナーでお伝えしています。

当事務所は、保険・証券などの金融商品販売は一切行っておりません。
販売者側にまわることなく、消費者側に一貫して立ち続けたいという想いがあるからです。

【講師】
1級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)& CFP®(国際資格)
321FP事務所代表 阿部有子

~実績~
「つみたてNISA」「iDeCo」というお金を育てる資産運用を自身も実践している他、一般企業でも、新入社員・従業員向けに確定拠出年金(資産運用)の講師を務める。

時は金なり。
お金のことは早く学ぶほど未来に活かせます。
お金に強く、かしこく増やす女性になりたい方、ぜひ足をお運びください♪

10月14日(日)10時半~12時半
受講料は、2,000円。しっかりしたテキスト付き。
定員は、女性4名様です。

【受講者さまの声 ~掲載許可を頂いております~】 

・ゆっくりと分かりやすい身近な言葉で伝えてくれて、頭に入ってきやすかったです。

・投資は資産が余っている方、お金に余裕のある方が行うもの、というイメージでした。むしろ将来の自分のためにできる事が分かったのが良かったです。

・始めるために何がどんなことが必要か、枠の部分が少しわかった気がします。

・少額でも毎月こつこつと投資したいと思いました。いただいた資料をじっくり読んでみようと思います。

・やってみたいと感じた。言葉の内容が理解できる分、興味がもてて少し心が揺れました。

・わかりやすいので、はじめてさんには良かったです。

・金融商品のリスクをすごく大きく感じていたが、バランスが大切だということはわかった。

・知識がないとやっぱりゆがんで見えるなと(今までは)、お話を聞いてそう思いました。

・何も知識がない自分でもとてもわかりやすい説明をしてもらい投資が少し身近に感じた気がします。

・これから自分の家計やライフプランを見直してもっと資産運用について勉強したいと思いました。

・「そうだったのか!」と初めて知ることの他、以前耳にしてた言葉の意味、内容を具体的に知ることができました。

・スライドが分かりやすくて、引用ページの記載もあったので自分で調べる時の参考にもなると思いました。

・お金のことでもやもやしていた頭の中に、軸が通った気がします。その軸をもとに広げていけたら…と思います。

・基本的な知識がないので銀行などに相談に行っても相手側の良い様にされる恐さがあったが、少し知識があることでリスクを合わせて自分で考えられる為の情報が得られたと思う。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 321FP事務所
講師名 阿部有子
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ 女性 / 札幌
参加対象 資産運用について学ぶのが初めての方
参加条件 女性
申込期限 2018年10月13日
日時
    開場時間 10:15
    会場 321FP事務所
    会場住所 北海道札幌市中央区南3条東1丁目1-3 SAKURA-E1-2F
    備考
    キャンセルポリシー お手数おかけしますが、配布資料の準備がございますので
    キャンセルの場合は、ご一報下さいますようお願いいたします。
    (キャンセル料は頂いておりません)

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す