自信をもって意見が言える!突っ込まれない「話の組み立て方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己主張,話し方講座

セミナー開催日程

2018年10月20日(土)10:10〜

場所:
柏木地域センター1階 会議室2 ※アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分 ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向) ②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります) ③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります ④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてくださ
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「結局何が言いたいの?」
「何でそうなるの?」
「この場合はどうなるの?」

みなさんも、上司や先輩・同僚から、一度や二度、突っ込まれたことはありませんか?

本セミナーは、
自分の主張を的確にまとめる。
論理的にわかりやすく伝える。
相手に納得してもらう。
相手からOKをもらう。
この自己主張術を学ぶことで、あなたの評価を180度変えるためのセミナーです。

変化の激しい時代を勝ち抜くには、自己主張が必須です。
主張がなければ、居場所はなくなり淘汰されます。

ぜひ、この機会に、しっかり主張できる強い自分をつくりあげ、
今後の働き方を大きく変えてみませんか?

このセミナーで学べること

◯セミナー内容

・主張しにくい...状況を打破する方法。
・頭の回転が早い人の主張の仕方。
・最重要ポイントは相手と事実認識。
・相手が話を聞いてくれる状況をつくる。
・感情をどのように表現すると伝わるか。
・この話し方なら「結論は何?」とは言われなくなる。
・自己主張のトレーニング方法。
・本当に「主張できる人」になるために。


◯受講生の声◯

★30代女性(営業企画)
感情を表現することがすごく苦手でした。しかし本日のやり方なら、会議や打ち合わせでも自分の気持ちをしっかり伝えることができるような気がしています。トレーニングがたくさんあって勉強になりました。本当にありがとう御座いました!

★20代男性(システム開発)
話の構成次第で伝わり方が180度変わるということがわかりました。「伝えようとすること」と「伝えるべきこと」はまったく違いますね。今日学んだことは明日から実践できることばかりでしたので、お客様にきちんと意見が言えるようチャレンジしていきます!

★20代女性(一般事務)
自分で自分にブロックをかけていることに気づきました。。。今後は今日学んだ「事実と感情」をしっかり使い分け、双方がwin-winになれるコミュニケーションスキルをマスターしていきたいと思います。

◯こんな人におすすめ◯

1:自己主張・自己アピールが苦手な人。
2:考えがまとまらず上司にうまく提案ができない人。
3:話す内容をわかりやすく論理的に説明できない人。
4:急なオーダーやムリな依頼にNoと言えない人。
5:上司や部下がなかなか動いてくれないと感じている人。


◯期待できる効果

1:どんな状況でも自分の考えをわかりやすく伝えることができるようになる。
2:苦手な上司の前でも積極的に自己主張ができるようになる。
3:自己主張が上手くなることで言いたいことを我慢することがなくなる。
4:承認されることが増え、まわりの評価が変わってくる。
5:仕事にやり甲斐がもてるようになり毎日が楽しくなる。


◯セミナー参会者特典

1:コミュニケーションスキルを向上する60分個別コンサルティングを50%OFFでご提供!!
2:自己主張術オリジナルテキストをプレゼント!!
3:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
4:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間800本のセミナーを開催し、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 コミュニケーション・キャリアコンサルタント: 安田 順
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 自己主張 / 話し方
参加対象 営業職、一般職、管理職
参加条件 1:自己主張・自己アピールが苦手な人。 2:考えがまとまらず、上司や顧客にうまく提案ができない人。 3:話す内容をわかりやすく論理的に説明できない人。 4:急なオーダーやムリな依頼にNoと言えない人。 5:上司や部下がなかなか動いてくれないと感じている人。
日時 2018年10月20日(土)10:10〜11:40
会場 ​柏木地域センター1階 会議室2 ※アクセス:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分 ①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向) ②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります) ③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります ④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてくださ
東京都新宿区北新宿2丁目3番7号
備考 【会場へのアクセス】東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分:
①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)⇒②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)⇒③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります⇒④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)⇒⑤最初の十字路の青い庇の「タバコ店」の角を左に入ります⇒⑥そのまま道なりに約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー