失敗しない不動産投資は「損しない」選択から

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年10月20日(土)13:30〜

場所:
CFネッツ 東京本社 セミナールーム
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

私たちがインカムゲインの不動産投資をオススメするのには理由があります。インカムゲイン(長期投資)の場合ですと、金融機関から融資を受けますので、共同経営という形になります。金融機関もできるだけ効率よく返済をしてくれるような物件を選びますので、その点では金融機関との共同経営は安心できると言えます。安定した収益を得られると言われる不動産投資で、まずは失敗しない不動産投資の最低限の知識を抑えましょう。

このセミナーで学べること

これから不動産投資を始めたい、あるいは始めようと考えいている方へ、どのように不動産投資を始めれば失敗せず、安定した収益を得ることが出来、豊かな未来をつくる確かな資産形成に繋がるかを、ギュッと絞って分かり易く伝えます。

不動産投資とは?
簡単に言いますと、不動産を購入し、
①値上がりを待って、売買差益で儲ける(キャピタルゲイン)
②賃貸に出して賃料収入を長期で得る(インカムゲイン)

①のキャピタルゲインを狙って儲けを狙う場合、株などと同じで、いつ上がるか下がるか分からない場合が多く、往々にしてギャンブル的要素が強くなります。素人が手を出すにはやはり敷居が高いと思います。私どもがおすすめしているのは、②のインカムゲイン狙いの不動産投資です。

不動産投資と言えば、その他にREITなどもありますが、一番安全で長期的な利益を得ることを考えると、インカムゲイン狙いの不動産投資となります。資産家と言われる人たちは、長期的に安定した収益を得るため、インカムゲインの不動産投資をコツコツ続けて資産を堅実に増やしています。 それがまた結果的にはキャピタルゲインに繋がってもいく側面もあります。

それでは、何故不動産投資が安全な投資と言われているのか?生活防衛そして豊かな未来の為の資産形成をしていく投資には、不動産投資の他に、株式投資、FX投資、投資信託、金投資、先物投資など他にも色々とあります。株式投資にしてもFX投資にしても、投資における各選択の結果は自己責任です。

お金を借りるという部分では信用取引などもありますが、これもお金を借りて自分で選択し運用するということになります。それと比較して不動産投資は、銀行から融資を受け物件を購入します。その際に銀行が物件を評価し、融資条件等を決めるわけです。銀行も儲からないと判断した不動産には評価しませんので、融資条件等も厳しくなり、場合によっては融資見送りの判断もあります。言わば不動産投資は、銀行との共同経営なのです。ここが不動産投資と他の投資の違いです。

やはり、素人が自分の判断のみで投資をして儲けるというのは、一部の方を除いて中々難しいのが現実です。不動産投資が他の投資に比べて安全な投資と言われるのは、銀行というプロの目を借りて、その投資が融資するに値するか判断してもらえるからです。「かぼちゃの馬車」問題もあり、その本質が揺らいでいる面もありますが、基本は変わりません。勿論、最終的にお金を払うのは自分です。様々な選択とその結果は、良くも悪くも自己責任という事自体は、他の投資と何ら変わりありません。だからこそ、まずは失敗しない不動産投資の最低限を抑える。本セミナーで「損しない」選択をする為の基礎知識を学びましょう。

下記の内容に沿って進行予定ですが、構成の都合上、順番や内容を若干変更する可能性もございます。あらかじめ、ご了承おき下さいますようお願い申し上げます。

【セミナー内容】
・不動産投資とは何か
・自分のゴールを設定する
・投資分析を理解する(指標の見方、安全性、収益性など)
・投資分析を使って、物件を検討する
・投資物件を購入するには?
・融資は受けるには?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 増田 広宣
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 不動産投資セミナー
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2018年10月20日
日時
    開場時間 13:00
    会場 CFネッツ 東京本社 セミナールーム
    会場住所 東京都中央区銀座1丁目13-1 ヒューリック銀座一丁目ビル7階
    備考
    キャンセルポリシー 最低催行人数に達しない場合は中止とさせていただく場合があります。

    このセミナーの受付は終了しました

    東京 x 不動産投資 のセミナー