『 影響力の武器 』 スローリーディング読書会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
読書会,広告

セミナー開催日程

2018年10月2日(火)19:00〜

場所:
堂島インキュベーションサロン
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

「影響力の武器」を何度も何度も読み返し、実践することで得られるレバレッジは計り知れません。

1年を通して書籍を読み、実践しフィードバックすることで、1年後には売上げ拡大、はもちろんのこと、ビジネス成功は間違いなく達成しているでしょう。

このセミナーで学べること

人を動かす6つのアプローチ、「影響力の武器」とは?

「影響力の武器」とは、アメリカを代表する社会心理学者であるロバート・B・チャルディーニ氏が提唱する心理学に基づいたアプローチ方法です。

同氏は著書「影響力の武器」の中で、人はどのように説得され、なぜ望まれた行動をとってしまうのかについて、心理学的側面から分析・解説。
自身の「思わず買ってしまった」「つい寄付してしまった」などの苦い体験も事例として取り上げられています。

自分が何となく誰かに動かされていると感じた事はありませんか?

あなたは経験ないでしょうか。
店員と話していて、何故かついつい大して入用でもないものを買ってしまった事を。
レジ横のガム等をついかごに入れてしまった事を。

物事は自分で決めているつもり、でも私は時々不安になることがあります。
誰かに見透かされているような感じがしてならない時があります。

ちょっとおまけしてもらうと、この次もここで買おうと思ってしまう
試食だけして立ち去る人をみて「厚かましい」と感じてしまう
人を思い通りに動かそうとしたいがための手法が、様々な本で語られている

自分が思うことをやり遂げたいから、他人にも思う通りに動いてもらいたい。
それは誰もが考える事です。
自分の影響力を他人に好い意味で及ぼしたい。
それも、誰もが考える事です。

誰も心理学を悪用したいとも、人をだましたいとも思わないでしょう、多分。
でも、自分の売上は可能なら上げたいと思います。
そのために使うあの手この手は心理学の悪用ではありません。
ですが、余分な買い物をしないためには売り手の罠にはまらない事が必要です。
賢い売り手がいるなら、賢い買い手にならなければなりません。

品薄な商品ほど欲しくなる
限定という言葉に弱い

何も考えずに出かけてしまうと、帰りは両手いっぱいの荷物を抱えて帰宅することになるかも知れません。

でも逆の立場なら、もし自分が売る側なら・・・

相手に及ぼす影響力について、一緒に学んでみませんか。
賢い買い手、賢い売り手になるために。

この書籍を読んだことがある人。
ある程度マーケティングを学んだ人、既にある程度学習しているような方には冗長に感じて知ってる、そんな話しは良く聞くことだと、ぱっと見て終わっている方も多いかもしれません。

それでいいですか?

この書籍を何度も何度も読み返し、実践することで得られるレバレッジは計り知れません。

1年を通して書籍を読み、実践しフィードバックすることで、1年後には売上げ拡大、はもちろんのこと、ビジネス成功は間違いなく達成しているでしょう。

もしかしたらコンサルタントとして引き手あまたになっているかもしれません。

是非、興味が沸いた方は私達と一緒に影響力をマスターしましょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・オー・ワン
講師名 西野 美宏
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ 読書会 / マーケティング / 広告
参加対象 ビジネス全般
参加条件
申込期限 2018年10月1日
日時
    開場時間 18:45
    会場 堂島インキュベーションサロン
    会場住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-25 堂島アーバンライフ302号
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルポリシー
    申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
    弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
    申し込み前に必ずご確認ください。

    ◎キャンセル料
    ・連絡なしの不参加:受講料の100%
    ・セミナー7日前~当日:受講料の100%
    ・それ以前のキャンセル:無料
    開催日時の変更について
    弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得な

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す