人前でも緊張しない!あがり症克服セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人前で,あがり症克服セミナー,緊張

セミナー開催日程

2018年10月20日(土)13:15〜

場所:
りそな九段ビル5F KSフロア
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【あがり症を克服!】人前でも緊張しない!あがり症克服セミナー

社会人の「働くを “ワクワク” に!」
ビジネスマンスクール東京・札幌では、更なる向上を目指すビジネスパーソンに必須なスキル、マインドが学べます。
セミナーは全て、脳科学の理論をベースとしカリキュラムで構築されています。
そのため、スキル・テクニックはもちろん、考え方・在り方の部分をトータルで身に付きます。

このセミナーで学べること

✔︎人前に立つと、手や足がブルブル震える。
✔︎顔や背中、脇の下に大量の汗をかく。
✔︎プレゼンの時、緊張から用意していたことが急に飛んでしまう
✔︎会議で発言しようと思うと、上手く自分の意見が言えない
✔︎急に質問を受けたり、目上の人と話したりすると、頭が真っ白になってしまう
✔︎大人数の前で自己紹介になると、視線が気になり、心臓がドキドキして困る
✔︎視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・

もっと上手に出来るはず・・・なのに最高のパフォーマンスが発揮できない。
いつもダメな自分から、どんどん自信がなくなっていく。

本セミナーは、マインドの使い方を通じて、あがり症を克服していくためのセミナーです。
うまく話せている「望む理想の自分」を映像化することで、あがらない自分へと変化していきます。

「望む理想の自分」を創りだすことで、誰の前でも緊張せずに話せるようになり、イレギュラーがあっても落ち着いて対応できるようになります。

90分で起こる自分の変化を、ぜひ楽しみにしていてください!

■セミナー内容
以下、3つのステップにより、あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

STEP1:「あがり症の原因は?」
・なぜドキドキして心拍数があがるのか?
・人前に立とつ居心地が悪くなる理由。
・思わずプレッシャーを感じてしまう要素。

STEP2:「あがらずに話すには?」
・自分の気持ちを自由にコントロールする。
・想像力と臨場感を駆使して圧倒的に緊張を和らげる。
・力みを取り除く思考法をマスターする。
 →原稿通りの話せなった(完璧主義)
 →言葉につまると相手に笑われる(過去の経験)
 →スムーズに話せないと恥ずかしい(比較 誰と比べてるの?)
 →うまくやらなければとプレッシャーを感じる(must)
 →自分の言葉に対する相手の反応・評価が気になる (他人軸)

STEP3:「実践力をみにつけるには?」
・実践で成果を出すための実践トレーニング
・こんな時はどうする?(座って話すバージョン、立って話すバージョン)

本やネットでは決して学べないノウハウが満載、いつでも落ち着いて自分らしく話せる「理想の自分を」インストールしていきます。

■セミナーで期待できる効果
・自分に自信が持てるようになる。
・誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
・思っていることがハッキリ主張できるようになる。
・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
・ありのままの自分を表現できる。

■受講対象者
・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人。
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒト・ラボ
講師名 村本 麗子
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 人前で / あがり症 / 緊張
参加対象 あがり症でお困りの方
参加条件
申込期限 2018年10月19日
日時
    開場時間 13:05
    会場 りそな九段ビル5F KSフロア
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル 5F KSフロア
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す