11/8ビジネスパーソンのための 1day大人の話し方講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ボイストレーナー,改善,滑舌

セミナー開催日程

2018年11月8日(木)10:00〜

場所:
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
費用:
30000円

セミナー詳細はこちら

ボイストレーナー・おおしまゆかこのレッスンです。他では教わることのできないノウハウ満載。集中講座なので忙しいビジネスパーソンに最適です!

このセミナーで学べること

「ビジネスパーソンのための 大人の話し方講座」の1day編です。
通常、90分×4週で実施しているレッスンを、1日に濃縮してお届けします。

■こんな方におすすめです♪
スピーチ・プレゼン・司会をする機会がある
就職・転職の面接を受ける機会がある
話すことが大切な仕事に就いている
滑舌を良くしたい
人前で堂々と話せるようになりたい
大人の話し方を身に付けたい
心機一転、気合いを入れて、仕事に取り組みたい


■当日の流れとタイムテーブル
・10:00-11:30
「①発音・滑舌」
「本気で改善!1day滑舌レッスン」と同内容を予定しています。

・昼休憩
ご希望の方は講師と一緒にランチをしましょう!

・13:30-15:00
「②読み方・話し方の基礎」
「標準アクセント・イントネーション講座」と同内容を予定しています。
読み方・話し方の基礎をお伝えします。
標準アクセント・イントネーション、スピード・間・強調についてレクチャーします。
ニュース原稿やナレーションの原稿を音読しながら、読み方・話し方の基礎を学びます。

・15:15-16:45
「司会トレーニング・スピーチトレーニング
「すぐに役立つ!司会・スピーチの基本」と同内容を予定しています。
司会原稿を音読します。スピーチは30秒スピーチと1分スピーチを行います。


■講師
おおしまゆかこ
ボイストレーナー・滑舌矯正マスター
1982年生まれ、岐阜県出身・在住。早稲田大学第一文学部卒業。12年間の東京生活を経て、2013年にUターン。現在は岐阜県を拠点に活動している。
「読む」「話す」「歌う」レッスンを行っており、特に滑舌矯正を得意とする。未就学児から80代まで、性別・職業・国籍を問わず、幅広い層を対象にレッスンを実施。マンツーマンのプライベートレッスンは、対面レッスンとスカイプレッスンを行っている。グループレッスンは県内外で不定期に開催している。


■定員
先着6名様

■諸注意
*参加者全員にテキストを音読していただきます。グループレッスンのため、他の参加者にご自身の声を聞かれたくない方は、ご遠慮くださいませ。
*当日は顔全体が映る鏡、大きすぎない飴玉、飲料水、筆記用具をご用意ください。


■お客様の声
<大人の話し方講座 受講者アンケートより>

《女性・30代・公務員》
毎回、緊張して受講していましたが、おおしま先生はじめ、受講者の皆さんの雰囲気がとてもよく、楽しく過ごすことができました。受講して、舌の使い方を意識するようになりました。子供たちへの読み聞かせの時にも滑舌を意識して読んでいます。この講座を受講したことを糧に、仕事を頑張っていきたいと思います。お世話になり、ありがとうございました!

《女性・30代・葬祭業》
人前で話すことは普段から経験していましたが、こんなに話し方を意識したことがなく、とても刺激になりました。滑舌は具体的に改善点を指摘していただけので、セルフトレーニングがしやすかったです。受講して、お客様の前で普段話していることを、さらに自信を持って伝えられるようになったと感じました。失敗できない発表や司会進行がもっと良いものにできると思います。ありがとうございました!

《女性・30代・教師》
4人とおおしま先生というアットホームな雰囲気で進むレッスンは、とても有意義な時間でした。的確なアドバイスは、今まで気付いたことのない自分の話し方の癖に気付くことができ、日々の生活で意識することができました。宿題の発音練習も毎回必ず確認していただき、「発音が良くなっています」と言われた時には、本当に嬉しかったです。今回巡り会えた先生と他の受講者の皆さんにも感謝しています。3回のスピーチで人柄や仕事・生き方などに触れることができ、自分の人生を豊かにしてくれました。

《男性・30代・会社経営》
奥が深いと感じました。発音や話し方の自分の癖がわかり、どのように練習したらよいのか、理解できました。もっと練習をして、スピーチ力を高めたいと思います。

《女性・50代・講師》
私のような者でも大丈夫なのかなと不安でしたが、おおしま先生がとてもわかりやすく教えてくださって、今まで知らなかったことを学べ、たくさんの気付きがありました。もっと深く学びたいと思える講座でした。3分スピーチの添削も、自分のものだけではなく、他の方のも、とても勉強になりました。


■日程
2018年11月8日(木)10:00~16:45

■会場
Area Venture'Z本店(エリアベンチャーズ)
 大阪市中央区西心斎橋2丁目11番9 RE-011 201
 心斎橋駅7番出口から徒歩5分

■料金
30,000円(テキスト代込み)
*事前振込となります。振込先は折り返し、ご連絡致します。
*振込手数料はご負担ください。
*振込後の代金は返金できません。予めご了承ください。

■主催
株式会社挑戦場
担当:岡本

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社挑戦場
講師名 おおしま ゆかこ
参加費用 30,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ ボイストレーナー / 改善 / 滑舌
参加対象 スピーチ・プレゼン・司会をする機会がある 就職・転職の面接を受ける機会がある 話すことが大切な仕事に就いている 滑舌を良くしたい 人前で堂々と話せるようになりたい 大人の話し方を身に付けたい 心機一転、気合いを入れて、仕事に取り組みたい
参加条件 なし
申込期限 2018年11月7日
日時
    開場時間 9:50
    会場 Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
    会場住所 大阪府⼤阪市中央区⻄⼼斎橋2丁⽬11番9 RE-011 201
    備考 ご参加頂ける人数により講師の段取り等が変わるため、万一急なご都合等により、ご参加をキャンセルされる場合は、開催日の2日前までに、必ずご連絡をお願い致します。
    期限を過ぎてからのキャンセルについては、キャンセルポリシーとして、受講金額の50%を申し受けさせて頂きますことを、予めご了承ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す