【大阪】結果を出す人のプレゼン技術講座【中級】 自己流を見直し、スキルに磨きをかければプレゼンはもっと伝わる

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2018年11月8日(木)13:00〜

場所:
JPEA大阪セミナールーム
費用:
28080円

セミナー詳細はこちら

自己流、我流、見よう見まね……このように実施してきたプレゼンをよりわかりやすく、より伝わるようにするために、やり方を1から見直すための講座です。

このセミナーで学べること

プレゼンの数はこなしてきたものの、上手く行く時と上手く行かない時の違いがよく分からない……という悩みを持った方が結構います。いったい何が原因なのでしょうか。

結果を出す人のプレゼン技術講座【中級】は、自己流や見よう見まねで実施してきたプレゼンのやり方を1から見直すための講座です。内容の考え方からスライドデザイン、話し方まで、10,000人以上を指導してきたプレゼンのプロがアドバイスします。

さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定準2級」の資格まで取得できる、明日から仕事に役立つ講座です。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

■次のような方を対象とした講座です
・プレゼン実施経験が5回以上の方、または「初級」を受講された方
・自己流、見よう見まねのプレゼンを見直したい方
・回数はこなしてきたが、一度、やり方を見直したい方

お申し込みはこちら

■本講座の特徴
・講座受講と認定試験合格で「プレゼンテーション技能検定 準2級」取得可能
・1クラス5名までの少人数制 しっかり学べる!
・大阪会場は1人から開催 学びのチャンスを逃さない!

■参加者の声(抜粋)

自分が聞く立場でなぜ話が入ってくる人とそうでない人がいるのか、その原因・理由がわかった。聞き手の立場に立ったプレゼンを心がけるようにしたい。(物流 M.T様)

短文(1センテンス)ごとに視線を移すことの重要性を学びました。(精密機器 H.E様)

自分の課題に対して、問題がどこにあったのか気づき、改善するための技術を学ぶことができた。参加者の理解度がつかめない→視線を配る、問いかける、話し始めると自分でも何を言っているのかわからなくなる→短い文で話す など(医薬 A.M様)

スライドを使用、作成するときに話をしていることを想像して作らないと意味がないと実感しました。何よりプレゼンは奥が深いですね!(メーカー H.M様)

■プログラム

1.「内容の考え方」を見直す
・こちらが伝えたいことばかり話していないか
・聞き手の立場で考える
【演習】プレゼンストーリーを考える

2.「スライドデザイン」を見直す
・「見どころなし」のスライドは伝わらない
・大原則「1 Slide 1 Message」
【演習】絵コンテを描く

3.「話し方」を見直す
・緩急・強調・間……変化をつけるなら大きく!
・アイコンタクトで一人一人に語りかける
【演習】「話し方」をレベルアップする

4.「伝え方」を見直す
・例える、比較する、言い換える
・人は自信がある人を信用する
【演習】「伝え方」をレベルアップする

5.「練習方法」を見直す
・結果が出ない人は練習方法を間違っている
・正しい練習 3つの鉄則
【演習】最初の30秒が勝負!

【認定試験】解答選択式(一部、記述式)

※プログラムは進行状況などにより変更する場合があります。

■よくある質問

Q.まだプレゼンを一回もしたことがないのですが、この【中級】から受けても良いでしょうか?
A.【中級】は5回以上プレゼン実施経験がある方向けの内容となっております。やはり何事も基本が肝心ですから、まずは【初級】の受講をおすすめします。

Q.もしも検定試験に落ちてしまったら、どうなるのでしょうか?
A.再受験できます。日程などについては別途ご相談ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 西原 猛
参加費用 28,080 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ セミナー / プレゼンテーション / 大阪
参加対象 プレゼンが上手くなりたい社会人の方
参加条件 プレゼン技術を磨きたい方、自己流プレゼンから脱却したい方
申込期限 2018年11月4日
日時
    開場時間 13:00
    会場 JPEA大阪セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区本町 2-3-4 アソルティ本町 4階
    備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お申し込みについて
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

    ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

    ・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料のお振込み先
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。
    (料金には消費税、教材費を含みます)

    振込先 :三菱UFJ銀行 大阪営業部
    
口座番号:普通 0602253
    名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

    なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
    領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
    キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
    http://jpea.jp/rule

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す