安心して働ける資産の作り方(確実に資産を殖やす方法について)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライフプラン,資産運用セミナー,お金

セミナー開催日程

2018年10月25日(木)19:00〜

場所:
ホテルエクセレント恵比寿 カフェ&レストラン マーブル
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

マネプラサロンは、みんなで学んでみんなで楽しむ場です。
勉強会というほど堅苦しいものではないので、気軽に聞きたいことが聞くことができる機会です。

講師は財務コンサルタントとして年間50回のセミナーを開催しています。ファイナンスの知識を活用したタックスマネジメントと資金調達、そして資産運用を得意とし、士業を中心とした約300名の会員向けの講座も行っています。

このセミナーで学べること

マネプラサロンは、みんなで学んでみんなで楽しむ場です。
勉強会というほど堅苦しいものではないので、気軽に聞きたいことが聞くことができる機会です。

前半はライフマネジメント講座として、講師の田中から皆さんにお金に関する情報をお話します。

今回のテーマは、安心して働ける資産の作り方です。
これだけは押さえておいて欲しい、という情報をご紹介します。

後半は皆さんも入って和やかなコミュニケーションの時間となります。飲み物や食べ物も一緒に、聞きたいことを気軽に聞いてください。

例えば、
①自分が住むマンション、買った方がいいのか、このまま賃貸でいい?
②お金って銀行に預けておくだけで十分?
③無駄遣いしていないのにお金が貯まらないのはナゼ?
④私のこれからの将来、かかるお金ってどれくらい?
⑤iDeCoってやった方がいい?
⑥やっぱり家計簿は付けた方がいい?
⑦保険って入らないといけない?
⑧現金とカードだと、どっちのほうがいい?
⑨NISA?積み立てNISA?って何?どう違う?
⑩色んな情報があるんだけど、何から手を付ければいいの?

以上はあくまで例になります。

気になること、興味があること、分からないことなどを記入して提出して頂きます。その質問に答えていく形で、進行していきます。

ざっくばらんにお話できる、サロン形式で、一緒にお話ししましょう。

参加費は無料。ぜひご参加ください。


●日時:10月25日(木)19:00〜21:00
●場所:ホテルエクセレント恵比寿 カフェ&レストラン マーブル
●募集定員:5 名
●会費:無料(飲食代は実費)

◆講師◆
講師はマネージメントプランS株式会社 代表取締役の田中聡。
財務コンサルタントとして年間50回のセミナーを開催。自身の経営者としての経験や視点をベースとした分かりやすい講義内容には定評がある。ファイナンスの知識を活用したタックスマネジメントと資金調達、そして資産運用を得意としている。また兼任で、NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズの理事長を務め、士業を中心とした約300名の会員向けに講座も行う。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネージメントプランS株式会社
講師名 田中 聡
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ ライフプラン / 資産運用 / お金
参加対象 会社員、経営者、個人事業主
参加条件
申込期限 2018年10月24日
日時
    開場時間 18:50
    会場 ホテルエクセレント恵比寿 カフェ&レストラン マーブル
    会場住所 東京都東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−5 ホテルエクセレント恵比寿
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました