お客様が思わず反応! シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
営業力,提案ツール

セミナー開催日程

2018年10月23日(火)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

がんばって提案ツールを作ったのに、お客様に伝わらないことがよくあります。
大変よくある原因は、ヌケや不足がないようにがんばって作るほど、伝わりにくくなってしまうことです。

どれだけヌケや不足に注意しても、営業を警戒されているお客様の指摘から逃れることは困難です。
警戒や指摘を乗り越えられるのは、お客様が思わず反応される「シンプルでわかりやすい提案」です。

このセミナーで学べること

営業が説得するほど、お客様は反発されますが、注意を向けたものには“思わず反応”してしまいます。
脳神経科学によると、お客様が注意を向けるのは、気になる問題の<スキマを埋める情報>です。

気になる問題は、解決につながる情報がない<スキマがある>まま、脳に蓄えられています。
そのスキマを埋める新しい情報を提供すれば、お客様は“反射的に反応”され、営業の提案に引き込むことができます。

セミナーでは、“スキマを埋める情報”を見つける方法、そして情報を使って商談に引き込む提案ストーリーの作り方をご紹介します。
また後半では、時間のかかるスキルアップでなく、シンプルでわかりやすい提案ツールを作って活用する方法(作り方・使い方)をご紹介します。


1.“スキマを埋める情報”を見つけ出す
  お客様が薄々気になっているリスクや不安から、自社が提案できる“スキマ”を見つけ出す方法をご案内します。

2.ヌケモレのない提案でなく、“わかりやすい提案ストーリー”をつくる
  人には、わかりやすいほど正しいと感じてしまう心理反応(処理流暢性)があります。この心理を活用して、
  お客様を商談に引き込む提案ストーリーの作り方をご紹介します。

3.時間のかかるスキルアップでなく、“すぐ使える提案ツール”をつくる
  提案力のスキルアップには、多くの時間と経験が必要です。スキルアップに時間や手間をかけない方法として、
  シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方をご紹介します。



<成功事例>
シンプルでわかりやすい提案ツールは、営業にも大変使いやすく、営業成果がすぐ表れます。
弊社の事例でも、わかりやすい提案ツールをつくって1ヶ月で、受注が倍増した例があります。


セミナーでは、わかりやすいツールを使った成功事例や、提案ツールのサンプルもご紹介します。
皆様のお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業力 / スキルアップ / 提案ツール
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年10月22日
日時
    開場時間 13:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

    (会場までの順路)
    1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
    2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
    3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
    4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました