競合の先を行く! 自社の埋もれた強みを見つけ出し、競合しない提案をつくる

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,競合対策,強み

セミナー開催日程

2018年11月6日(火)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ほとんどの営業現場では、商談があっても必ず競合し、「勝った/負けた」を繰り返しています。
競合しない提案ができればいいのですが、そんなユニークな提案を準備するのは容易ではありません。

しかし、同じ会社でも“トップ営業”と呼ばれる営業は、他社と違う提案を行って“平均の4倍”の成果を上げています(ベイン&カンパニー調べ)

でもトップ営業の大半は、もともとは“ふつうの営業”です。
だれでもトップ営業のように、ユニークで、競合しない提案を行うことは十分できます。

競合しない提案で「勝った/負けた」から脱け出せれば、今の何倍の成果を上げることができます。

このセミナーで学べること

「他社と同じような提案しかできない」のは競合も同じです。
競合より先に、自社だからできるユニークな提案を準備できれば、競合を大きくリードすることができます。

商品や技術にどれだけ自信があっても、お客様に評価されているとは限りませんが、
一方では、自分たちが思っている以上に“できている”と、お客様に評価されていることもあります。

セミナーでは、まだ気づけていない「思っている以上にできていること」を見つけ出し、お客様に伝える手法をご紹介します。


1.「競合が出来ていないこと」を見つけ出す
   自社にはあたり前でも、競合ができないことはお客様に高く評価されます。
   セミナーでは、競合の弱みやスキを見つける手法をご紹介します。


2.「お客様の困りどころ」を見つけ出す
   要望のあった得意先だけに提供し、他社に提案していないことがよくあります。
   お客様にヒットしやすい“よくある困りどころ”を、事例を交えてご紹介します。


3.「経験の差が出ること」を見つけ出す
   経験豊富なベテランはできても、若手や一般営業ができていないことです。
   ベテランからノウハウを引き出し、全員で共有する方法をご紹介します。


4.「自社の特長を活かし、もっとできること」を見つけ出す
   規模が小さいなど不利に見えることも、対応の柔軟さや連携力を発揮できれば“強み”に
   なります。お客様視点で特長を見直せば、“もっとできること”が見つかります。



<成功事例>価格が競合の3倍の商品を、導入1ヶ月で受注倍増!

「価格が3倍もするのに売れるワケがない」と思い込み、受注できない営業がほとんどでした。
しかし、成功営業が伝えていた“自社ができること”を提案するツールを作ったところ全員が売れるようになり、1カ月で受注が倍増しました。


講師の話しを聞くだけのセミナーと異なり、ワークを交えて、自社にあった解決策を考えながら受講していただけます。
皆様のお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 提案 / 競合対策 / 強み
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年11月5日
日時
    開場時間 13:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

    (会場までの順路)
    1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
    2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
    3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
    4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました