無料■なぜ成功者は、ソニーで研究した催眠療法と瞑想法に注目するのか?■催眠療法&瞑想法の体験会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
瞑想,メンタル,催眠

セミナー開催日程

2018年11月24日(土)14:00〜

場所:
ラディアンス
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

■心の豊かさの重要性

「グーグル、インテル、フェイスブック等の最先端企業が瞑想を社員教育に取り入れた」と言う話は有名です。
TIME・日経ビジネス・日経サイエンス・プレジデント誌に瞑想が特集されています。

日本でも、職場のメンタルヘルス対策としてストレスチェックの実施が義務となりました

「心の豊かさ」を得るための最善の方法が、「催眠と瞑想」です。

■今回のセミナーでは、催眠療法や瞑想法についての詳細説明と実習を行います。

「催眠や瞑想」の真実と大きな可能性を知ることが出来ます。

催眠療法や瞑想法によって、あなたの人生が大いに改善されることが分かります

このセミナーで学べること

▇自己紹介

ラディアンスの代表の山崎靖夫は、ソニー社員時代、
ソニー(株)創立者の井深大氏の直轄部隊に所属していました。
井深氏曰く
「科学が進歩しても世の中は少しも良くならない。
それは、20世紀は、物質的豊かさを追求する時代だったからだ。
21世紀は、心の豊かさが重要な時代になる。
心の研究をしなさい。」
と、井深氏を所長として、ソニー(株)生命情報研究所ができました。(下部写真)
そして、「心の豊かさ」を実現するために、潜在意識を最大限に活用する心理学的手法
として、「瞑想と催眠」の研究が始まりました。
その研究の第一人者が、私 山崎靖夫です。
ソニーでの研究成果を活かし、ラディアンスを立ち上げ24年目となります。
これまでに、
約1万名8万回の催眠療法を施療し、
約2千名の方に瞑想法を伝え、
約百名のヒプノセラピスト(催眠療法士)を輩出しています。
安心の実績です。


▇潜在意識活用法の効果

▇性格のデーター

あなたの性格のデーターの核の部分は、胎児の頃から3才までにできあがります。
そこで、「三つ子の魂百まで」という諺があります。
そして、性格のデーターは、小学校を卒業するくらいまでに完成します。
この時に、「潜在意識の扉」も完成するので、性格のデーターはその後変化しなくなります。
そこで、「性格だから仕方ない」とか「性格は変わらないもの」と言われているのです。
性格のデーターが日々変化してしまうと、自分が何者であるか分からなくなるので、
潜在意識の扉が出来ました。そこで、とても堅固なのです。
その潜在意識の扉を着実に開ける方法が「瞑想と催眠」で、他の方法では上手く行きません。
しかし、この「瞑想と催眠」の原理はとても難解で、その道の専門家さえきちんと理解していません。
そこで、潜在意識の専門家でも、自己啓発の本やセミナーでも、上手に伝えることが困難なのです。

▇智惠の蔵


潜在意識の扉を開けると、性格のデーターを探り、望む方向に変化させることだけでなく
もっと、凄いことも可能となります。
それは、潜在意識の奥底のデーターを、引き出すことです。
京セラの創業者の稲盛和夫氏は、後に、KDDIやauを作り、JALの再建もした方ですが、
著書「生き方」の中で、潜在意識の奥底のデーターを「智惠の蔵」と著しています。
稲盛さんが、技術者としての素晴らしい発明が出来たのも、
京セラの経営を発展させられたのも、この「知恵の蔵」の御陰だと言っています。
“「知恵の蔵」それはいわば「叡智の井戸」だが、その所有者は人間自身ではない。
例えば、神や宇宙が蔵している普遍の真理のようなモノで、その知を授けられることで、
人類の持てる技術は進歩し、文明を発展させることが出来た。“
“「知恵の蔵」を開いて知恵を得るには、燃えるような情熱を傾け、真摯に努力を重ねていくしかない。”
「瞑想や催眠」によって、潜在意識の扉を開けると、この「智惠の蔵」へのアクセスが可能となります。

▇潜在意識活用の具体的方法

▇瞑想法(メディテーション)

今回のセミナーでは、瞑想法の詳細を知り、
マインドフルネス瞑想とソニック・メディテーションの実体験が可能です。

▇瞑想の効果

1,集中力の強化―集中力で仕事のスピードアップ
2,洞察力の養成―仕事や人生の迷いを払拭
3,精神力の向上―困難な事柄にも積極的に取り組める
4,生命力の増大―失敗を恐れぬ前向き人生を得る
5,潜在意識の活用―宇宙の叡智を無尽蔵に取り出せる

▇旧来の瞑想法

かつて、IBMやGM等の巨大企業が超越瞑想(TM瞑想)を
近年は、グーグルやインテル等の最先端企業がマインドフルネス瞑想を
社員教育の一環として取り入れました。
しかし、超越瞑想(TM瞑想)はヒンズー教、マインドフルネス瞑想は仏教と宗教由来で、
更に、科学が未発達の数千年前の時代に確立された旧来の瞑想法なので、習得が難しく、
宗教色は取り除かれていても、上記の瞑想の効果を得るには、信心深さと何年もの修行が必要です。
そこで、多くの方が志し半ばで、中断してしまいます。

▇現代の瞑想法

ソニーで研究し完成させた現代の瞑想法の「ソニック・メディテーション」は、
心理学や脳生理学等の科学を駆使し、旧来の瞑想法のエッセンスを取り出し、
更に、チャクラやオーラの効果も得られます。宗教とは無縁です。
スマホやPCで瞑想誘導音声を聞きながら、自宅で毎日30分間の瞑想を続けるだけで、
3ヶ月という 短期間で瞑想の効果を余すことなく日常に活かせる様になります。
本格的な瞑想法を、気軽に 楽しく、そして短期間に着実に身に付けることが出来ます。
人生がどんどん豊かになります。



▇催眠療法(ヒプノセラピー)

催眠療法と、テレビやネット上での催眠ショーの催眠術とは、異なります。
今回のセミナーでは、催眠療法の科学的な詳細を知り、
通常の意識状態と、催眠の意識状態の実体験が出来ます。
ラディアンスの催眠療法では、
幼児期の心の傷を癒やす「年齢退行療法」、
前世からの悪影響を解放する「前世療法}、
人生の目的とその実行方法を探る「今世の目的探索」を行います。
幼児期の自分、前世の本当の意味や、人生の目的を知ると、人生の成功者への道が拓けます。
着実な効果を得て頂けるよう、ラディアンス・オリジナルの充実したアフターサポートが付属しています。

▇催眠の効果

催眠療法により、潜在意識内の性格のデーターを探り、性格改善をすることによって、
あなたの諸能力の改善をし、様々な悩みを解決することが可能となります。
下記の様に現代人のニーズにピッタリです。
●仕事の悩み
良い仕事に就きたい、成果を上げたい、能力の向上をしたい。
●健康の悩み
ストレスに負けない心を作り、ウツやガンをも克服し、心身共に元気になりたい。
●恋愛・結婚・子育ての悩み
良い人と出逢い、上手に愛を育み、良い結婚をし、良い子供を育てたい。
●人間関係の悩み
家族や友人・仕事仲間・社会と上手につきあいたい。
「性格は変えられないもの」は昔の話です。
心理学や脳生理学の進歩により、「性格改善し、なりたい自分になれる」時代です。
その手段が催眠療法です。

▇あなたもセミナーに参加しましょう

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ラディアンス
講師名 山崎靖夫/山崎靖子
参加費用 無料
定員 50 名
カテゴリー スキルアップセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 瞑想 / メンタル / 催眠
参加対象 様々な問題解決をして、なりたい自分になりたい方
参加条件
申込期限 2018年11月24日
日時
    開場時間 13:40
    会場 ラディアンス
    会場住所 東京都豊島区上池袋3丁目46-8 第1ビル201号室
    備考 ■アクセス

    東武東上線の北池袋駅から徒歩5分です。

    「北池袋駅」は、「池袋駅」から一駅目です。


    【池袋駅】
    東武東上線は、特急、急行、準急、各駅停車等があります。
    各駅停車に乗って下さい。主に、4番線から出ます。

    【北池袋駅】
    駅の出口は一つだけです。
    改札を出たら、前の道を右に進み、踏切を渡ります。

    「開かずの踏切」になっているときは、地下道の階段を下ります。

    道なりに歩道を進んでいくとやがて、セブンイレブンや上池袋の交番があります。
    更に進んでいくと、右側に「ピザーラ」が見えます。3階は歯医者さんです。

    その建物の2階です。
    エレベーターか、階段で上がっていって下さい。
    201号室と、202号室のインターフォンがあります。
    201号室のインターフォンで、呼んで下さい。


    早く着きすぎた時の時間の調整は、斜め前に「くすのき公園」があります。
    少し先の信号がある交差点には、ミニストップがあります。


    ■ホームページのURLと、「ソニーとラディアンスの関係」は
    主催者情報の「ラディアンス」をクリックすると御覧になれます。
    キャンセルポリシー 必ず連絡して下さい。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す

    おすすめセミナー

      新着セミナー