利回りと価格に惑わされない海外不動産投資術セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
民泊セミナー,物件購入ポイント

セミナー開催日程

2018年12月13日(木)17:00〜

場所:
ライジングビル
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

6名様限定・予約制。少人数制のざっくばらんなセミナーです。どなた様のご来場もお待ちしております。お気軽にお越しください。
途中参加、途中退場自由

講師名:川島隆広
プロフィール:ライジングアジア海外不動産アドバイザー
セミナーではそのトーク力を活かして、わかりやすくたのしく講義。街と不動産の関係、不動産投資の仕組みと手法の講義を得意とする。マレーシアへの赴任経験があり、東南アジア事情に精通。現在は日本とタイを行き来しながらセミナー講師を務める多忙ぶり。リピート受講者が多いのも川島隆広の特徴です。

このセミナーで学べること

運用方法を考えて物件を購入
海外国内を問わず不動産投資に興味がある人は物件の価格、そして運用利回りをまず重視します。
不動産投資は物件を手に入れないことには始まらないので、これは無理からぬことです。
ところが価格と利回りばかりを注視しすぎて結論を出すのは、後々苦労することになります。
海外物件はリゾート型・定住型の違いはありますが、自分が利用することは稀で、いかに手堅く運用するかを最重視しなければなりません。

利用される見込みはどれほどあるか
たとえば価格が安く利回りが高いとされる田舎の物件と、価格が高く利回りが低いが利用者数が見込める都会の物件では、どちらが安全でしょうか。
物件購入は購入できる価格帯や投資の旨みの感じ方は人それぞれなので、人によって物件購入条件に違いはありますが、後者のほうがケガは少ないといえるでしょう。
不動産投資は利用する人がいて機能する投資手法です。上にあげた例は極端な例ですが、もし価格はそこそこだけれども、年を通じてたくさんの人が訪れる街にある物件だとどうでしょうか。
非常に安定した優良物件になりえると考えられないでしょうか。

物件購入のポイント
では優良物件のポイントはなにかというと、物件価格や利回りのほかに、簡単にあげれば3つ。
そのひとつが一年を通してたくさんの人が訪れる街であること。
こういった街は、人の流動性が高く、宿泊施設が慢性的に不足していて、ホテルの宿泊費が高いため、民泊に向いた街といえます。
よって人が多く訪れる街は投資物件を探す際、最重要項目として考える要素です。

民泊を利用する
上に民泊について少し触れましたが、これがポイントの2つめ。民泊は空室の日が少なければ少ないほど収益が多くなり、稼働率が60%を上回ると定住賃貸での家賃相場を上回るといわれています。
こうした稼働率を高い水準で維持するには、オーナー個人が対応するのは限界があります。宿泊希望者を募集しなければなりませんし、部屋の清掃などの業務も発生します。
こういった業務は当地の業者に依頼することになりますが、信用がおける業者を見つけるのは、海外においては慎重を要します。ポイントの3つめは良い業者を見つけることです。

日本と同じサービス水準は期待しない
海外の物件は、目が届きにくく、管理しづらいことは否定できません。管理会社との会話もままなりません。
なかには宿泊客がいたにもかかわらず、管理会社の従業員がお金をポケットに入れてしまい、当地で裁判をしたけれど、オーナーが外国人であるがゆえに勝つことができなかったという例もあります。
そもそも海外は不動産会社や管理会社が日本ほど確立されていない国が多いので、日本では当たり前のサービスが受けられないほうが多いと考えなければなりません。
その分、海外において、日本と同じサービスを日本語で受けられる不動産会社や管理会社と出会えたらよほどの幸運に出会えたことになります。
多くの国で海外の物件は、日本より安価で利回りが高く地価が上昇傾向にあるので、国内の物件に比べて投機的性格が強くなります。
しかし堅実に運用することで、少ない資金でより安定した収益をあげることもできるのです。

日本ブランドの設備機器が標準装備の物件
ほかにも今回のセミナーでは特別に、日本ブランドの家具や家電製品が標準装備で、日本の物件と同じ管理体制の物件紹介のコーナーもご用意!
海外不動産への期待と国内不動産と同等の信頼を同時に手にする機会とし、これからの資産形成を意義あるものにしませんか。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライジングアジア
講師名 川島隆広
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー 海外不動産投資セミナー
タグ 民泊 / 物件購入ポイント / 海外不動産
参加対象 海外不動産に興味のある方
参加条件
申込期限 2018年12月13日
日時
    開場時間 16:30
    会場 ライジングビル
    会場住所 東京都中央区湊1-8-11ライジングビル
    備考 ※事前に参加申込みの確認をさせていただく場合がございます。
    ※開始時刻より30分を過ぎてご来場がない場合は中止とさせていただきます。
    ※セミナー当日のお申込みは開催時刻の2時間前で締め切らせていただきます。
    ※当日の連絡先:080-91912-0818 (川島)

    交通:JR京葉線八丁堀駅徒歩4分              東京メトロ日比谷線八丁堀駅徒歩6分
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました