[法人向け]企業の生産性向上に役立つ 健康ダイエットセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
生産性向上,健康ダイエット,福利厚生

セミナー開催日程

2018年11月21日(水)16:00〜

場所:
株式会社プロフェッショナルエナジー
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

ダイエットジムエススリーは、プロのパーソナルトレーナーによる科学的根拠に基づいた筋肉トレーニングと 適切な食事管理で多くのお客様のボディメイクを行ってきました。

今回法人様の福利厚生の一環として “自宅で できるトレーニング”や“健康になるためのメソッド”をお伝えするスペシャルセミナーを、社員様の健康づく りのために開催致します!

このセミナーで学べること

【1】なぜ健康ダイエットが必要なのか?

仕事の生産性は、企業の収益をあげるだけなく、社員不足の解決にもつながります。

長時間労働による過重労働は社員の健康面に負担をかけることになり、その結果、休職者や離職者が増えます。残った社員が仕事をカバーするため、長時間労働が常態化することで、さらに体調を崩す社員が増えていくという負のスパイラルが発生していきます。

このように生産性の向上は企業が取り組むべき重要なテーマです。

では、どのような施策が生産性の向上につながるのでしょうか?

それは、社員のコンデイション向上です。


【2】社員のコンデイション向上が生産性向上につながる

企業が生産性向上を進めるには、業務工程の無駄を省き「仕組み化」を進める必要があります。さらに仕事に従事する社員の集中力も不可欠な要素です。

企業が社員の健康をサポートすることで、社員の集中力も高まり、社員一人ひとりの生産性アップにも期待ができます。

しかし、社員の健康をサポートするには定期的な健康診断だけでは難し、日々の食生活や運動習慣などの社員の生活習慣まで手を差し伸べないる必要があります。理想的で健康な身体づくりは、生活習慣の改善から始まるからです。


【3】健康ダイエットセミナーの内容

社員のコンデイション向上を実現するためには、理想的で健康な身体づくりのための考え方、テクニックを知る必要があります。セミナーの主な内容は次の4つです。


● 理想的で健康な身体を手に入れるための思考
身体は、思考スタイル=生活習慣によって作られています。ボディメイクに役立つ思考スタイルを公開します。

● 老化のプロセスを知る(アンチエイジング)
アンチ(戦う)・エイジング(老化)は、老化のプロセスを知ることでその効果を発揮できます。細胞レベルで若さを手に入れる方法を公開します。

● 身体を作るための食事や栄養
筋肉を増やすメカニズムと脂肪を落とすメカニズム(基礎代謝)を解説します。

● 自宅でもできる筋肉トレーニング
マシーンを使用しない筋肉トレーニングの方法を紹介します。ペットボトルや椅子などで自宅でも筋肉トレーニングが可能です。

セミナーを健康ダイエットに必要な基礎知識を習得することができ、社員の生活習慣改善指導に役立てることができます。


【3】講師紹介 葉 英禄

ダイエット専門 プライベートジムエススリー のトレーニング監修。
日米に拠点を起き、日本とアメリカを年間15往復以上飛び回るアンチエイジング&ボディメイキングのスペシャリストです。筋肉トレーニングと食事管理の理論を自ら実践しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社プロフェッショナルエナジー
講師名 葉 英禄
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 生産性向上 / 健康ダイエット / 福利厚生
参加対象 社員様の健康づくりに関心をお持ちのお客様
参加条件 法人企業様
申込期限 2018年11月19日
日時
    開場時間 15:50
    会場 株式会社プロフェッショナルエナジー
    会場住所 東京都港区虎ノ門 1-8-10 セイコー虎ノ門ビル 8F
    備考
    キャンセルポリシー ご入金後のキャンセルに対する返金はできませんのでご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す