人間関係が上手くいかないのは何故か? 『心理の専門家が教える、コミュニケーション力向上セミナー』 【カウンセリング初回4,000円OFFチケット付き】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理,人間関係

セミナー開催日程

2018年12月16日(日)15:00〜

場所:
名古屋 栄カウンセリング
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

職場でもプライベートでも、生きている限り人間関係は続いてゆきます。
しかし、人間関係には悩みが尽きません。

「どうして自分は嫌われてしまうのか」
「なぜ親密な関係が築けないのか」
「悪気はないのに相手を怒らせてしまう」

そんな人間関係の悩みは、時として人生の大きな課題となります。
そんな悩みを解決するためのHow To本はたくさんありますが、このセミナーでは表面的なコミュニケーションテクニックだけでなく、もっと深い部分である、コミュニケーションの心理についてを学んでゆきます。

このセミナーで学べること

【現役の心理カウンセラーが教える、コミュニケーションが上手くいかない理由とは?】

STEP① コミュニケーション力向上のために何が必要なのか?
・全ての悩みの根本は人間関係と言ってもいい?
・カウンセラーがコミュニケーション上手でなければならない理由とは?
・何故テクニックだけではだめなのか?

STEP② 自分の性格がコミュニケーションに現れている。
・コミュニケーションが上手な人とそうでない人の違いとは何か?
・性格傾向は5種類ある。自分はどのタイプ?

STEP③ 性格傾向別、コミュニケーションのコツ。
・各性格傾向の特徴と攻略法。
・「こんな時、どう返せばいいのか」シミュレーション。
・相手を上手にその気にさせるコミュニケーションテクニック。


上記の内容を『交流分析』という心理分析理論を使ってお伝えします。
心理学の知識がない方でも安心。基本から丁寧に説明します。
少人数制のセミナー(最大4名)なので、参加者お一人ひとりに対応します。


【参加特典】
セミナー参加者には、講師の個別カウンセリングを初回に限り通常の4,000円OFFの料金で受けることが出来る特典があります。(通常90分:9,000円 ⇒ 参加者特典価格90分:5,000円)
「心理カウンセリングを受けてみたいけれど、ちょっと怖くて……」
という声をよくお聞きします。
セミナーでカウンセラーと会って、安心してからカウンセリングを受けることが出来ます。
セミナーの内容をもっと深く、個人的なお悩みをテーマとしたい方はぜひご利用ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ コミュニケーション / 心理 / 人間関係
参加対象 コミュニケーション、人間関係にお悩みの方。または相談を受ける方など。
参加条件 不問
申込期限 2018年12月15日
日時
    開場時間 14:20
    会場 名古屋 栄カウンセリング
    会場住所 愛知県名古屋市 中区栄5丁目5番4号 BELLE PARK FRONTビル2F 202
    備考 【参加希望の方へご注意】
    ■当サイトからお申込後に、セミナーを主催する『名古屋 栄カウンセリング』から【セミナーのお申し込みを承りました】というタイトルのメールを3日以内にご送信させて頂いております。
    そちらのメールに、会場についての詳細な住所やアクセスの記載がございますのでご参照くださいませ。
    ※お申し込み後に名古屋栄カウンセリングからのメールが届かない場合は、サイト上でのお申し込みが完了していない可能性がございますのでご注意くださいませ。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー