たった2時間で【簡単脳力UP!】世界一楽しい速読体験♪ in 御茶ノ水

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年12月12日(水)20:00〜

場所:
楽読 お茶の水スクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【NHK・他メディア掲載多数】【全国59スクールで展開中】

楽読がお伝えしている速読は、
楽しく誰でも身につけていただけるものです。

セミナーでは、
◆速読(楽読)について
◆脳や記憶について
などのお話をさせていただきます。

実際に読書文字数の計測から始まり、
ミニレッスン体験をいたしますので、体験セミナーの中だけでも読み方の違いや速読みの感覚を体感していただけます。

※楽読とは、楽に楽しく早く読める速読です。

このセミナーで学べること

「速読」に対してどんなイメージを持ってますか?
「速読」は難しいものだと思っていませんか?
「速読」は誰でもできるようになります!

情報化社会の中で、仕事でも、プライベートでも、文字を読みます。ビジネス書、新聞、雑誌、メール、参考書、小説など考えてみると、大量の情報が周りにはあります。
眼だけで文字を追っているものの、アタマに内容が入らず気がつくと、また何度も読み返す。途中の本を置き、新しい本を手に取り、結果、本が積み上げられる。このような経験はないでしょうか?

たくさん本を読むこと楽しんで読むこと、様々なジャンルの本に挑戦することを自然な行為に変えていける様になります。そうなることで新しい知識を得、知る喜びを感じ、自分の可能性を信じることが出来るという善い循環が起こります。
新しいことにチャレンジし、セミナー受講、資格取得、学位取得など自分の好奇心の探究できる時間が持てるようになります。小説や雑誌、娯楽のための読書等、時間に縛られるのではなく楽しむ余裕を生み自分の好きなことにあてる時間も増えてきます。本をたくさん読む事により新しい知識が増えるのです。

速読で情報処理能力を上げて、毎日の生活にゆとりを感じてみませんか。仕事上では、必要な情報を効率良く把握でき効果的な決断をタイミングよく下す事ができます。余裕を持って仕事を始められます。余裕は自信に繋がって、行動力を生みます。


まず一度速読を体験されてみてはいかがでしょうか?あなたの可能性が広がっていくことになると思います。

◆楽読とは?
『見る』『聴く』『話す』を組合せた新しい速読術です。
楽読(速読)を身につけるメリットはたくさんあります。

速読の習得はもちろん、短時間のうちに本や文章を理解し、処理することができるようになります!
また脳の活性化を行うので集中力や記憶力、発想力、感性、コミュニケーション力などを高めることができます。
その結果、
 読書もより深く情景を感じながら楽しめる
 相手の考えていることを感じることができ、交渉力や提案力が上がる
 時間に追われることが少なくなり、生活に余裕が生まれる
 たくさんの本を読んで、興味の枠が広がり、勉強が好きになる
 コミュニケーションが円滑になり、チームの成績や社内環境が向上する・・・など
楽読は、ビジネスはもちろんプライベートでも幅広く役に立つスキルです。

☆そもそも速読とは何なのか?
☆『楽読』って普通の速読とはどう違うのか?
☆どうしたら本が速く読めるのか?
 「本当に速く、理解しながら読めるの?」
 「誰でも習得できるの?」
などの質問にも答えながら、速読の原理や習得方法をご説明いたします。

少人数制で開催していますので、疑問・ご質問あればなんでも聞いてください。
小学生から年配の方まで楽しく体験しながら詳しくご説明いたします。

☆期待できる効果
①読書速度アップ
②記憶力・集中力アップ
③コミュニケーション能力UP 
④情報処理能力が上がり仕事がはかどるようになる
⑤物事に余裕を持って対処できるようになる
⑥アンチエイジング(若返り)
⑦眠っていた才能を引き出せる
⑧時間の有効利用できるようになる

☆体験参加者の声
「短いトレーニングでこんなに変化を感じられるとは思わなかった!」
「自分が思っていた以上に速読が楽しく楽に出来ました」
「自分の持っていた速読のイメージと全然違っていて驚きました。速読以外の能力アップにも魅力を感じました」
「楽しかったです。もっと続けて自分のものにしたいと思いました」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社楽読
講師名 上山紗也加
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 速読セミナー
タグ 速読 / ビジネス / 東京
参加対象 小学生からお年寄りまでOK!
参加条件
申込期限 2018年12月12日
日時
    開場時間 19:50
    会場 楽読 お茶の水スクール
    会場住所 東京都千代田区神田駿河台1-8 駿河台ARAIビル4F
    備考 <アクセス>
    御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口徒歩3分
    神保町駅 A5出口徒歩5分
    新御茶ノ水駅 B3・B1出口徒歩5分
    小川町・淡路町駅B3 徒歩8分

    <JR御茶ノ水駅からの道順>
    1.JR御茶ノ水駅御茶ノ水口改札出て左側、
    ピンク色の看板のさくら薬局の方へゆるい下り坂、明大通り左側を進んでください
    2.明大通り左側には楽器屋さんが並んでいます。
    左手には杏雲堂病院、右手に明治大学の建物が見えてきますがそのまま進んでください。
    3.2つ目の信号の交差点(右手に山の上ホテルの緑の看板がある交差点です)左手に駿河台ARAIビルがあります。
    奥のエレベーターで4Fまでそのまま、上がってきてください。
    日本調剤薬局 駿河台下薬局という看板が出ているビルと、コトブキ調剤薬局という看板の出ているビルの間です♪

    <キャンセルポリシー>
    キャンセルされる方は前日までにご連絡下さい。
    キャンセルポリシー ご入金いただいたセミナー代金はご返金不可になります。ご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました