【朝活】ロールプレイで参加型英会話セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月23日(水)7:15〜

場所:
OBPアカデミア
参加費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

大阪ビジネスパークの綺麗なセミナールームで、早朝から英会話を学びませんか?会話で使える英語フレーズやその使い方を学びます。毎週水曜日開催のセミナーです。

このセミナーで学べること

「英会話教室に通ったけどイマイチ喋れない。」
「本やネットで英語を勉強しているけど、実際に街中で外国人に喋りかけられた時、言葉がでてこない。」
「駅で迷っている外国人を英語で助けてあげたい。」

こんな方、是非一度このレッスンにお越しください!
学んだフレーズをすぐにロールプレイ「実践」で使えるから、リアルに学べる、リアルで使える。

「とっさの会話で言葉が出てこない。。。」
こんな方はいませんか?
せっかく、高額な英会話教室で学んだことを実際の現場で使えない方は多いと思います。

理由は2つ。
1. テキスト英語に慣れてしまっている。
机上の勉強のみでは実際に使えるようになりません。アウトプット(使う)を繰り返して初めて自然に出てくるようになるのです。
しかし、世の中にありふれているテキストでは「例文に沿って読むだけ」のアウトプットがほとんど。道に迷った外国人がテキスト通りに話しかけてくれるとは限りません。
2. 実際の会話の中で使う練習をしていない。
ポイントはコレ。「今日のフレーズ」からみなさんでシナリオを作っていく。
「ひとりひとり違ったシチュエーションが生まれる。」これが実際の会話です。
テキストのシナリオ通りの英会話と比べると少し難しいかもしれませんが、
実際の会話に限りなく近いレッスンで緊張感を持って「実践」してみることが身につく一番の近道です。
話題が思わぬ方向に進んだりして、会話のキャッチボールが楽しくなるようなレッスンを心がけています。

【内容】
・ウォームアップ
(最近あったことやハマっていること、興味のあることなどをテーマに英語で談笑しましょう。)
・今日のワンフレーズ
(表現を豊かにするフレーズの使い方を伝授します。)
・ロールプレイ
(ワンフレーズを使って、実践的に会話をしてみましょう。)
他にもこんなこと学べます。
・発音の仕組み、練習法
・トーンによる微妙なニュアンスの違い
・日本人が口癖にしやすい英語の落とし穴 など...
講師は豊富な指導実績がありますので、英語の勉強法なども相談することができます。

【対象レベル】
現在受講中の方は中級レベルの方が多いです。
単語を繋げてでも意思疎通を楽しめる方でしたらどなたでも受講可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 HIDEOUT Osaka
講師名 Tough
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 英会話 / 英語 / 朝活
参加対象 初心者の方も安心してご参加ください。
参加条件 英語を楽しもうという気持ちのある方
申込期限 2019年1月23日
日時 2019年1月23日(水)7:15〜8:30
開場時間 7:00
会場 ​OBPアカデミア
会場住所 大阪府中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー