人間の行動を科学的な面から見る事

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月24日(木)18:00〜

場所:
シンタックスエージェンシー日本ストラクトグラムセンターK.K.
参加費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

私たちは、私たちが望むすべてになることはできませんが、私たちにとって可能なものになることができます。
(ディーン・ヘイマー博士、アメリカの行動遺伝学者)

このセミナーで学べること

現代の脳研究のおかげで、私たちの遺伝子は行動の50%を担っていることがわかります。私たちの遺伝子を変更することはできません。私たちの遺伝子によってそうする事が正しい場合、素晴らしい成長が得られます。ストラクトグラムはそれを調べる手助けすることができます。

1970年代、ポール・マクリーンという有名なアメリカの脳研究者が、これらの非常に複雑なプロセスを単純化しました。彼は類型学に関するものではなく、私たちの知覚、行動に影響を与える原動力とは何かについて、いわゆる脳の3層モデルを開発しました。これが個々の人間においてどのように発現されるかは、分析、いわゆるバイオストラクチャー分析によって決定することができます。私たちのワークショップでは、とりわけ、いくつかの分析質問に答える事で、脳の3層モデルは、ストラクトグラムディスク上に3色で表されます。3つの色成分がそれぞれ変化し、それぞれの脳が私たちにどのように作用するかを見る事ができます。

あなたが私たちの説明に興味を持ち、自分のストラクトグラムについて興味があるなら、私たちのワークショップに参加してみてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シンタックスエージェンシー
講師名 須田イルムガルト
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ バイオストラクチャー分析 / / 人間理解をさせるツール
参加対象 自分の行動を深く理解する方法を学ぶ事。
申込期限 2019年1月23日
日時 2019年1月24日(木)18:00〜19:00
開場時間 17:45
会場 ​シンタックスエージェンシー日本ストラクトグラムセンターK.K.
会場住所 東京都中央区日本橋堀留町1-2-9, DIG DUG 4F
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー