貯金を賢くする 貯金セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月26日(土)11:00〜

場所:
スターバックスコーヒー なんば スカイオ 3階店
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

お金は貯めないといけないといわれ
とりあえず始めた定期預金。
でも、これって正解???

そんな風に思っている方に、ぜひ聴いていただきたい話しです。

30年前は、預貯金でよかったけど、今は金利が・・・・。
なので、その預貯金の疑問を解決し、賢い方法をお伝えします。

年金問題、低金利、高齢者問題、医療費の増大
日本のお金を取り巻く状況は、複雑になって来ています。
そんな状況を簡単に解説します。
その上で、節約やお金の貯め方守り方攻め方もお伝えしてます。

預貯金をとりあえず始めた方
ほかの方法で、お金を貯めている方
に、ぜひ聴いていただきたいマル秘話です。

このセミナーで学べること

日本には、とても優秀な年金制度があります。
世界でも、ここまで守られている国は少ない。なので、日本人は、一生懸命働いて、年金さえ払っていれば、大丈夫でした。
実際、現在、先輩達つまり高齢者の方々は、年金だけでも生活できている方、多少の蓄えで大丈夫な方が大半です。
しかし、状況は大きく変貌しています。年金のストックは減り、財源である税金を支払う側の若者もどんどん減っています。以前通りの方法では、将来の年金は期待できない状況まできています。
NISA、IDeCoなどなど、貯金から投資にシフトさせようとしている国の方針にはどんな意図とどんな裏があるのでしょうか?
国民の利益だけではないような考え方も見え隠れしています。

医療や介護問題も大きくなってきました。
高齢化社会に加え
オプジーボなどに代表される高額な医療方法が国の負担を増やしています!
包括医療という入院を長期化させにくい制度も大きな病院を中心に採用されています。
医療の現場は、どんどん変化していく中、どうやって自分の身を守るのがいいのでしょうか?

国の財源をはるかに超える歳出で、借金も膨らみ続ける日本。今の制度を将来に渡って維持するのは正直難しいと、有識者の多くは言っています。
先輩達が受け取っているサービスは
我々、現役世代が、受け取る立場になった時
同じように受け取れるのでょうか?

そんな日本でもまだ、お金のことを学ばずにいますか?
なんとなく、預貯金をつづけますか?
それとも、自分で自分のことを守る知識を身につけて賢くお金と自分を守りますか?

今回のセミナーでは、そんな日本の状況を簡単に説明して行きます。そこで、現状の問題点を認識できます。
そして、その問題点を解決するための方法をお伝えします。実際の個別の問題は、ここでは取り上げられませんが、一般的な方法をいくつか紹介します。
コンパクトなセミナーですが、お金、預貯金のことを学ぶきっかけ、絶好の機会になるはずです!!

このセミナーは有料です。
よって、このセミナー内で、何かを販売することは決してありません。強引な営業も当然行いませんので、安心してご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GoldChildren
講師名 金子立伸/中原晋庸
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
参加対象 お金に興味がある方ならどなたでも
参加条件 なし
申込期限 2019年1月25日
日時 2019年1月26日(土)11:00〜12:30
開場時間 10:45
会場 ​スターバックスコーヒー なんば スカイオ 3階店
会場住所 大阪府大阪市中央区難波五丁目1番60号
備考 なんばに新しくできた駅ビルSKYO3階
のスタバです。
お店には、予約等しておりませんので
店頭に着きましたら
ご連絡くださいませ。

(個別相談していただければ、セミナー代は無料です。)
個別の問題解決や将来設計はこの時間内ではできないため、別途、時間を設けております。当日、お話を聞いて必要だと思われた方はぜひ、お申し出ください。その際、このセミナーでの費用はお返しいたします。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー