片付けタイプ診断!好み・傾向別片付けレッスン講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
整理,ワークショップ,診断

セミナー開催日程

2019年2月22日(金)11:00〜

場所:
Akros東京校(WEB塾超現場主義 東京校 )
費用:
1080円

セミナー詳細はこちら

お片付けの苦手な方、本やテレビを参考に実践してみてもなかなかうまくいかない方向けの ワークショップ型セミナーです。

このセミナーで学べること

※※
こちらの講座は参加者が10名に達した時点で開催となります。
お申込みいただいた方にはお申込み締め切り日の翌日に開催有無のご連絡をいたします。
お申込み締め切りは開催日の1週間前となります。ご注意ください。

※お申込み・お問い合わせは主催者へ直接メールにてご連絡下さい。

◆イベント概要
お片付けの苦手な方、本やテレビを参考に実践してみてもなかなかうまくいかない方向けの
ワークショップ型セミナーです。

◆こんな方におススメです!
・片づけたいけれど、ずっと片付けを実行できない
・片付け本を買って読んでみても、すっきり片付けられない
・片付けても型付けてもすぐに散らかってしまう

これらの原因は
あなたの好みや状況にあった片付け方法ではなかった!から

この講座では「積み木ワーク」であなた自身にあった片付け方法・好みがわかります!

片付けの好みがわかったら、そのままおうちですぐに実践!
今度こそすっきりした快適空間が作れます。

片付けの基本を知り、
積み木ワークを通して自分流にカスタマイズしましょう。


★講座の特徴★
片付けと整理の違いをクイズで、楽しく学びます。
整理するには、自身の状況把握が一番重要です。
①家の広さ、間取り
②家族の状況
③家の中にある家財の量
④生活状況(家にいる時間など)
⑤自身の好み、傾向
①~④を整理という観点から、ワークを使って、自身の状況を考えてみます。
ここで今まで気づかなかったことがわかります。


その後、⑤についてRYUKOオリジナル積み木ワークなどで、好みの傾向を診断します。
最後に、整理する目的を考えて、はっきりした目標を設定します。
目標が決まったら、期日までに何をすればいいか、具体的内容をリストアップします。
一般的な片付け法ではなく、自分に合ったカスタマイズされた整理術がわかる画期的なワークショップです。
参加者同士での情報交換も役立つことがたくさんあります。

新年に気分一新快適な空間を作りませんか?
ご参加お待ちしております。

◆参加頂いた方にはこのような声を頂いております◆
・片付けのイメージにとらわれすぎてうまくいかなかった
・快適空間はモデルルームのようなものとは限らない
・自分の好みに合わせる片付け法がわかった
・気楽に片づけてみるとうまくいく
・見た目だけでなく使いやすい片付け法がわかった


◆講師紹介◆
RYUKO(リュウコ)

モノの溢れる実家すべてを、自分の目で確認し、7年かけて片付けた実体験から、「片付けは心の整理」だと気づいた。
整理をするなかで、誰もがぶつかる壁、悩みどころを乗り越える方法を、実践を通して考え抜いた。そこで得た結果を多くの人に伝えるためにワークショップを開始。
30年間様々な教育機関で、2才から高校生、社会人までに英語を教えた経験を生かして、楽しく、分かりやすく、身に付きやすいワークを考案。
好みの傾向がわかるオリジナル積み木ワーク、エゴグラム診断でわかった性格傾向別整理方法など自分にあった整理法がわかるワークを開催。
成長期のお子さま向けて、「やる気のでる勉強部屋作り」の相談、あわせて教育相談も行っている。

現在テキスト、講座内容、認定テストをすべて作成し、講師を行っている「家財評価アドバイザー」の他、「実家問題快決塾」ワークショップを開催している。
ライフオーガナイザー1級

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ホームページショップ
講師名 RYUKO
参加費用 1,080 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー
タグ 整理 / ワークショップ / 診断
参加対象 特になし
参加条件 特になし
申込期限 2019年2月15日
日時 2019年2月22日(金)11:00〜13:00
開場時間 10:45
会場 ​Akros東京校(WEB塾超現場主義 東京校 )
会場住所 東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階
キャンセルポリシー 事前お支払いの割引対象講座については、ご入金後の返金は致しません。
その他の短期講座については、以下のキャンセルポリシーが適用されます。

・講座開催日の前日18時以降=受講料の100%
※受講料お支払い前のキャンセルには一切の費用はかかりません。
また、返金に伴う手数料はお客様のご負担となります。

講座案内サイト等からのお支払いに関する返金については、各サイトのキャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー