【期間限定無料】心理カウンセリング実践講座 心理カウンセラーを目指している方へ【日本カウンセラー学院体験レッスン】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー,スクール,カウンセラー

セミナー開催日程

2019年2月12日(火)14:00〜

場所:
名古屋 栄カウンセリング
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

●心理カウンセラーを目指している
●悩める人の相談に乗りたいと考えている
●カウンセリングの技術を日常に活かしたい
●自分の心の成長を求めている
●セルフカウンセリングのために知識を身に着けたい

心の健康について意識が高まっている現代社会。”こころ”に寄り添う事ができる心理カウンセリングも必要とされています。
職業として心理カウンセラーを目指している方も、周囲の人の相談に乗れたらと考えている人も、心理カウンセリングを学ぶことで得られるものがあります。
そんな "実践できるカウンセリング" を講師(現役の心理カウンセラー)が初心者の方へも分かりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

【悩みが解決する相談と、解決できない相談の違い】

1、『日常で行われる相談』と『心理カウンセリング』の違いを知る。
「相手の為を思ってアドバイスしたのだけれど上手くいかない」
そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
相談に乗るというのは、誰もが一度は経験したことがあると思います。しかし、その相談対応は本当に正しかったのでしょうか。
もしくは、あなたが相談上手と言われているのならば、どのような所が相談を成功させているのか説明できるでしょうか。
日ごろ何気なく行われる相談ですが、実はとても深く複雑なコミュニケーションなのです。
プロの心理カウンセラーは、相談援助の専門家です。
そんなカウンセラーがお教えする臨床心理学を背景としたカウンセリングテクニックをご紹介します。

①悩みを聞く姿勢とは
⇒人の悩みを聞く時、どのような心もちで相手と関わればよいのでしょうか。
②悩みを解決に導くには
⇒悩みが解決してゆくにはプロセス(過程)があります。
③相談する人とされる人の心理とは
⇒成功する相談と失敗する相談には明確な違いがあります。

上記の3つを現役の心理カウンセラーがお教えします。

カウンセリングを学ぶことで得られること
①自分のために
心理カウンセリングを学ぶことで、自分の心理状態や傾向に気付くことが起きます。
そうすると、日常の悩みや人間関係に対してセルフカウンセリングを行う事ができ、人生をより良く改善する事に繋がります。

②誰かのために
心の悩みが深刻化している現代、潜在的に心理カウンセリングを求めている方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちにプロの心理カウンセラーとして関わるための技術を身に着ける事ができます。そして、専門のカウンセラーでなくとも、会社の中でのメンタルケアや相談業務。更には、家族や身近な方の相談にも活用できます。



※心理カウンセリングについてもっと詳しく知りたい方、認定臨床心理カウンセラーの資格取得にご興味がある方へ向けての無料説明・相談会も同時に受け付けております。
お申し込みは、セミナー当日に講師へ直接ご希望下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費用 無料
定員 3 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ 心理学 / スクール / カウンセラー
参加対象 相談援助職、心理カウンセラーを目指している方。相談に乗る機会が多く必要としている方。コミュニケーションのスキルアップを求める方。
参加条件 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2019年2月11日
日時 2019年2月12日(火)14:00〜15:30
開場時間 13:50
会場 ​名古屋 栄カウンセリング
会場住所 愛知県名古屋市 中区栄5丁目5番4号 BELLE PARK FRONTビル2F 202
備考 【 お申し込みについての注意事項 】
セミナー情報.COMからお申し込みを頂いた方には、この講座を主催する『名古屋 栄カウンセリング』より【セミナーのお申し込みを承りました】というタイトルのメールを3日以内にご送信させて頂いております。
ご送信させて頂くメールには、催し物当日についてのご案内の他、会場へのアクセスの詳細も記載しておりますのでご参照下さい。
もしお申し込み後に『名古屋 栄カウンセリング』からのメールが届かない場合は、セミナー情報.COMからのお申し込みが完了していない可能性がございます。
その場合はお手数ですが、お申し込み状況を再度ご確認下さいますようお願い致します。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました