MBAとは?~MBAは何を提供するのか?~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
#ビジネス,#スキル,#学び

セミナー開催日程

2019年3月5日(火)19:00〜

場所:
JRJP博多ビル4F
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「人生100年時代」と言われる今、私達を取り巻く社会は大きく変化しています。働き方改革や副業解禁、AIをはじめとしたテクノロジーの進化に伴い、従来の仕事のやり方やビジネスモデル、ビジネスパーソンに求められる力も大きく変化していくでしょう。「具体的に自分の仕事にどのような影響があるのか」、「10年後も通用するキャリアを考え、今どういった能力開発を行えば良いのか」といった疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。
"変化の激しいビジネス環境において求められる力"、"キャリアを切り拓くための能力"について考えたいという方、ぜひグロービスの学びをご活用ください。

このセミナーで学べること

大学教育→仕事(終身雇用)→引退(年金生活)という3ステージ型の時代が終わりを告げ、マルチステージ型のキャリアの時代に突入しています。

「マルチステージ型のキャリア」と聞いて、みなさんは具体的な働き方のイメージができるでしょうか?

本セミナー1部では、AIを始めとした技術革新がもたらす労働市場の変化、並びに今後のキャリアの考え方を提示いたします。また最近、若手を中心としてMBAに関心を持たれる方が増えています。
そもそもMBAとは何なのか、MBAは何を提供するのか、といった点について解説しながら、今後のキャリアを考える上で、MBAが果たす役割について考えていきます。

また2部では大学院卒業生をお招きし、MBAを学ぼうと思ったきっかけやグロービスのMBAを選んだ理由、
グロービスで得たもの、など、卒業生の皆さんの「実体験に基づく声」を聞くパネル・ディスカッションを行います。

「今、自分がいる会社や業界は生き残っていけるのだろうか?」
「自分自身の市場価値はどの程度なのか?今のままで大丈夫なのか?」
「能力開発をしたいと考えているが、何から手をつけていいかわからない」

といった悩みを持たれる方や、MBAについての理解を深めたい方はぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 学校法人 グロービス経営大学院 福岡校
講師名 村尾 佳子
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー/スキルアップセミナー
タグ #ビジネス / #スキル / #学び
参加対象 社会人経験1年以上の方
参加条件 社会人経験1年以上の方
申込期限 2019年3月5日
日時 2019年3月5日(火)19:00〜21:00
開場時間 18:30
会場 ​JRJP博多ビル4F
会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル4F
備考 ※企業研修目的での参加はご遠慮ください。
※当体験クラスの参加者に対するセミナー勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください。
キャンセルポリシー 「無料体験クラス」や「各種セミナー」のキャンセル料はかかりません。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す