サンクイット定例セミナー 【それでいいのだ!】 人材組織のお悩みは「たったひとつ」のことができていないからです!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
組織開発,ポジティブ心理学

セミナー開催日程

2019年3月6日(水)19:00〜

場所:
日比谷図書文化館 セミナールームA
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

人材育成・離職者対策に悩む人事部や経営者の皆様へ
「これでいいのだ!の精神」が従業員の育成と離職回避を劇的に改善します。

このセミナーで学べること

電子メールの完全普及、フリーアドレスの一般化、社内外から固定電話ではなく携帯電話にかかってくる、チャットツールの普及など、コミュニケーション手段が変化し、個人と個人が繋がることは良いのですが、一方で、オフィス内は、会話がなく「しーーーーーん」としていることが多いと思います。
聞こえるのは、キーボードを叩くパチパチ、カタカタという音ばかり・・・。

昔を懐かしむのも如何なものかと思いますが、昔は、オフィス内には会話が溢れ、なんとなく、誰が誰と会話をし、今どんな状況なのかがなんとなくわかっていたりしました。

こんな状況で、なかなか個々人の従業員との会話が減り
・ 信頼していた部下が急に退職すると言いだしたり
・ 主体的な行動が少なくて言ったことしかやらなかったり
・ セクショナリズムが横行してコミュニケーションが悪かったり
・ なんかやる気がなかったり
・ 社員の元気が無くて笑顔で楽しく仕事をしてる感じがしなくて
・ ホメても嬉しがらないし、叱ると辞めちゃうし・・・
といったことが散見されます。

こんなお悩みは「たったひとつ」のことができていないからです!

このセミナーでは経営者や人事部の方にとっての「こんなことってあるよなー」ということを提示して、なぜそんなことが起きるのか? どうすればそれを改善できるのかをお伝えします。
それは単純なことで「たったひとつのこと」なのです。
また、懇親会で個別にご相談をして頂いても結構ですので気軽に参加ください。

★参加された方にはもれなくプレゼント!
小さな組織が今すぐできる実践モチベーションアップ作戦
20名〜50名程度の組織を対象にしたモチベーションアップを実践できるホワイトーパーです。
この1冊で多くのヒントが見つかります。

★このセミナーで得られる3つのこと
・これでいいのだ!の精神がわかる:「これでいいのだ!の精神」が社員を救います。詳しくは当日のセミナーにて!
・本当の健康経営がわかる:幸せと幸福は違います。ここに本当の健康経営のヒントがあります。
・モチベーション開発手法がわかる:モチベーションは、意外と簡単なことで向上します。その秘訣をお伝えします。

★前回セミナーに参加されたお客様の声
・このセミナーで役に立つなと思ったことは、人事として採用や教育において非常に役立つと思ったことです。そして、周りを見ることの重要性に改めて気付かされたことです。(人事部の方)
・実際にワークをすることで内容がインタラクティブに理解できました。誉める文化を草の根の現場レベルから広げて行きたいです。(経営者 KY様)

★日本で最初のERMソリューションベンダー
株式会社サンクイットは、日本で最初のERMソリューションベンダーです。ERMとはEmployee Relationship MAnagementの略で従業員関係性管理の意味です。
当社は、社内をポジティブな雰囲気に変革させる様々なソリューションを提供しています。

★私たちの使命と価値観
社会をポジティブに変革する
私たちの使命は、みんなが笑顔で誇り高くエネルギッシュに働いて仕事やチームから活力を得て、楽しく生活できるようなポジティブな文化を組織にもたらすことです。

★私たちが大切にしている価値
私たちが大切にしている価値は、認めること、感謝すること、ポジティブであることです。
多様性の重要性が叫ばれる中、組織において、各人の個性が認められることも少なく、人々の存在や行動を当たり前だと思い感謝することも少なく、自分や他人の欠点や不足している点ばかりを見てしまいます。私たちは、各人の個性を認め、人々の存在や行動を当たり前だと思わずに感謝し、他人の長所や持っていることに着目することが大切な価値だと信じていますし、そんな社会になればいいなーと真剣に思っています。

★参加費用
経営者・人事部門・経営企画の方:無料
営業や開発などその他の部門の方:10,000円

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社サンクイット
講師名 寺澤慎祐/太田哲二
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 組織開発 / ポジティブ心理学
参加対象 経営者・人事部門・経営企画の方
参加条件 経営者・人事部門・経営企画の方など
申込期限 2019年3月5日
日時 2019年3月6日(水)19:00〜21:00
開場時間 18:30
会場 ​日比谷図書文化館 セミナールームA
会場住所 東京都千代田区日比谷公園1−4
備考 ★参加費用
経営者・人事部門・経営企画の方:無料
営業や開発などその他の部門の方:10,000円

★セミナー終了後に懇親会を予定していますので、ご都合が良ければ是非ご参加下さい。個人的なご相談もなんなりと!
キャンセルポリシー キャンセルポリシーは特にありません。

セミナーの受付は終了しました