• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

年商1,000万円〜3,000万円を目指す!「グルコン型セールスシステム」構築セミナー

  • 愛知 開催
  • ~稼げるセミナー講師になって独立起業を実現させるたった1つの秘訣~

こんな方にオススメのセミナーです!
コーチ、コンサル、セミナー講師など教育ビジネスで起業したい方
影響力を持ったリーダーとして活躍したい方
起業して月収100万円以上は稼ぎたい方
ライザップのような「結果追求型ビジネス」を自分自身でやってみたい方
専門知識やスキルを高額商品に転換したい方
このセミナーで得られる効果!
自分を商品として起業を成功させるイロハが分かる
集客から顧客化までのフレームワークが手に入る
教育ビジネスを成功させる9ステップが身につく
専門知識やノウハウのマネタイズ化ができるようになる
単価30万円〜600万円の商品を設計することができる

・仕組みで顧客を獲得するマップの公開
・弱者の戦略〜大企業ではできないサービスを設計〜
・コーチ、コンサル型ビジネスにおける高額サービスの作り方
・ステージごとの集客発想法〜労力を使って集める考え方からお金を使う発想〜
・集客から顧客化までのフレームワーク
・お茶会、ランチ会、勉強会など、イベントで顧客獲得する秘訣
・鉄板プレゼンテーションの極意と成功のポイント
・ある仕組みとは?仕組みで顧客が取れてしまう3つの理由
・気軽にセールスを成功させるグルコン型セールスの秘訣
・集客こそアイデアと発想!10個の集客ノウハウ公開
・成果を生むグルコンの考え方。チーム作りの重要性

このセミナーで学べること

【こんなお悩みありませんか?】


・コーチ、コンサル、セミナー講師として月収100万越えできるようになりたい
・安定的にセールスができるようになりたい
・常に集客のことを考え、集客疲れをしてしまった
・顧客を安定的に獲得できる仕組みを作りたい
・自信を持ってセールスできるようになりたい
・集客から顧客化までのフレームワークを手に入れたい
・セールスを仕組み化することで、クライアント獲得を楽にしたい
・気軽なイベントから顧客を獲得する仕組みを作れるようになりたい




【もう、集客に悩むのはやめませんか?】


コーチ、コンサル、セミナー講師の方々の本来のお仕事は「教育」です。
クライアントに成果を出し、人生・もしくはビジネスを飛躍させること、それが教育ビジネスの
本質です。
だからこそ、先生業であるあなたは、ご自身が持っているコンテンツには圧倒的な自信があるか
もしれません。

しかしながら、コンテンツの素晴らしさ、商品・サービスの素晴らしさは顧客獲得にはあまり関
係ないのです。
残念ながら、多くの先生業は自分の想いや専門技術に意識を傾けがちです。
それが悪いとは言いませんが、そのせいもあって、実に80%の先生業の方々が「集客」に苦しん
でいるのが実情です。

もちろん、集客に苦しんでいる方も「コンテンツ」は素晴らしいものをお持ちです。
ご自身が培ってきたノウハウには、圧倒的な自信を持っているのです。

にも関わらず、

本来情熱を持って教育ビジネスに参入した人であっても、いつしか仕事の大半は集客のことを考
えている人がほとんどなのが実情でしょう。
ここで、わたしがご提案したいのは、いかに「集客や顧客獲得に頭を使わないか」ということで
す。

そのために、どうしたら良いのか?
正直、わたし自身も非常に考え、悩んだ時期がありました。
その結論としてたどり着いたのが、「集客から顧客化までをシステマチック」にするということ
です。

これをわたしは「グルコン型セールスシステム」と名付けました。
この方法は、わたしが人脈もお金も何もないない尽くしで独立した5年前に、何とか行き着いた
セールス術に、今わたしが活用しているマーケティングノウハウを詰め込んだ集大成として出来
上がりました。

どのような方法かと言いますと、少数セミナーやお茶会、ランチ会など、気軽に参加出来るイベ
ントから「プレゼンテーション(提案資料)」を通じて、顧客を獲得できるシステムです。
また、鉄板プレゼンテーションの後には、セミナーでお伝えする「ある2つの仕組み」を取り入
れることで、さらに顧客が取れる仕組みが整うのです。

私はこの方法を使うことで、たった1年で1,000名の集客に成功し、一切のビジネス経験がない当
時でも50名の高額契約を獲得しました。
そうすれば、わざわざ集客に頭を悩ます必要などありません。

いよいよ、
ここで、本来の仕事である「顧客の教育」に情熱を注げるようになるのです。
いつまでも、集客に頭を悩ますのをやめませんか?



【グルコンはなぜ、集客がやりやすいのか?】


答えは、
大勢を集めなくて良い
気軽に開催・参加できる
講座ビジネスのような特定のテーマで展開する場合は集客からクロージングまで、ターゲットの
課題や願望とテーマがマッチしている必要があります。
そのため、明確なコンセプトになっていないと成果出しにくい傾向にあります。

グループコンサルティングは、「お茶会・勉強会・セミナー」といったライトなイベントからク
ライアントを獲得することができます。ライトなイベントなので、気軽に参加してもらいやすく
、関係構築が簡単になるというメリットがあります。

しかしグループコンサルティングはライトなイベントをきっかけとするので、様々なイベントを
企画することができ、短時間で開催もしやすいという特徴があります。 また、少人数でも仕組み
をうまく作れば、高額化しやすいといった特徴もあるので、少数で高額な契約を狙っていく事も
できます。



【気軽なイベントからでもクライアントを獲得することができる理由とは?】



ここで疑問に思われるのが、
「なぜ、気軽なイベントで顧客が取れるのか?」ということでしょう。
正直な話、お茶会やランチ会で顧客を安定的に取れている人はほとんどいないのが実情です。

その原因はシンプルです。
それは、実に95%以上のイベントが、感覚的に運営されていて、顧客獲得までの心理操作が一切なされていないからです。

ビジネスは一言で「心理学」で表現することができます。
つまり、人の心を動かさない限り、ビジネスは成り立たないのです。
じゃあ、ライトなイベントでどのようにしたら、
心理学に基づいた顧客獲得ができるようになるのか?
それは、セミナーでも詳しくお伝えしますが、
顧客心理に基づいた鉄板プレゼンテーションを構築することです。

この鉄板プレゼンテーションを構築することで、顧客を獲得するのが一気に楽になります。
売り込みを一切しなくても、「お客様から欲しい」と言われるようになるのです。
そうすると、セールスといった概念までも覆すことができるようになります。



【集客を楽にするもう一つの理由、それは高単価化】


集客に困っている人ほど、顧客単価が安いものです。
しかし、ビジネスで最も難しいのは「集客」以外に他なりません。

大事なのは、そこまで集客に四苦八苦しなくても、少数のクライアントに高額なお金を頂き、その分大企業などの強者ではできないほど、深いお付き合いをするのです。
そうすれば、そもそも毎月大勢の集客をする必要すらなくなってきます。

これをわたしは「高額グルコン事業」と呼んでいます。
これを実現させることで、自分の力をそこまでかけなくても、チームの力で顧客に成果を出すことができるようになります。

つまり、

顧客獲得と顧客フォローを楽にしながら、同時に顧客に喜ばれる状況を作ることができるのです。
お客様に喜ばれながら高単価化する発想は実に多くありますし、いくつか法則があります。
それについては、話が長くなってしまうので、セミナーで詳しくお伝えさせていただきます。



【新規の顧客獲得はゴールと考えない!継続的な売上を確保するのも大事】


顧客獲得を永遠としていくのは、ビジネスとしてはあまり健全とは言えません。
できる限り、集客の概念から脱するのも大事なことです。

そのためにはどうしたら良いか?
それは、砂時計のようなイメージで、プロジェクト型契約の後に顧問型契約に切り替えたり、そのままコミュニティで継続課金、もしくはクライアントと新規ビジネスを立ち上げるなど、何かしら先に繋げていくのも大事です。

つまり、顧客が増えれば、増えるほど事業が安定するモデルを構築するのです。
もし、それを構築することに成功すれば、ビジネスは一気に楽になります。

これを巷では、「砂時計型ビジネスモデル」や「ストックビジネス」といった呼ばれ方をしています。
これを実現しやすくしてくれるのも、グルコン事業の魅力と言えるでしょう。




【集客はステージ毎にやることが違うことをご存知ですか?】


多くの方は集客と考えると、Facebook集客やブログ、メルマガなどが中心になるかと思います。
それらはもちろん大事です。
しかし、いつまでもSNSなどで集客し続けるとどうでしょうか?
実はその多くの方々が、
集客疲れして持たなくなると思います。

わたしのノウハウもFacebookやメルマガは絶対的に大事だと主張しています。
ただし、それは事業初期段階の話です。
ある程度事業が進んできたら、また別の戦略を考えることで、
さらに集客を楽にする仕組みを作るのも大事なのです。

そもそも、集客とは、

労力・人・お金

いずれかのリソースを使ってするものです。
月収が0円〜40万円までは、まずは労力とアイデアを使って集客することが大事になってきますが、ある程度の売上が立ってくると、労力だけでは先行きが見えなくなってきます。

つまり、どこかで頭打ちになってくるのです。
そこで、次の段階で「お金」を使う戦略を開始するのです。

少し乱暴な言い方かもしれませんが、
見込み客はお金で買うこともできるのです。
ある程度のステージまで上がっていけば、人を雇ったり、
誰かとコラボをするなどの方法を取り入れることも一つでしょう。

そして、最後は「広告」を使うのです。
そこで一気にビジネスが楽になったり、レバレッジがかかるのです。
あなたはまだ広告を使うほどの余裕はないかもしれませんが、それを念頭に置いていくと、ビジネスを進めていく際のレールが見えてくるのではないでしょうか?

セミナーでは、こう言ったステージごとの集客術なども具体的にお伝えしていきます。



【グルコン型セールスシステムを活用して、安定的な売上を出し続ける7ステップとは?】


今までの流れをお伝えすると、グルコン型セールスシステムで顧客を獲得して安定的な収入を得ることができるようになるには、以下の7ステップでまとめることができます。

ステップ1
誰もが欲しいと言ってもらえる商品とキャッチコピーの設計

ステップ2
まずは気軽に参加出来るライトなイベントを企画

ステップ3
「労力・人・お金」を活用した、50個ある集客アイデアのいずれかを選んで実行する

ステップ4
ライトなイベントで鉄板プレゼンテーション(提案資料)を披露する

ステップ5
「ある2つの仕組み」を活用して、さらに顧客を獲得しやすい状態を作る

ステップ6
個別相談を通じて、売り込まずしてお願いされるセールスを実践

ステップ7
成果の出るグルコン運営をすることで、最強のチームを構築し、最終的
には継続的な売り上げを構築していく

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

初めまして、野口哲朗と申します。

わたしは元々経営コンサルタントして、企業や個人の課題解決、目標達成をビジネスと言う側面からサポートしてきました。

その数は企業は200社程度、個人は1,000名以上のコンサルティングをしてきました。

コンサルタントとして活動を開始した最初の頃は、「マーケティング」といった一見効率的に結果が出やすく効果的だと思われる手法をベースにお届けしていました。

しかし、マーケティングなどのノウハウや手法では、ほとんどの場合結果が出ないことに気付かされたのです。

確かによく考えてみてください。

世の中には様々な成功哲学、マーケティングで結果を出す方法など、ノウハウ自体はすでに出尽くしているほど出回っている印象があります。

しかし、それだけ出回っているにも関わらず、全くと言っていいほど幸せな成功者は増えていません。いえ、「幸せ」という観点から見れば、むしろ年々幸せな成功者は減っています。

変な話ですよね?
AIやインターネットの発達は凄まじく、世の中はどんどん進化を遂げています。

起業もしやすい世の中になってきました。

しかし、幸せな成功者はむしろ減っているのです。
結果が出ている人も全く増えていません。

そういった世界を見回している中で、わたしはやれば結果が出る原理原則と呼ばれていることそのものに、疑問を持つようになりました。

そこで、一つの仮説を持つようになりました。

それは、「世の中で正しいと言われている一般的な考え方が、むしろ私たちと惑わせている」のではないか?ということです。

世間の常識、親からの教え、学校の教科書、マーケティングノウハウ、成功哲学、ニュース、有名人やインフルエンサーの言っていること全てです。

全部、間違ってはいませんが、「あなたにとっての正解」ではありません。

これらを全て正解だと信じ込み、自分に合わないノウハウや考え方、発想を鵜呑みにするから結果から遠ざかります。ひいては、起業家の多くが廃業に追い込まれます。

少なくとも普通に世の中に出回っているノウハウを活用したところで、結果の出る人は所詮5%です。

そこで私たちは今一度、すでに出回っている情報やノウハウを疑い、考え直さなくてはなりません。

弊社のセミナーでは、今まで当たり前とされてきた考え方、常識を覆すような内容も幾つかあるかと思います。

しかし、それこそがこの世の中の真理なのです。

そういった様々な視点でお伝えさせていただきますので、より多くの気づきを得ることができるかと思います。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 野口 哲朗
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/コンサルタントセミナー/マーケティングセミナー
タグ 起業 / コンサル / 独立
参加対象 コーチ、コンサル、士業など先生業を目指している方
申込期限 2019年3月6日
日時 2019年3月6日(水)20:00〜22:00
開場時間 20:00
会場 ​ZOOM(自宅受講可能)
会場住所 愛知県ご自宅(オンライン受講)
備考 ZOOM(オンライン受講となります)
お静かな場所で準備してお待ちください。
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

"