CS推進のための基本講座(CS推進担当者初任者研修)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CS

セミナー開催日程

2019年4月19日(金)13:30〜

場所:
明治大学紫紺館
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

CS推進部(室)はどのように会社に貢献する業務をすればよいのか?CS推進にかかわる担当者様の根本的な課題です。
もちろん、長年培ってきた「CS推進の業務」はセオリー通りに行われていることでしょう。ですが、このままでよいのか?今こそすべきことはないのか?と考える担当者様にとって、全社員に向けて共通した「CS理論」を展開できることはCS教育を体系化するうえで欠かすことができません。また、「ではCS実践とはどのようなことなのか?」という具体的な「実践技術」の指導も必要になります。「CS実践技術」は一般的なマナーを土台にして、実績に直結するコミュニケーションをつくるためのスキルです。

このセミナーで学べること

1.CSの全体像(CSの機能と成果)
2.経営戦略としてのCSの理解
3.サービス・ドミナント・ロジックの理解
4.ニーズを追うマーケティングからサービスデザインの時代へ
5.CSポリシー・CS行動基準の設計
6.満足度を高めるステップ理論
7.CS基本理論を徹底理解
8.CS実践技術(CSコミュニケーション)の理解
9.お客様の不満をサービス共創の「場」に変える考え方

受講者の声(2018年 東京開催分)
U・Eさん(システム業) 先生のお話になる体験談がいちいち共感できました。私自身はいつもお客様の立場になるときにアンテナを立てていますが、抱えているOPさんにもそういった目線をもっ て応対に生かしてもらおうと思いました。

H・Yさん(CS推進) 石川先生のお話が楽しく会社の具体的な例も取り上げていたため自社でも今後とり いれてみたいアイデアなどたくさんありました。

M・Uさん(お役様相談部) 具体的な事例をあげてお話をしていただいたので、イメージがつかみやすく、わかりやすかったです。

Y・Hさん(製造業) 役員、上司、全員に受講してもらいたい内容でした。

S・Aさん(流通系) さまざまな事例からヒントになりました。CSの対応を具体的な事例を作って共有し 土台をつくることが大切だと気づきました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
講師名 石川かおる
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業 / CS
参加対象 CS推進者、CSに関わる職種の方全て
参加条件 不問
申込期限 2019年4月18日
日時 2019年4月19日(金)13:30〜17:00
開場時間 13:15
会場 ​明治大学紫紺館
会場住所 東京都千代田区神田小川町3丁目22−14
備考 参加申し込み人数が5名に達した場合に開催いたします。
開催確定後に受講票を検定協会事務局よりお送りいたします。
中止の場合にもメールにてご連絡いたします。
開催が確定しましたら、事務局からご連絡を致しますので、ご連絡を差し上げる前でのお振込みはお控え下さい。
お申し込みを受付けたメールがお手元に届いても、講座開催の確定ではございませんので、ご注意ください。
問い合せ先:一般社団法人CSスペシャリスト検定協会事務局 03-6411-2184
キャンセルポリシー ※諸経費を差し引いた金額を返金いたします。

セミナーの受付は終了しました